NS-1 復活計画

0001806access

プロフィール

誕生日
7月 1日  
血液型
A型  
都道府県
静岡県  
活動エリア
 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
時折 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
20件
インプレ投稿件数
1件
MYバイク登録台数
3台
友達
1人
カテゴリ:バイクいじり
(0)
OSGさん OSGさん   2008年04月12日

NS-1 復活計画

日記写真
車種名
HONDA NS-1
Myバイク
NS-1 (AC12 S-type)

 と、言う訳でこのスクラップみたいな物体を直していきます。

 自分が所属する自動車部の部室前に何年も放置されていたもので、当時いじっていらした先輩曰く「動くよ」だそうです。(ちなみに、それを聞いたのがもはや三年前の事)

 さて、おおよそ二週間くらいいじっているんですが現時点でエンジンを始動することには成功してます。キャブレター清掃、バッテリー交換、あとはガソリン補給という大した作業っちゅう作業もせずに動いてしまってちょっと拍子抜け。
 でも、掛かるのは良いけどアイドリングしない。アクセルを抜けば落ちてしまうし、回していくと8,000rpm付近で嫌がって上がらなくなっちゃう。色々調べると典型的なスロージェット詰まりの症状らしいんですが、この際だからジェット関係は新品に替えてしまおうという事で現在部品待ち。(まぁ、当然のようにwebikeで注文した訳ですが)

 現状交換が必要そうなのは
・右ステップASSY(レバーもステップも折れてる)
・ブレーキレバー、マスターシリンダ(レバー折れ、シリンダ破損)
・スピードメータケーブル(不動)
と、この位。見ての通り“足りない”部品は山ほど有りそうなので割愛致します。あと、キーシリンダが破壊されててドライバ始動仕様という怪しげな代物なので、無事に動くようになった暁には書付きフレームに交換しようかと思ってます。

 とりあえず、¥50,000以内で直せたら良いかなぁと思ってます。現在の相場とかを考えて格安な感じで。直した後どうするかは全然考えてない訳ですが。……後輩にでも譲るか?

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)