0000678access
杉さん
東名の上り線は車が少なく 快適にハイウェイクルージング、
だが今日は土曜日、観光地へ向かう下り線は激しい渋滞が発生、信号も無いのに何んでだろう!
そして首都高の渋谷線は順調、
しかし 電光掲示板では 銀座廻りも 霞が関廻りも真っ赤(渋滞)だ、
特に箱崎がかなりの渋滞なので進路変更、 渋谷の大橋JCTから地下トンネルで湾岸線へ、
その後、東関道を走り 午後1時半 帰宅しました(総走行距離 804km)
今回は妻の温泉療養ドライブ、草津は強烈な酸性泉を 石和では滑らかな湯に癒され、
そして最後は湯河原のおもてなしに心温まるひとときが過ごせ、思い出に残るドライブとなりました。
次は紅葉と白濁の温泉で人気の奥日光へ行ってみようかと思っています。
おわり
コメント(全6件)
時間だけはあるので連泊して温泉と郷土料理を満喫してきました。
湯畑で活気が感じられる草津、湯の里湯河原、どこも趣がありいいですね。妻も何もしない贅沢を楽しんでいたようです。
温泉巡り旅も終わりですね、
私も巡りたい^ ^
奥様との温泉めぐり、とてもgood!ですね。
各温泉地はそれぞれ魅力がありますが、やはりというか草津温泉は必ず寄ってみたくなりました。『草津よいとこ~、一度はおいで』とは、なるほど見所がいっぱい。まだまだ若輩なので先になりますが、現役退いた時の楽しみの一つかな~なんて思っています。シリーズを拝見しておりますと、関東は土地全体が開けた温泉地が多く、関西では割と隘路に凝縮された温泉地(有馬、城崎、白浜)が多いように感じました。(少し話が平行しますが)沢登の知り合いのK氏も曰く、関東は開けた川が多く、関西は鬱蒼とした川が多いんだとか。だから、関西在住チームは太陽の照り返す開けた解放感のある川に憧れ、逆に関東在住チームは鬱蒼とした川の沢登が面白いそうです。
そうなんです、自分も渋滞にはまり暫くすると自然にスピードが上がり渋滞解消、そこは工事も信号もないところ、ほんと不思議でなりません。
楽しい時間はあっという間に終わってしまい残念、でも心に残る思い出になり良かったです。
そういえば城崎温泉の但馬屋へ行ったことがありました、妻は料理と温泉が気に入りもう一度行ってみたい言っていましたよ。
有馬温泉はかんぽの宿でしたが初めて黄金の湯を体験しました。そして南紀もいいですね、勝浦のホテル浦島は忘帰洞を満喫、翌日は白浜温泉にも泊まり最高のドライブが楽しめました。自分ももう一度訪れたいです。
関東の草津も独特の雰囲気があり是非いらしてください♪