新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0003132access

no_cover.gif
1188271429083M.jpg

hisashiさん

ステータス

日記投稿件数
8件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
  2007年08月27日

K&Nエアクリーナーエレメント交換

■車種名
SUZUKI SV650
■難易度
中級
前々から気になっていた、エアクリーナーエレメントの交換をしようと思っていたので、現品を手に入れ交換しました。

交換後のパワーアップなどは毛頭にも期待はしておらず…。
塵をよく取り、長持ちという所だけに魅かれました。なにより、あの色がいい気がする。

まぁ、早速取り付ける。

まず、シートを外し、タンクを外せば、エアクリです。
愛車のSV650Sは車のボンネットのように、つっかえ棒がタンデムシートに搭載されており、リングの形をした方をステムナットにかけ、棒状の方をビス穴に通すと写真のようになります。

変わってますね…。整備性が良いのか分かりませんが、気に入ってます。

で、これがK&Nエアクリーナーエレメント。

袋を明けたら、オイルが全体に馴染んでおり、それプラス、黒いところのゴム部分が、なんだか釣りたてのイカを連想させてくれました。

ちなみに袋は意外に固くて開けづらかったです。

エアクリーナーボックスを開いたところ。
純正のエアクリーナーです。
よく見ると、フローリングを掃除するナンタラワイパーの取り替え部分にそっくりなものが、写真を見て分かるように、不規則に波打ってました。
これだったら、リプレイスメントの方が断然いいな!と感じたくらいです。

純正のエレメントは少々汚れていました。

そこに、リプレイスメントのエアクリーナーが登場!

キレイに波打ち、パープル&ブラックのカラーリングのK&N。

微妙にサイズが大きいのかうまく蓋ができませんでしたが、なんとか収まってくれました。

装着後軽く走りましたが、体感できるほどの差は分かりませんでした。


交換作業時間 約10分

コメント(全2件)

未公開ユーザー
ども~、バッタ君です。
タンク自動車みたいにパカーンってなるのね、いいなぁ
写真見るとK&Nの方がカッコイイ!!
(乗車している時は見えないけどね)
いつかはつけたいK&N!おれも注文しちゃおうかなぁ
  • (0)
  • 返信
hisashiさん
コメントありがとうございます!コメントをいただくと、とても嬉しくなるのは私だけでしょうか。

バッタ君さんは何に乗っているのでしょうか?
バッタというだけあって、ライムグリーンの何かでしょうか…。
見た目は全く分からないので自己満程度ですが、やはりK&Nというブランドの魅力は大いにあると思われます。
ぜひ、注文して付けてみてください!

MC h
  • (0)
  • 返信