0000029access

no_cover.gif
ライブラリから写真を選択
写真をアップロード
1378072932475M.jpg
写真を選択 ×
6か月以内にアップした写真 今までのカバー写真
写真を選択 ×
6か月以内にアップした写真 今までのプロフィール写真
写真をアップロード ×
写真をアップロード ×

ブロスさん

ステータス

日記投稿件数
461件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
20人

2024/6/29 高野山・龍神スカイライン・白浜

車種名
HONDA NC700S
Myバイク
HONDA NC700S

※参加 : 15台

※走行距離 : 428km

15台参加でした。
元々は翌日の6/30(日)の予定でしたが、雨の予報なので、前日に前倒ししました。
梅雨入りしたので、日程や行き先の変更が多くなってきます。
それでも中止にならないだけマシですね。
天気を見て日程を延期するのは楽ですが、前倒しするのは難易度が高いです。
前倒ししておいて、翌日の方が天気が良かったりする事もありますので。
この日は近畿北部の方が天気が良かったんですが、地元和歌山や三重から参加の人がいたので、近畿南部方面で開催しました。
当日は、前日の雨が未明まで残り、午前中は曇りでしたが、午後からは晴れ間も出て、まずまずの天気でした。

奈良生駒のコンビニに6台が集合し、斑鳩~大和高田と南下し、御所のコンビニで4台が合流。
五條から京奈和道で和歌山のかつらぎ町までスキップします。
道の駅「紀の川万葉の里」で5台が合流です。
15台が全員集合しました。
朝は涼しくて、ちょっと寒いくらいでした。

道の駅「紀の川万葉の里」を出発し、R480を南下します。
道中のタイトなワインディングが楽しかったですね。
観光バスやトラックに前を走られたらストレスですが、この日はスムーズに走れました。
高野山の大門前で記念撮影です。
少し霧が出てました。

金剛峯寺前の駐車場で休憩し、龍神スカイラインを走ります。
関西屈指の快走ルートなんですが、昨日の雨で路面が濡れており、木の葉や枝、小石が散乱しており、ちょっと走りにくかったですね。
道中の花園あじさい園で小休止です。
あじさいが咲き始めており、少し早いですが、キレイでした。
ただ、ここの駐車場に入る時、2台がバランスを崩して立ちゴケしてしまいました。

花園あじさい園を後にし、引き続き龍神スカイラインを走ります。
道の駅「田辺市龍神ごまさんスカイタワー」で休憩です。
いつもながら、ここはバイクが頻繁に出入りします。
今日もカッ飛び系のバイクが多かったですね。

龍神スカイラインを完走し、R371~県道198を南下します。
このルートも、とても快走できます。
少しずつ天気が回復し、日が差してきました。
R311を西に走り、道中の道の駅「ふるさとセンター大塔」で休憩し、引き続きR311を西に走り、R42を南下~県道31を走り、白浜に到着です。
ここから定番の観光スポットを回ります。
まずは三段壁です。
高さ約50mの断崖絶壁です。
ここは北陸の東尋坊などと同じく自殺の名所でもあります。
2時間ドラマのラストシーンに使われそうな場所ですね。

三段壁を後にし、すぐ近くの土産店の2階のレストランでランチです。
他にも良さそうな店はありますが、何せこの人数(15人)なので、駐車場が広くて、席数の多い店をチョイスしました。
が、しかし!何とメニューは「ラーメンのみ」で、スープが「こってり」「あっさり」の二択との事。
ちょっと悩みましたが、他を探すと時間がかかりそうなので、このままラーメンを食べる事にしました。
なかなか美味しかったです。
それより外が暑かったので、店内の涼しいエアコンで生き返りました。

食後は、千畳敷に立ち寄りました。
開放感があって海の眺めも良い感じです。
晴れ間も広がってきました。
駐車場が広くてトイレや売店もあって良いんですが、日陰がなくて暑かったですね。

海沿いを北上し、帰り始めます。
道中の「円月島」が見える道路脇で記念撮影です。
白浜の代表的な景色ですね。

白浜を後にし、R42~山間部を北上します。
標高が上がるので、少し涼しくなります。
道中の道の駅「紀州備長炭記念公園」で休憩です。
皆さんソフトクリームでクールダウン。
私は那智の黒飴ソフトにしました。

山間部のR424を快走し、椿山ダムのヤッホーポイントに立ち寄りました。
マイナースポットですが、土日はわりと観光客が来てますね。
トイレと自販機でもあれば、もっと寄りやすいんですけどね。
この後、引き続きR424を北上し、道中の道の駅「しらまの里」で解散しました。
私はここからR480の山間部を東進し、かつらぎ町から京奈和道を五條まで走り、あとは下道で帰りました。
久しぶりの走行距離400kmオーバーは、なかなか走り応えがありました。
梅雨はまだ続きますが、今回も梅雨の中休みを満喫できました。

  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ホンダ NC700Sの価格情報

ホンダ NC700S

ホンダ NC700S

新車 0

価格種別

中古車 3

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

47.1万円

価格帯 38.5~52.8万円

諸費用

8.94万円

価格帯 6.74~9.41万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

56.04万円

価格帯 45.24~62.21万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す