Webikeヤエー!!総額1000万円分ポイントキャンペーン

0000041access

1707052669896M.jpg

motoさん

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
1人

残雪の北アルプス

車種名
HONDA XL750 トランザルプ
Myバイク
HONDA XL750 トランザルプ
走行距離
266km

雪が溶けきってしまう前に白馬を目指してam3:30に出発!

最近のツーリングはいつもですが夜まで走るよりも早朝出発して夕方前に帰宅の方が自分の体と家族への負担が少ないのでどんどん早くなります。

歳のせいなのかバイクのおかげなのか昔は昼くらいには眠くなっていましたが今は帰宅まで持つようになったのが嬉しいやら悲しいやら。。。

というわけで中央道をひたすら走り安曇野には7時くらいに到着。

田んぼに水が張り田植えが終わってきれいなリフレクションが見られます。

北アルプス南部の山々は思っていたより雪が少なく上の方に少し残る程度。

この日の最高気温は27℃の予報でしたがすでにメッシュジャケットが欲しいくらい暑かったです。

高速では寒いくらいだったのでこの時期のウエア選びは難しいですね。

木崎湖が見渡せる穴場的なスポット。

こちらはパラグライダー場なので障害物もなく視界が開けて爽快感がすごいです!

当然ながら柵は無いので足がすくみます。

アルプスは見られませんがかなりの眺望です。

途中の道は舗装林道のような道でガードレールも無いところが多数あり木の枝やら石やらも落ちているのでなかなか荒れていてスリリングです。

この道を抜けるまでパラグライダー場以外は何もない山の中なので熊に出会わないかソワソワしながら進みます。

道を抜けると鹿島槍スキー場の脇に出ます。

スキー場なのでこちらも景色が開けて鹿島槍を正面に眺めることができます。

 

そして白馬へ。

上の方が雲がかかってしまったのは残念でしたがそれでも3000mくらいの山々が連なる姿は圧巻です。

水も空気も景色も良くて時間があればゆっくり1日過ごしたいところです。

白馬はウインタースポーツのイメージでしたがグリーンシーズンもアクティビティや見どころがあるようなのでまた機会を作って訪れたいですね。

本日の締めに隈研吾デザインの木組みが特徴的なスノーピークランド ステーション白馬へ。

ショップはもちろん宿泊やキャンプ、アクティビティができる複合施設でアウトドア好きにはたまらない施設ですね。

併設されているスターバックスで軽めのランチを。

テラス席も気持ちよさそうでしたが暑さでバテそうだったので冷房の効いた店内で。

チェアやテーブルはもちろんスノーピーク。

大きい窓からは広々とした芝生とアルプスの山が見渡せ一味違ったスタバを体験できます。

 

帰りは途中1、2回休憩をはさみながら一気に帰宅。

15:30くらいに帰宅したので出発してから12時間で約600km走破。

400kmくらいのツーリングでは特に感じなかったお尻の痛みが帰りの高速で出たので対策を考えねば。。。

 

コメント(全3件)

KzKさん
旭川3時!!

行ってますな!! ちゃんとスポットを選んでてさすが。。
隈研吾さんの作品とかあるんですね。。

しかし600km...やはりアドベンチャーバイクは偉大ですね?!
  • (1)
  • 返信
KzKさん
朝3時と打ったら予測変換押してしまいました😅
  • (0)
  • 返信
motoさん
暇があるとよさげな場所をgooglemapで探しております(笑)。
長距離ツーリングはアドベンチャーバイクの真価を発揮しますね!
もうすっかりアドベンチャーバイクに染まりました。
  • (0)
  • 返信

ホンダ XL750 トランザルプの価格情報

ホンダ XL750 トランザルプ

ホンダ XL750 トランザルプ

新車 16

価格種別

中古車 5

本体

価格帯 126.5万円

126.5万円

諸費用

価格帯 5.02~7.46万円

5.88万円

本体価格

諸費用

本体

111.67万円

価格帯 107~117.9万円

諸費用

5.05万円

価格帯 3.61~4.84万円


乗り出し価格

価格帯 131.52~133.96万円

132.38万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

116.73万円

価格帯 110.61~122.74万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す