新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000706access

1427969343513M.jpg

チャー。さん

ステータス

日記投稿件数
110件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
55人

でっかいヤツラと小さいヤツラ♪

ツーリング期間
2010年07月29日 ~ 2010年07月29日
車種名
HONDA MONKEY [モンキー]
Myバイク
モンチー・ブラックモア♪

日曜日...ヒログレンのグース殿と、恒例の「ゆるゆるツー♪」に行ったんであった♪(^^)

前日の夜(F40を見た日)に思いつき、行き先も決めずの早朝ツー♪(笑)

待ち合わせ場所は拙者の家で、時刻は朝6時♪

朝が弱いというグース殿であったが、6時前には現れた!(^^;
(にわか殿!きてぃ殿!...こんな時間でよければ誘いますが♪(爆))

路地から、愛馬をわっせわっせと引きずり出す...
(せまい~...(^^;)

ガソリンもチェックしておく!
(ん!?ちょっと心許無いか?...出発前に給油をいたすかの♪)

...最近、通勤に使わなくなったんで(暑いし...、便利なんでビートの代車で通勤中♪)...埃がチョット気になる...(^-^;

んじゃ、グース殿...行きましょうか♪(^^)

まずは、スタンドに寄ってね~!(^^;

ん~...メットの白とモンキーRに、そのホンダジャケットはお似合いですな♪(^^)b

自宅から5分チョイってトコの、セルフのエネオスに到着。

んで、給油♪
(バイクに自分で給油したのは初めてなんであった♪)(^^;

エネオスカードを使ったんで、2円安の127円/Lで給油できた♪
(他のモノでの2円くらいは気にしないが、ガソリンの2円って大きいような気になるのはなんで!?...(^-^;)

コイツの燃費はというと、CD90(85cc)のエンジンに載せ換えて、大体35km/Lくらいかな♪(^^)b

ノーマルの50ccの頃は、45km/Lくらいは走れてた!(^^)v

朝早いので、まだ涼しい~♪(^^)

西日本で有名な、JFEスチール(元日本鋼管)の前の、「鋼管道路」を通って笠岡・井原方面(岡山県)へ...

町から外れた田舎道のコースを、2台のモンキーは騒々しく走る~!
(バオ~~~♪♪)

早朝という事もあって、ほとんど車とすれ違う事もない...

気の向くままに走ってたら、「嫁いらず観音院」という看板が目に留まる...

いつもは通り過ぎるんであるが、今日は立ち寄る事に~♪(^^)

「嫁いらず観音院」に到着~!

ここで、コーヒータ~イム♪(^^)

グース殿も初めて来たらしく、お互い観音様をマジマジと見る♪(笑)

...朝早くの参拝はご利益があるんであろうか!?(^^;

樋の尻山(ひのしりやま)嫁いらず観音院は、今から1200余年前の奈良時代に行基菩薩によって開基・命名された真言宗のお寺で、瀬戸内三十三観音霊場の第21番札所としても知られています。
その御利益は、とくに年老いた人たちが嫁の手を煩わせることなくいつまでも健康で幸福な生涯を全うできるという霊験があり、近辺では「嫁いらずの観音様」という俗称で親しまれています...

...だそうで♪(^-^;

ここにあった近隣の名所の地図♪

「このあと、ドコに行くか?」とか参考にする為、しばし見入る...

嫁いらず観音院をあとにし...気が付けば、星がキレイで有名な「美星町」へと走らせ...(^^)

長い直線道路での一コマ♪(^-^)b
こんなシチュエーションだと...モンキーの場合、「アクセル全開!」ってより、潔く「トコトコ」と走った方が気持ちいい~!(^o^)

美星町といえば、以前ビートで何度か訪れた某ワインディングを思い出し...、グース殿に提案いたす♪

賛同をもらい、某所へと向かう!(^^)

んで、ワインディングの麓で看板を見つける...

「ボッコー飛ばすナ」という看板が♪

要するに、「スンゴイ飛ばすな!」って方言じゃな♪(^-^)

2台のモンキーは、無謀にも急勾配の坂道を駆け上がる~!

共に85cc程なんで、坂道の苦しさは分かり合える♪(笑)

「フンガー!」とアクセルを目一杯開けて、オッサン2人は思いっきり上体を伏せる!......坂道に対して、無駄な抵抗を試みるんであった♪(爆)

......が!思ったように加速しない2台のモンキー♪(T-T)(苦笑)

上り始めてすぐに、2シーター軍団に遭遇!

