新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000393access

1545606198282M.jpg

Hiroyukiさん

ステータス

日記投稿件数
74件
インプレ投稿件数
86件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
4人

春一番ツー

ツーリング期間
2011年02月25日 ~ 2011年02月25日
車種名
KAWASAKI ZXR400
Myバイク
ケロッピ1号

いやぁ~良い日に休みだったなぁ。
春一番が吹き荒れる中、秩父まで行ってきたよ。

何やら天気予報で気温が20℃ぐらいまで上がるとと言うので
冬ジャケのインナーを外して行きました。
さすがに途中の飯能の山奥は寒かったなぁ・・・

で、いつものように「道の駅 果樹公園あしがくぼ」。
丁度、昼時だったので「かきあげうどん」を食す。
これがコシが有って美味しいんだよねぇ。

芦ヶ久保で引き返そうと思ったがあんまり気持ちが良い
もんだから「秩父さくら湖」にも行った。
ってか秩父の良いとこってここしか知らないんだよねぇ・・。(汗)

ダムの反対側の道へ行こうと思ったらこの前の雪が残ってて
路面凍結のため通行止めになってた。
しょうがないんで引き返そうと思ったら案内掲示板に
「ダムエレベーター駐車場」なる文字を発見!
何回も来てるのに全然知らなかった。
試しに駐車場方面へ入ってみると丁度ダムの下にあたる場所へ。
下から見上げるダムは壮観であります!!
  • 都道府県:
  • 埼玉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全5件)

里心。さん
春一番良いですね。

こちらは昨日ほど暖かくはないのですけど
せっかくの休みに走ってきました。

春一番と言えば「南の強風」ですよね。
暖かかったでしょう

こちらはまだまだ寒いですけどね
今回はお小遣いの都合で弁当持参でしたけどね。

そのうちに温泉とおいしいものを食べに少し遠くに行ってみたいです。

そういえば秩父はまだバイクで行ったことがないので是非行きたいです。

バイクの森が無くなってちょっと残念ですけどね。
  • (0)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
Hiroyukiさん、おはようございます♪

いやぁ、壮大な景色ですね!
かきあげうどんも美味しそう!!

福岡のうどんは比較的やわらかい店が多いです。
ごぼ天(ごぼう)が有名ですよ!
  • (0)
  • 返信
Hiroyukiさん
里心。さん>こんばんわ♪

こっちは春一番のおかげでずいぶん暖かかったですよ。一足先に春を満喫って感じでした。(笑)

小鹿野町のバイクの森は看板に「閉館」ではなく「休館」になってたのでそのうち再開するのでしょうかねぇ??駐車場には沢山のバイクが集まりますがミュージアムにお金を払って入る人が少ないのが問題なんでしょうね。僕も見学料が高くて入らなかった口ですが・・・(汗)



ひでさん>こんばんわ♪

何回も訪れてる場所なのにこんな場所が有ったなんて
昨日まで気づきませんでした。(笑)なかなか壮観でしょ?でもちっちゃいダム湖なんです。

かきあげうどんは麺のコシが最高なんです。
麺類とチ●コは硬いほうが良いです!きっと・・・(爆)

ごぼ天ですか??ごぼうが入ってるのかな??
僕、ごぼうが食べれないんです。
なんか木の枝食ってるような風味が・・・(笑)
  • (0)
  • 返信
もぐまさん
Hiroyukiさんへ

この時季の暖かい日は、貴重ですよね。
先週の金曜日、こんな日が休みであったら~と、心から思いました。
秩父へのツーリングは、楽しめたようですね。

私は、秩父に行った際は、大滝村まで足を延ばすことが多いです。

本日は、暖かったので思いっきり行きたいかったが、アクセルを握れない もぐま でした。
  • (0)
  • 返信
Hiroyukiさん
もぐまさん>こんばんわ!!

まさか2月にあんな良い日が訪れるとは思いませんでしたねぇ。最高に気持ちよかったですよ。神様に感謝してます。(笑)

大滝村までケツが持ちません・・・。(汗)1時間も座ってるとどうにもならなくなるぐらいケツが痛くなります。高校時代の原チャリ事故も原因のひとつなんですが・・・
  • (0)
  • 返信