kawakawaさんのバイクいじり日記 「ディスクを交換しました。」

0000521access

プロフィール

誕生日
4月 16日  
血液型
B型  
都道府県
長崎県  
活動エリア
松浦方面 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
52件
インプレ投稿件数
28件
MYバイク登録台数
1台
友達
0人
カテゴリ:バイクいじり
(0)
kawakawaさん kawakawaさん   2008年02月23日

ディスクを交換しました。

日記写真
都道府県
長崎県

 今日は天気も良く、朝からディスク交換とチェーンの整備を行いました。
 しかし、天気は良いのですが風が強くて工具がコロコロ転がって大変です。
 ディスクのボルト径が6mmなのでドリルで8mmに大きくしてから取り付けました。結構いい加減に開けましたが結果オーライでした。
 交換後ディスクの馴らしを兼ねいつものコースに出発です。今回はホールタイプなのでブレーキを掛ける度「みゅーん」となかなか楽しい音がします。
 同じ鋳鉄でもデザインタイプの特性なのか、材質の違いなのか良く判らないのですが、ブレーキの掛かり具合がかなり違います。
 でも、バイクとの相性としてはこちらの特性が合うような気がします。(スリットタイプの鋳鉄らしい利き方も捨てがたい・・)楽しくていつもより遠くまで走ってしまいました。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

いつもの整備風景です。

都道府県
長崎県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)