コーナーを2~3個クリアする度に、その都度現れるヤツラ♪
(全部で20台以上はいたような...(^^;)

そいつらを横目に、拙者はモンキーで駆け上がる!

グース殿もモンキーRで駆け上がる!!

んで、2シーター軍団は草を刈り上げる♪(^^)

(そう...ご苦労にも草刈をされておったんでごじゃる!)

モンキー2台には、チョットシンドイ坂道であったが...

...シンドイながらも「星の郷」という道の駅に到着♪

町からは外れた山の中の場所ながら、車が何台か入ってくる...

趣きのあるカフェの前でのショット♪
(まだ開店してなかった...(^^;)

他にも、幾つかの店が♪

ん~...ここまでのコースは結構楽しかったし、また来るぞい!(^-^)b

「星の郷」をあとにし、笠岡の「恐竜公園」へと向かう事に...

んで、今度は下り~♪(^^)v

自転車のように駆け下る2台...(笑)

時刻は8時半頃...

日差しを受けるような場所だと、そろそろ蒸し暑くなってくる時間であるが、緑の中を疾走している間は「別世界♪」である!(^^)v

結局、下りきるまで車などに痞(つか)える事もなく、快調に走りを楽しめた♪(^-^)

ワインディングを下り、井原を経由し笠岡方面へ...

...途中、モンキーRのステップに不具合を感じたグース殿!

笠岡の某スタンドにて工具を借りて、緊急整備をいたす♪

どうやら、ステップの付け根のネジが弛んでたみたいで...(^^;

どうやら不具合も解決したんで、予定通り「恐竜公園」へと足を運ぶ♪

んで、工具も借りて世話になったんで、マナーとして給油をいたすグース殿♪(^^)

その後はモンキーRに不具合も出ず、無事に「恐竜公園」に到着~!

プテラノドンとティラノサウルスが出迎えてくれる♪(^^)

ここで、愛馬の傍らで、喉の渇きを癒す...

...ここではコーヒーでなく、さっぱり目の「ファンタZEROサイダー」を♪(^^)

恐竜は2頭以外に、色々と「デッカイ奴等」がいるんである!
(また子連れで来た時に、その他の奴等も激写するぞい♪)

二人共、10時の帰宅を予定にしてたんで、ここらで帰宅する事に...

んで、恐竜公園をあとにする...(^^)

あ! 岡山県の笠岡といえば、生きた化石の「カブトガニ」で有名なんである♪(^-^)

お分かりいただけるであろうか?
園内の中央の芝生...「カブトガニ」の形になってるんであった!(^^)b

ちなみに、すぐ隣にある「カブトガニ博物館」...

この建物も「カブトガニ」の形である♪(笑)

この日は休憩を挟みながらの4時間で、走行距離は110km♪

朝の散歩としては、いいカンジのコースであったんで、また行こうっと♪(^^)

...やっぱり、早朝の田舎道はいい!(^-^)b
空気はサラッとしてるし、太陽の光もやさしい感じがするし...

活動してる人達も、散歩や農作業してたり、自転車漕いでたり...
なんか...「生」へのパワーを感じる!(^^)

次の休みは、もっと早起きをするぞい!
(あ! FRPが来るんだった...(^^;)

恐竜公園のティラノサウルスから、「T-REX」の、曲を!
...と思ったんであるが、最近、邦楽の懐かしい曲が聴きたくなって♪

んで、T-BOLAN♪(^^)b
ご存知の方もいらっしゃるかとは思うが、T-BOLANのバンド名の由来は、「T-REX」の「マーク・ボラン」から取ったものらしい♪

で!拙者、T-BOLANといえば、真っ先に浮かぶのが「瑠璃色のため息」!(^^)

たしか、チョコレートのCMで流れてたような!?

......名曲である♪(^-^)v

んで、普通はこの曲を一番にもってくるんだろうけども...(^^;

名曲「離したくはない」♪...T-BOLANっていい曲がたくさんあったな~♪(^-^)

また、CD引っ張りだして聴こ~っと♪(笑)

コメント(全29件)

毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
♪離し~た~くわ~ない~

あ、チャー。さん、チチョリ~ナ♪

いいですね~
小さなバイクで朝駆け。
バイクはスピードだけが、すべてじゃないですからね(^_^)v

それだけ早く起きれれば、FRPの朝駆けも大丈夫です!(笑)
  • (0)
  • 返信
まさぺっとさん
どうもで~す! チャー。さん

ミニバイクツーリング楽しそうですね~
スピードが出るだけが良いって訳じゃないですからね~
自分もミニ4スト気になるけど、抑えつかなくなりそうなんで辞めときます…(笑)
でも良いなぁ~
  • (0)
  • 返信
ako28さん
朝の空気の中を走ると得したような気持ちになりますね^^

