ぜのさんのバイクいじり日記 「秋刀魚の美味しい季節です・・・アレ?(汗)」

0001207access

プロフィール

誕生日
6月 23日  
血液型
AB型  
都道府県
広島県  
活動エリア
廿日市市 周辺♪ 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
428件
インプレ投稿件数
26件
MYバイク登録台数
4台
友達
43人
カテゴリ:バイクいじり
(0)
ぜのさん ぜのさん   2008年03月02日

秋刀魚の美味しい季節です・・・アレ?(汗)

日記写真
都道府県
広島県

って事で、おなかが空いたのでチョット作業を中断して、日記などを(笑)
因みに昼食は、秋刀魚では御座いません(爆)

ホイールを取ったところです~

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

アクスルシャフト径が違うので、こんな怪しいアルミパイプをカラーに使ってました(汗)

因みにハブは“LAU's Loud Pipes!製”(勝手にリンク、すいません(汗))

都道府県
広島県
キーワード
関連サイト
LAU's Loud Pipes!
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

ホイールベアリングの点検

ゴリゴリしないのでOK!!(笑)

都道府県
広島県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

そうこうしてる内に、黒猫さんが“Talon”43丁のスプロケを銜えてきました(笑)

Web!keで頼んだアファムのスプロケも今日来る・・・こっちは42丁(汗)

都道府県
広島県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

本日のメインディッシュ、秋刀魚のスイングアーム(笑)

とりあえず仮止め。

都道府県
広島県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

後からも1枚(笑)

都道府県
広島県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

リアサスがチョット前に行きすぎ・・・

因みに今回のサスはFZ400(4YR)用
赤色が カックイイ(笑)

都道府県
広島県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

リアサスマウント、作り直そうかな~ (汗)
結構・・・マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!!!!

都道府県
広島県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

ハブのスプロケ付け替えて、比べてみた図(笑)
タロンの43丁とアファムの40丁
前にどこかのコメに「今付けてるの41丁」と書きましたが、間違いでした。
ここに謹んで、お詫びさせて頂きます・・・(笑)

都道府県
広島県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

途中、ちょっとトラブルがあったので、いきなり夜です(笑)

我が秘密基地・・・って、、ただの物干し場(汗)
ガレージ欲しいな~

都道府県
広島県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 10.

前のチェーンでは短いので、新たにチェーン取り付け。

それにしても、泥が跳ねてタイヤとホイール汚いな~ (汗)

都道府県
広島県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 11.

カシメた部分をチェックして、チェーン取り付け 糸冬 了 。

都道府県
広島県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 12.

今回使用した、南海 オリジナルH型チェーン3ウェイツール
価格の割りに、そこそこ使えます。
チェーンカッターがぼろいけど(笑)

都道府県
広島県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 13.

とりあえず、今回はこんな感じで(汗)

まだ、Pachi-Mon製トルクロッドは付いてません(笑)

都道府県
広島県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 14.

書き忘れ~ (汗)

リンクプレート群でつ。
これで車高調整は、バッチリの筈です(笑)

都道府県
広島県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全9件)

にわかライダーさん
ぜのさん こんばんだぬぅ~んす♪

いよいよサンマスイングアーム装着でつかっ?!
むむ~ぅ… またカッコ良くなってしまいますねぇ♪

しかし、ここまでやってしまうと、高剛性の前後に挟まれたフレームは大丈夫なのでしょうか…(A^^;

となると、次のカスタムは…( ̄ー ̄)b
みっこさん
ぜのさん。こんばんだぬぅ~んす♪

かっけー。かっけー。かっけー。

\(>▽<)/ワーイ

ないすです、さいこ~♪
ぜのさん
にわかさん、こんばんだぬぅ~んす♪

秋刀魚のスイングアーム、かっこいいでしょう(笑)
結構RZRカスタムの定番なので、フレームは大丈夫だと思います。
今まで付けてたFZRスイングアームの前の持ち主の“たっくんパパ”さんのRZRはもっと凄いですよ~
YZF-R1のフロントフォークに、3XVのスイングアームと云う構成です。
Web!keコミュにも登録してたので、覗いてみては(笑)

次のカスタムでつか?
とりあえずタンデムステップ取り付けって事で・・・(汗)
ぜのさん
みっこさん、こんばんだぬぅ~んす♪

かっこいいでしょ(笑)
ワンズィにも如何ですか~ ♪
R1-Zでも秋刀魚のスイングアームは、定番ですよ~
3XVホイール装着の際は是非(笑)
べるさん
 ぜのさん、こんばんだぬぅ~んす♪

 うひょ、これはカッコイイですねーっ♪
 サスの赤もアクセントになっていて、スポルケのゴールドも光ってて、スタビの付いたスイングアームも鏡のごとく♪
 リア。現在光り輝いている状況でしょう(笑。
 写真で見た感じも、ピッカピカで、こうメカメカした感じがたまりませんねぇ♪
たっくんパパさん
ぜのさん、こんばんは。
呼びました?
3MAのスウィングアーム、いいですね~
私も秋刀魚かV型か迷いました。
作業してもらった人に、V型は大変だから秋刀魚に
したら?って言われたんですが、どうしても3XVが
良くて・・。無理言ってつけてもらいました~
仕上がり、楽しみですね!
タンデムステップ??

1WGスイングアーム、必要なくなったら教えて下さい。。。
ぜのさん
べるさん、こんばんだぬぅ~んす♪

リアサス・・とりあえず干渉はしないのですが、チョット気になるのでサスマウント製作中です(笑)
ゴールドのスプロケなどは、雨が降ると・・・すぐに汚れてしまいます(TдT)
スイングアームは汚いですよ~ (汗)
一応、磨いたのですが・・・腐食した部分は、どうしようもありません。
ぜのさん
たっくんパパさん、こんばんは~ ♪

いや~ 呼んだつもりはないですが、ガンガン覗いてやってください(笑)
ショップでやるのならともかく、自分でやるとなると3XVのスイングアームは敷居が高すぎますよ(汗)
タンデムステップは、今現在付いてないので付けたいな~ みたいな感じです。

1WGスイングアームの件は、メールしときましたのでそちらで。
あっ!! 件名付け忘れた (;^ω^)
たっくんパパさん
ぜのさん、こんばんは。
アドレスが変わってます。。。
今、メールしておきました。よろしくです。