新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000681access

1314022997279M.jpg

ぜのさん

ステータス

日記投稿件数
442件
インプレ投稿件数
29件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
40人

Pachi-Monトルクロッド、製作準備(笑)


秋刀魚スイングアーム取り付けの為の、Pachi-Monトルクロッド製作準備です(笑)

材料は会社で拾ってきたピロボールエンド×2と1mの全ネジ、アルミパイプです。

ピロボールエンドに全ネジを付け、キャリパーサポートに付けます。

今回、初登場 秋刀魚のキャリパー(笑)

そこにアルミパイプを入れて、こんな感じに ( ̄∀ ̄)ウシシ♪

ここでアルミパイプを入れる事によって、それっぽく見えるのがミソでつ(笑)

あとは、スイングアームを仮止めして、このPachi-Monトルクロッドを適当な長さでカットすれば・・・完成でつ ( ̄ー ̄)

ところでパッドは今付いてるのが合うのだろうか?
う~む、そんな事を全然考えてなかった (;^ω^)
  • 都道府県:
  • 広島県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

みっこさん
ぜのさん。こんばんだぬぅ~んす♪

いよいよ付きますか?
確かスポロケは購入済みだそうですが
チェーンはどうですか?

早く付くと良いですね~♪
  • (0)
  • 返信
ぜのさん
みっこさん、こんばんだぬぅ~んす♪

チェーンはDID 520VM G-BRIGHTを購入済みですが、スプロケはまだ来てません(笑)
スプロケは、いつ来るのだろうか?
Web!keさん、まだですか~~ !!
  • (0)
  • 返信
にわかライダーさん
ぜのさん こんばんだぬぅ~んす♪

?(`ヮ´*)オォ!!! スゴイ…
リッパなトルクロッドじゃないですか!
全ネジにアルミパイプ被せるのは思いつかなかったなぁ… このアイデア、覚えておこーっと…φ(・-・。)ヵキヵキ

会社にピロボールエンドが落ちてるですか?! なんていい会社なんだ(笑)
  • (0)
  • 返信
べるさん
 ぜのさん、こんばんだぬぅ~んす♪
 まさか、本当に自作なされるとは(笑。私は完全に笑い話として聞いておりましたよ(笑。
 丸型の、純正で付いているようなのよりも、よほどカッコイイですねー♪少なくとも、私のX4に付いているのよりも、ずっとかっくいいですーっ。
  • (0)
  • 返信
ぜのさん
にわかさん、こんばんだぬぅ~んす♪

中々でしょう、Pachi-Mon製トルクロッド(笑)
こんなアイデアでよければ、いくらでも使ってください。

ピロボールエンドはトラックの部品の余りかな?
ちょうど同じものが2個転がっていたので、パクって来ました(笑)
  • (0)
  • 返信
ぜのさん
べるさん、こんばんだぬぅ~んす♪

最初、プレストさんにアルミで作れないですか?と尋ねたら、強度的にまだ試してないので無理といわれたので、作っちゃいました(笑)
有限会社プレスト
http://www.presto-japan.com/sale/sale.htm

ステンレス製も魅力なのですが・・・値段が(汗)
  • (0)
  • 返信