Tボラン・・懐かしい!
なんか、歌の旨いヤツが酔いしれてカラオケで歌うとき、
コレが多かったような・・・(笑)
(マイクは中指と薬指に挟む(爆))

マークボランと言えば、27歳没だった気がするけど、
彼は確か・・ブードゥ教の占い師にこの日に死ぬよ、
と言われたその日、交通事故でなくなった・・とか
聞いたような・・コワーィわね・・

27歳伝説・・ジミヘンとジムモリソンとジャニスとマークかな?
なんか誰か日本のアーティストが「俺は27歳で死ぬと思ってた」
って言ってたけどカブレすぎやろっ!と思ってウケましたw
(GACKTだったような(爆)??)
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
チャーさん。チャオ♪

「ゆるゆるツー」 イーデスハンソン。

早起きは三文の得とは、昔の人は上手い事言ったものですね。

私、超ニガテなんですけど(苦笑)

がんばってチャレンジしてみよう!

ちなみに夜は「帝王」と呼ばれてますが・・・
(反省の色が無いなぁ)
  • (0)
  • 返信
チャンドラーさん
チャー。さん、こんばんは。 (*^0゜)v
ちびエリミくんも走らないです。 (/_<。)ビェェン
125ccですが130kgくらいあり、12馬力くらいなので
いつだってフルスロットルな気持ちが必要です。
周りに同じようなバイクがいないので、そろって
走れるのがうらやましい! ((“o(>ω<)o”))
そしてT-BOLAN 「それじゃないだろ!」って
ツッコミ入れようと思ったら下にありました。
私は「愛のために愛の中で」でしたっけ?
あれが好きですよ。 ヾ(=^▽^=)ノ
  • (0)
  • 返信
リョウ@KRCさん
チャー。さんこんばんは♪

モンキーのんびりツーリング楽しそう♪、
( ゚Д゚)ホスィ・・・
でも、これ以上増えたら維持がきついしなぁ、、、
でも( ゚Д゚)ホスィ・・・(笑)
  • (0)
  • 返信
チャー。さん
♪エ~ブリデ~イ、エ~ブリナ~イ...

あ!MCBさん、こんばんチャ~♪(笑)

ミニモトも、これはこれで楽しいですね~!(^^)v
今回みたいに、走行距離110kmでも満足感は得られますし♪

......FRPの朝駆けって...参加の場合、何時に広島を出なければなんないの~!?(爆)(^-^;
  • (0)
  • 返信
チャー。さん
まさぺっとさん、こんばんチャ~♪

ミニモトは、どんな近場でも「走った!」感があるんでフラッと出掛けるのも楽しいですよね~!(^^)

んで、まさぺっとさんには向いてる「オモチャ」なんだろうけど、絶対与えてもダメな「オモチャ」ですよね...(苦笑)

だもんで、KLXで楽しんじゃってください~♪(^-^)b
  • (0)
  • 返信
チャー。さん
akoさん、こんばんチャ~♪

最近、特に懐メロが脳内でグルグルと♪(^^;

んで、ぜひ早朝、子供が起き出す前に「ノーヘル」「スッピン」で爆走してちょ♪(^^)b
(気分爽快間違いなし♪)

んで、さすが詳しい!(^^;
ジムモリソンの曲は聴いた事がないな~...(汗)
(ドアーズ系!?)

天才は短命に終わる...G氏は天才でなかったと!?(笑)
  • (0)
  • 返信
グースさん
こんばんはチャーさん
日曜日は、お疲れ様でした。
いろんな所いけて楽しかったですよ♪
また、早起き、がんばるので行きましょう。
んで、T-BOLANのボーカルの森友嵐士さんは、府中市、出身でしたよ。すごく近くですね!
  • (0)
  • 返信
チャー。さん
ニックさん、アダモ~スデ~...ペイっ♪

(イーデスハンソンって誰どすか~!?...(^^;)

ぜひ、早起きにチャレンジを♪(^^)v

朝焼けの海辺に佇むゼファーを想像してみてください!
(画になりそうでしょ~!?...(笑))

ん~...でも、飲み過ぎちゃうと、たしかに早起きはキビシイですね~!(^^;

