朽木村で鯖寿司

0000899access

やまのなかさん

プロフィール

誕生日
6月 13日  
血液型
AB型  
都道府県
 
活動エリア
気が向けば何処でも 
ライダースキル
上級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
プロ級 

ステータス

日記投稿件数
43件
インプレ投稿件数
20件
MYバイク登録台数
5台
友達
0人
(0)
やまのなかさん やまのなかさん   2008年04月26日

朽木村で鯖寿司

日記写真
ツーリング期間
2008年04月26日 ~ 2008年04月26日
車種名
KTM 950ADVENTURE [アドベンチャー]
Myバイク
KTM950ADVENTURE S 授かった翼
都道府県
滋賀県

毎年この時期に恒例となっているのですが、鯖寿司を食べに行ってきました。場所は福井から京都へ抜ける道。通称「鯖街道」です。その昔、若狭で獲れた鯖を、京都へ運ぶ道として使われていたので、この名前が付いています。(実際にはここだけでは無く、何本か鯖街道は存在したそうです。)私はいつも食べに行く場所は決めています。街道沿いにプレハブでお店を構えてる「へん朽」さんです。毎年、年に一回しか行かないのですが、お店のおばちゃんはしっかり顔を覚えてくれています。(笑
分厚い鯖の切り身一匹分を使った鯖寿司はいつも通り、最高に美味しかったです。ついでにおばちゃん手造りのパンまで戴いて、大変満足な昼食でした。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

そうそう、桜がまだ咲いてました。。
燃費:18.9K/L

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)

関連日記