新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000038access

1693574786474M.jpg

wara_bさん

ステータス

日記投稿件数
67件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

ひっさびっさのツーリング

車種名
YAMAHA XS250
Myバイク
XS250E

航海日記20230528(トレッキーは卒業したがちょっと書いてみたかったw)
梅雨を目前に控えた日曜日、最近体調が思わしくない私と、
さらに体調が思わしくない友人とリハビリを兼ねたカフェツーリング
(気分転換&エトセトラ)に行ってきた。
目的地は岐阜県八百津久田見にある山田屋(喫茶店)さん。

店の写真は友人が撮っていたので私は遠慮した。
店の外観や内装、モーニングの画像すらない。
別にバズる事が目標ではなく自分のための記録だからね。
ただ、皆さんにお知らせしたいことが一つ。
これは"本店のコーヒーは好評のため、お替りOK”とのこと。
(ちなみにウエイトレスさんと内装や地域の話しながら三杯飲んでしまったw)
(最近胃腸にやさしいコーヒーしか飲んでなかった身には嬉しさ120%)

あと、駐車場は二か所、バイク乗りの皆さん、気兼ねなく行ってくれたまえw

もう一度言おう、八百津 久田見 山田屋 (さん) である。
絶対のおすすめだが事前に地図は確認していないと見落とすかもしれないので
注意してほしい。

先ほど紹介の"山田屋(Cafe)"の第一駐車場横の壁絵のスナップ。
いやはや無茶苦茶いい感じの壁絵があったんで友人のバイクと一緒に一枚残した。

何だか言葉を失う・・・「なんだ?このホンワカした雰囲気はw」

詳しい説明は後述するが、絵に飲まれていると前の家のおばあさんが
話しかけてきてくれた。山⊕おばあちゃん※登場。(※プライバシー考慮)
いや、一応おばあちゃんと書いたが80超えているっとは思えない
きれいなご婦人だった。この町の時代の移り変わりや観光案内まで
事細かに教えてくれた。ツーリングを楽しくしてくれるのは
こういった出会いだったりするんだよなぁ~凸田おばあちゃんありがとう~~

って、yamadaおばあちゃん(田中さんだったっけ?まぁ店の隣だから)今度会えたら
表札見てから話しかけるとしようw
ちなみにチャプターにあるのはこの壁絵を描いた芸術家の方のコメント。
壁の道路側に見つけた。(kitano Reiさん)というらしい。
暖かい画風に、現代のアニメに慣れ切った私の脳内は魅せられてしまった。
村興しに萌え絵を推す声が多いことは分かる。が、アニメ絵の安定感とは別の
アプローチがこれほど力を持っているとは・・・芸術家、おそるべしw

 

ちなみに、今回友人に午前10時・犬山集合で誘われていた。
私の所在地は小牧市(友人は犬山)集合場所まで約30分しかかからない。
5:30起床が習慣ついている私には時間に余裕がある。
錆びて折れかけているサイドスタンドの応急処置、
ベントラルフィンへのエンブレム追加などの小改修をしてから出かけた。
二枚目の写真が改修跡である。

山田屋さんを後にしてそのまま道の駅(名前忘れた)へ。

道の駅ではお互いの仕事の苦労話に花が咲き長居してしまった。
(お互い他業種だが話が弾み随分引き留めてしまった。
彼の帰りが少し遅くなったのは私のせいです。彼の夕食を用意して待っていた

ご家族の皆さん、すみませんでした。

ただ、そのお陰か、江南市のバイク乗り2人(FZX&スカイウェーブ)が
話かけてきてくれてと楽しい時間を・・・そう、時間を忘れて過ごす事が出来た。
ご家族の皆さんさらにすみませんでした。

そうそう、またまた、これも私の落ち度なのですが、私は彼にコンビニに寄ってほしいと
お願いして用を済ませた。で、駐車場に戻ると土岐市のCBR250Rのりの方と友人が話している。案の定、私も加わり、ついつい長話してしまいました。
重ね重ね本当に申し訳ありません。

ですが、本当に楽しいツーリングでした。日々の仕事のうっ憤なんて
忘れるどころか吹き飛んでしまいました。また出勤日には笑顔で仕事ができそうです。
ちなみに私は冒頭に書いた通り体調を崩していました。
少し油断するとおかゆの生活に逆戻りの日々。しかし明日からは少しはまともな食事が出来るようになっていきそうです。油断はできませんが、病は気力で弾き返せる!そんなような気持ちになれた一日でした。

別件ですが、ちなみに、これは友人にはいつも言われているのですが、
今回も道は全く覚えられませんでした。ごめんねw。

最後に駐車場の横、道路側に壁絵がもう一枚ありました。
これを見ているみなさまにもおすそ分けです。
十分に癒されてくださいね。でわでわ。

  • 都道府県:
  • 岐阜県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ヤマハ XS250の価格情報

ヤマハ XS250

ヤマハ XS250

新車 0

価格種別

中古車 2

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

70.89万円

価格帯 61.98~79.8万円

諸費用

4.79万円

価格帯 2.36~7.22万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

75.68万円

価格帯 64.34~87.02万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す