福岡の大観峰8時集合なんて、夢のまた夢!?(爆)

でも、早起きにはチャレンジしてみてくださいね~!
気持ちのいい日になりますよ♪(^^)b
  • (0)
  • 返信
TRSK( GSX 1400)さん
チャー。さん
こんばんは

この時期の朝駆けは快適ですよね。

大型バイクだとあっさり通過してしまう山道でも、
小さいバイクだと
十分楽しめる道になりそうですね。
  • (0)
  • 返信
チャー。さん
チャンさん、こんばんチャ~♪

近所なら、毎週!?でも早朝ツーに誘いますのに♪
(なんと迷惑な!?...(爆))

ちびエリミくん...乗ってみたいです♪(^^)
(UFOのかやくを持って、ぜひ広島に♪)

やっぱ、「離したくはない」が一番ですよね!?(^^;
(拙者...チョット変わり者なんで♪)

んで、「愛の...」って曲が出てこない...(T-T)

他に、「Bye For Now」とか「JUST ILUSION(スペル合ってる!?)」のようなロックな感じのものも好きでしたね~♪(^^)v
  • (0)
  • 返信
チャー。さん
リョウくん、こんばんチャ~♪

モンキーって、持ってたんじゃなかったっけ!?(^^;
(たしか古いの♪)

それが直ったって聞いたら、参加要請をするつもりじゃったんじゃけども!(笑)

モンキーのペースでもよかったら、ぜひ早朝ツーに参加を♪(^^)b
(XTでもいいけど、林道は無しで♪)
  • (0)
  • 返信
チャー。さん
グースさん、こんばんチャ~♪

日曜日は楽しかったなぁ~!また行こうや♪
(もっと朝早いのが理想じゃけども♪(爆))

そうそう!府中市出身って書こうって思ってたのに、書き忘れた♪(^^;
(ヒログレン某メンバー2名の近所って...(苦笑))
  • (0)
  • 返信
チャー。さん
TRSKさん、こんばんチャ~♪

この時期は絶対、朝駆けですよね!!(^-^)

...ホント、朝と昼で「こうも違うか!」って...(苦笑)

んで、ミニモト♪
小さいならではの楽しみもあるんですよね!(^^)

坂を上りきった時とか、妙に達成感を感じたり♪(笑)

「セカンドバイクにどうです?」って思ったんですけど、アルトくんがピンチみたいでしたね...(^^;
  • (0)
  • 返信
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
チャー。さん こんにちは~

みなさんへのコメ控え中だけどモンキーが主役ならば見過ごす訳にはいきません(爆)

いや~いいですね~
あの写真のモンキー、想像するだけでワクワクしてきます。
欲しくなってきますね!
でもまずは自分のアド治さないと(泣)

それではアドでリハビリいってきます♪
  • (0)
  • 返信
bebyさん
チャー。さん、おはようございま~す^^

モンキーいいっすね^^大切にしてますね^^
自分、原チャリ歴長かったもので、上りの辛さと、楽しさは良~くわかりますよ^^

「嫁いらず観音院」自分にぴったりの名称にドキッとしました^^
本当の名称すか?結婚してる人にはどんなご利益があるんすかね?是非知りたい^^

2シーター軍団も、思わずニヤッとしてしまいました^^
日本初の2シーター、ミッドシップ、ドアミラーは
MR2ではなく、この車達でしたね^^
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ちゃー。さん、すみません、キッチリ説明されてましたね、ごめんなさい。「あんぽんたれでした」
  • (0)
  • 返信
きま黒さん
チャー。さん、こんにちチャ~♪

朝駆けの清々しい感じが伝わってきましたよ♪

自分も昔はモンキー(改)に乗ってたんで懐かしい感じで見ちゃいました!

それにしても「2シーター軍団」って文字を見た後に写真を見たから吹き出しちゃいました!
(危うくPCにお茶噴霧するとこでした。)

私もこういう朝駆けを目指しますよ♪
  • (0)
  • 返信
コンタさん
チャー。さんこんにちわ。^^

モンキーRって格好いいですよね。^^
昔、友人がモンキーRを改造してレースをしてたんですけど、速くて格好良かったですよ~。今でも大好きなバイクです。^^

chapter2の写真めちゃくちゃいいですね!こういう感じ大好きです。^^
大きいのもいいですけど、一台こういうバイクがあるとまた面白いですよね~。^^

こういうツーって楽しいですよね。自分もまだ原付しか乗れなかった頃、凄い近場のツーでもとにかく大冒険で楽しかった思い出がありますもの。^^

一台欲しくなっちゃいました。^^
  • (0)
  • 返信
チャー。さん
ふれぶるさん、こんばんチャ~♪

そういえば、「モンキー持ってた」って言ってましたね~♪(^^)
思い出が蘇えってきましたか!?(笑)

