最もアツい一日。秩父市と小鹿野町。

0001021access

ハレルヤさん

プロフィール

誕生日
8月 28日  
血液型
AB型  
都道府県
埼玉県  
活動エリア
埼玉県内、峠等 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
103件
インプレ投稿件数
2件
MYバイク登録台数
1台
友達
0人
(0)
ハレルヤさん ハレルヤさん   2008年04月13日

最もアツい一日。秩父市と小鹿野町。

日記写真
ツーリング期間
2008年04月13日 ~ 2008年04月13日
車種名
HONDA CB400SF H-VTEC
Myバイク
進化するCB400SF!!
都道府県
埼玉県

雨模様の中、この土曜、日曜日連休は今までになくバイク乗りにとってアツい一日となりました。

一つは秩父市で行われたドラゴンウェーブミーティング。
自分もはじめて参加したのですがすっごく楽しかったです。
なんでこんな楽しいお祭りを今まで参加できなかったのかちょっと悔やみました。
ハーレーダビットソンがたくさん集まって駐車場を歩くだけで見ごたえ十分。会場内に入れば食べ物、革製品、シルバー、ライブ、バイクパーツ、グッズ等いつまでいても飽きません。酒が飲めればみんなで酒飲むのもグゥ~。
こちらのほうは他にもカキコむ方がいると思うのでそちらを参照してください。


一方、小鹿野町ではバイクで町おこしを企んでおり地元では本気でこの企画軌道に乗せたいと思っているようです。もちろん自分もその一人として協力したいと思っています。
他方のバイク紙面では小鹿野町のこと取り上げて頂いているようです。いやぁありがたいことですね。

バイク乗りとしてバイクがたくさん集まることがとっても嬉しいです。この企画がもっともっとアツくなるように町もライダーも協力していきましょう。
まずライダーのできることはこの町に来てバイクで走ること。
まあ自分はいつもしてますけど・・・

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

オープニングイベントの様子です。
まずは何よりこの企画の発展と町に来てくれるライダーが安全に事故なくツーリングできるように神主さんが祈願してくれています。

イベントが行われたのは小鹿野町内にある「夢鹿蔵」。
http://www.chichibu.ne.jp/~banbi/yumekagura.html

以前から講演会やライブスペースとして町民に親しまれて来ましたが、バイクで町おこしで一大リニューアル。バイク駐輪場はもちろん、ライダーがヘルメット等を入れておくロッカー等も配備されていて抜かりなし。
たくさんの人に祝われながらいよいよスタートです。

都道府県
埼玉県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

駐輪場の模様。
満車でした。雨が降るかどうか微妙な天気でしたが皆さんバイクで集まってくれました。ありがとうございます。

都道府県
埼玉県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

駐輪場に泊まり切らなかったバイクの数おおよそ五十台くらいでしょうか。この手前のお店のところから100mくらい先に銀行があるのですがその辺りまで車列がありました。
これってちっちゃいこの町にとってとってもすごいこと。

これみたら自然とテンションあがっちゃいます。

都道府県
埼玉県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

ロッカーの大きさは手ごろなサイズ。
ヘルメットが一つとバックが一つ入るくらいの大きさでしょうか。
町中をぶらっと歩く前にタンクバック等を入れておけば防犯の役に立つはずです。

都道府県
埼玉県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

小鹿野町の最新の白バイです。どうやらモンキーのようですがちゃんとサイレンと赤色灯が付いてます。

これに追いかけられたら・・・ど・どうしよおう\(゜ロ\)(/ロ゜)/
てか、どうしたらいいんすか?

都道府県
埼玉県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

グッズとかも販売していました。
自分は以前から欲しかったウェルカムライダースのステッカーが欲しくて狙っていたんです。

TOPの写真のヤツがそのままステッカーとして売っています。反射板になっていて夜間の視認性もアップ!!
その他にも帽子や皮製ストラップなど以外にたくさんありました。テーマ曲も既にできていてセレモニー後ライブがあったそうですが残念ながら帰らなくてはならず、泣く泣く帰りました。

自分が帰ったあとはバイクの良さを伝える講演会、テーマ曲の生ライブ、白バイ&パトカー先導の護送ツーリング(笑)等あったようです。

ほんと素直に楽しめたイベントになりました。
みんなもぜひ遊びに来てくださいね。それではまた。

都道府県
埼玉県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全2件)

ピッコロさん
初めまして、コメント有り難う御座いました。
喜心さんは埼北読売を見て行って見ました。
色々と新しいメニューを考えているみたいですね。
また、投稿しますのであまり期待しないで
また、覗いて下さい。(^_-)

ドラゴンウェーブミーティング楽しそうですね。
イベントは毎年やるのでしょうか?
是非行ってみたいですが、やはり皆さん自慢のマシーンを展示会常態見たく駐輪しているようですね。
中々、その中へ乗りつける勇気が無くて…
それでは、また遊びにきます。
ハレルヤさん
ピッコロさん、こんばんはです。
先日も友達と喜心さんで食べました。ようやく「味玉」が食べられました。おいしかったです。

ドラゴンウェーブミーティングは年1回、10年間限定の集会で来年度がその10年目。つまりファイナルということです。正確な情報ではないのであまり信用しないでください。あくまで聞いた話です。
ピッコロさんも来年こそは勇気を出して参加してみてはどうでしょうか。
駐車場内に入らなくても道を挟んで反対側のカート場の所に車を置いて細いトンネルを歩いていけばすぐに駐車場内に入れますよ。
ぜひ一見の価値があると思いますよ。ぜひ。
それではまた。

関連日記