スペックエンジニアリングに注文してた、カラーが キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

0001500access

プロフィール

誕生日
6月 23日  
血液型
AB型  
都道府県
広島県  
活動エリア
廿日市市 周辺♪ 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
428件
インプレ投稿件数
26件
MYバイク登録台数
4台
友達
43人
カテゴリ:バイクいじり
(0)
ぜのさん ぜのさん   2008年02月18日

スペックエンジニアリングに注文してた、カラーが キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

日記写真
都道府県
広島県

べるさんお勧めの(笑)スペックエンジニアリングに注文してた、カラーが来ました~

汎用カラー製作 基本型2って云うヤツでつ。
サイズによって値段が変わります。

基本型2はサイトでは内側のみ精度穴になってますが、これはスイングアームのピボット部に入れる為、外側も精度を出してもらってます。

外側も精度を出しましたが、お値段は変わりませんでした(笑)
基本料金1個1200円×Φ40まで1.5(Φ31で製作)で1個1800円でした。

変なとこで編集したら、また順不同になってしまった・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん

キーワード
関連サイト
スペックエンジニアリング  汎用カラー製作サービス
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

こんな感じで、ベアリングを入れます。

都道府県
広島県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

スイングアームのピボット部分を、金ノコでギコギコ切り落としてヤスリで削りました(笑)

都道府県
広島県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

そこへ、続・こんな感じに入れます(笑)

都道府県
広島県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

完成!! O(≧∇≦)O イエイ!!



業務連絡でつ ( ̄∀ ̄)ゝ

みっこさん、例のブツ 本日発送しました。
1580円握りしめて、待ってて下さいませ(笑)

伝票番号は1950-1224-1900でつ。

都道府県
広島県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

え~ コメでも書いてるのですが・・・

チェーンとスプロケをWeb!keさんに注文したんだけど・・・
私の頼んだスプロケが廃盤だそうでつ・・・

頼むから、黒岩 恭子さんそんな物載せないで~ (TωT)

まぁ~ アファムのサイトで調べて違うスプロケの見積もりしてます(笑)

都道府県
広島県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全12件)

みっこさん
ぜのさん。こんばんだぬぅ~んす♪

いよいよ付きますか!
スタビ付ですね!

E/Gの調子は良くなりましたか~( ^◇^)?

3XVホイルいつかは取り付けますよ~\(>▽<)/
ぜのさん
みっこさん、こんばんだぬぅ~んす♪

いえいえ、まだ付きませんよ~(汗)
今回は幅詰め加工しただけなので・・・
今付けてるスイングアームと長さも違うのでチェーンを新たに購入したり、リンク比なども変わってサスが柔らかくなるらしいので、サスを換えたりしないといけないらしいので・・・
まぁ~ 適当なリアサスは既にあるんですけど(笑)
アッ!! リアブレーキのトルクロッドも作らないとイケナイ・・・
忘れてた~(汗)
付くのは、もう少し先になりそうです(笑)

エンジンは調子イイですよ~。
雪がちらついてたので乗ってはいませんが (;^ω^)
べるさん
 ぜのさん、こんばんだぬぅ~んす♪
 なんと、いつの間にかスペックさんに注文されてたんですね(笑。 
 私も「もう付くのかな?」と思いましたが、みっこさんへのレスを見させて頂くに、まだまだ長い道のりみたいですね(苦笑。
 
 スペックさんには、来週か再来週に行く予定です。とうとうkファクトップブリッジ付けられます♪
ぜのさん
べるさん、こんばんだぬぅ~んす♪

>なんと、いつの間にかスペックさんに注文されてたんですね(笑。
一応、ここでコメに書いてたのですが・・・(汗)
・・・続・日付も変わった事ですし(笑)今のところ毎日更新 ・・・一応これで打ち止め(;^ω^)
http://imp.webike.net/commu/diary/0002359/

とりあえず、チェーンとリアスプロけを頼んだのですが・・・トルクロッドを忘れてたのは完璧に誤算でした ε=(‐ω‐;)
(スプロケが3週間、掛かるみたいですが・・・)
とりあえず仮組みして、長さの合いそうなのをオクで落札しようかな~

ほぅ~ ついにトップブリッジ付けますか~
画像のアップ楽しみにしてますよ~ (笑)
Myガレージランキング(過去3日間のランキング)凄い事になってますね~
666・・・獣の数字だ オーメンのダミアン?(爆)
べるさん
 度々、こんばんだぬぅ~んす♪
 にわかさんへのレスに書いてらしたんですねー。すみません、その時、自分への返信までしか見てませんでした(汗。

 トルクロツド、私も丸い棒みたいなの欲しいんですよねー。でも、一万円くらいしてしまうんですよねー(苦笑。
 
 ガレージ、、、なんとも、人から私は創作家としての自分を求められているのだと実感しております(汗。
ぜのさん
べるさん、度々だぬぅ~んす♪

トルクロツド、3MA純正ならあるんですが長さが合わないので・・・
形状はどんなのでもOKでつ(笑)
長ささえ合えばエーモンステーでも(爆)
にわかライダーさん
ぜのさん、こっちでもだぬぅ~んす♪

自分も色々と金ノコで切ったことありますんで、金ノコで切るのはさぞ大変ではなかったかと…(A^_^;
まずそんなことを考えてしまいました(苦笑)
トルクロッドは…「自作」っしょ、やっぱ!!(爆)
ぜのさん
にわかさん、だぬぅ~んす♪

金ノコギコギコ大変でしたよ・・・
しか~も、ノギスで測りながら(爆)

ここだけの話・・・いらない3MAのピボットベアリングを、7.5mm奥に入れて切ればよかったと、後から気づきました (;^ω^)
ミンナニハ ナイショデスヨ~ (爆)

トルクロッド自作は最終手段で、とりあえず流用から考えたいと・・・(汗)
ちょうさん
ゼノさん♪だぬぅ~んっす♪

金ノコギコギコとか自作の大道を万進されており個人的にメチャクチャ壷っす(^^
苦労して拘って完成した逸品は見てるだけで大満足ですもん!
こう言うの大好きっす!
完成が楽しみっす(^^
ぜのさん
ちょうさん、だぬぅ~んす♪

弄り始めたら、まんまとハマッテ シマッタって感じです(笑)
でもこだわり出したらきりが無いので、ほどほどで・・・終わるのかな~ (;^ω^)

とりあえず、部品待ち~
トルクロッド、どうしよう(汗)
みっこさん
ぜのさん。こんばんは~♪

ちゃぷたー先まで行っちゃてて、編集は出来ないということですね~。

最近僕は最後に追記でという風に変えました。
順番有る話だったらめちゃくちゃになってしまうので。

うぇびっくさんどーなんですか~ ( ̄~ ̄;) ウーン
ぜのさん
みっこさん、あっちこっちでだぬぅ~んす♪(笑)

たしかに、このチャプターは困り者ですね~
何故こんな風になるんだろ?
文字数変えたら、たまに上手く行くんだけどな~
今回は駄目でした(汗)

Web!keさん、なんとかして下さ~い!!