トップの写真、差し上げたヤツですよ♪(^^)b

んで、コメ返が大変かな~っと、日記にはコメを残してないけど、ちゃんと読ませてもらってますんで!(^^)v
(でも、アドで走ったり、日記の更新とかの様子を見るかぎり...もう大丈夫かと思えます♪(爆))

明日は、くれぐれも無理せず、車での手段も考えてくださいね!(^^;
  • (0)
  • 返信
チャー。さん
bebyさん、こんばんチャ~♪

原チャリはしんどい事もありますが、走った感があるんで、中型クラスの半分の距離でも満足感が得られますよね~!(^^)

「嫁いらず...」は、今回は意味も分からず行ったんで、改めてそのご利益を得る為に、また参りたいと思っています!(^^;
(帰宅して、日記に書く為にしらべました♪)
  • (0)
  • 返信
チャー。さん
きま黒さん、こんばんチャ~♪

きま黒さんも、モンキーに乗られてましたか~!(^^)
(楽しかったでしょ!?...(笑))

2シーター軍団...言葉が適切じゃなかったでしょうか?(^^)(爆)

休日のみのバイクライフになっちゃうみたいですが、「きままに」楽しんでいきましょうね~♪(^^)v
  • (0)
  • 返信
チャー。さん
コンタさん、こんばんチャ~♪

モンキーRは、拙者も今でも欲しいんですよね~!(^^;
(憧れですよ♪)
でも、ポジションはかなりキツイですよね~♪(笑)

中型クラスでも気軽には出れるんですが、原チャリの機敏さには敵いませんね...(^^;

モンスターと上手く使い分けて、モンキーの可能性を探っているところです♪(爆)
(遠出したり、釣りに行ったりと試していきたいです♪)
  • (0)
  • 返信
WKB48馬力さん
チャー。さん、こんばんゎ~。

朝早いとキモチいいですよねっ!
8時になると、もうアッチイこと×2。。。(マジ汗

なぬなぬ「嫁いらず観音院」・・・

ウチの旦那にも拝ませたいですよ。(爆

そおっ! T-BOLANと言えば♪離し~たく~は~ない~ ですよ!!

ってか、これしか知らんかも。(笑
  • (0)
  • 返信
ミッチーさん
チャーさん、こんばんチャ~♪

FRPの襲撃に備えてもう寝ましたか!?
100Km圏内で且つ燃費35Km/Lでコレだけ楽しめれば言うこと無しですね~!!

嫁いらず観音・・・気になってましたが解説有難う御座います。てっきり、自分のような独身中年男性の為の観音様かと思ってました(笑)

T-BOLANの意味は初めて知りました。
自分も最近、懐かい邦楽にジーンと来ます(涙)
  • (0)
  • 返信
チャー。さん
ワカバさん、こんにっチャ~♪

嫁いらず...旦那さんだけじゃなく、ワカバさんもどう?(笑)
...息子さんの嫁さんになる人に、看てもらわなくてもいいように♪(^^)

拙者、もう一度意味を知ったうえで、参拝に行って参ります~!(^^;
(帰って調べるまで、嫁いらずのホントの意味を知らんかったし!)

T-BOLAN...「離したくはない」を知っていれば大丈夫でしょう♪(爆)
  • (0)
  • 返信
チャー。さん
ミッチーさん、こんにっチャ~♪

実は昨日は、岡山のヨメさんの実家に泊まってまして...(^^;

3時くらいに福山に帰ってきて、先程無事にFRPの方々と顔合わせをして参りました~♪v(^o^)v

この後、7時から夕食会で~す!(^^)
では、楽しんでまいります♪(笑)
  • (0)
  • 返信

ホンダ モンキーの価格情報

ホンダ モンキー

ホンダ モンキー

新車 2

価格種別

中古車 120

本体

価格帯 110~149.8万円

129.9万円

諸費用

価格帯 1.91~2.35万円

2.13万円

本体価格

諸費用

本体

51.31万円

価格帯 22~168.8万円

諸費用

3.63万円

価格帯 2.89~5.72万円


乗り出し価格

価格帯 112.35~151.71万円

132.03万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

54.95万円

価格帯 27.72~171.69万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す