新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000024access

1690126668251M.jpg

TOMO-RROWさん

ステータス

日記投稿件数
278件
インプレ投稿件数
23件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

鈴鹿ファン感&チェーン交換な週末!

車種名
HONDA CBR600RR
Myバイク
CBR600RR

3月に入り、ようやく暖かい日が増えてきた今日この頃。

2月は週末になるとお天気も悪くなり、なかなかバイク乗る機会がありませんでしたが、

今週末は、土曜日に鈴鹿サーキットで開催されたモータースポーツファン感謝デーへと、

日曜はチェーンの交換へホンダドリームまで行ってきました( ´∀` )

 

土曜日は天気は薄曇りながらも日も差していましたが、風が強くて思いの外寒かったですね(;'∀')

真冬装備で行ったんですが、一日これで丁度良かったです。

毎年ライブ配信もしてるんですけど、今年はルマンカーの展示や走行があるという事で

現地まで見に行きましたが、楽しみにしてたマツダ787Bの走行は痛恨の日曜のみ(;´∀`)

まぁ他にも展示やデモ走行多くて楽しかったです!思わず物販で買い物しすぎましたy

 

続いて日曜は、予約していたチェーンの交換に朝イチでHD北山へ。

2時間程で交換できるという事で、バイクを預けて時間つぶしに周辺をぶらぶら。

なんとなく北上して、世界遺産上賀茂神社に到着。何十年振りかにお参りに行きました。

境内に白馬の神馬さんが居たので、餌をあげて小さな馬の置物も買って帰りました。

 

上賀茂神社を出た後、御薗橋を渡って大宮通を北山方面へ。

しばらく歩いていると、ちょっと気になる和菓子屋さんを発見。

中に入って商品を見てみると、お餅の入った大きな三笠が売ってたので思わず購入。

見た目ほど甘すぎず、栗もごろっと入ってて、めっちゃ美味しかったです( ´∀` )

これで1つ350円と値段もお手頃で、またちょっと食べたくなる商品でした!

美味しい三笠を堪能した後は、HDに帰ってバイクを受け取りに。

着くとまだちょっと作業されていましたが、程なく修理も完了。

今までEKのThreeDを10年近く使用してたんですけど、先日洗車していた時に、

一部チェーンのシールが切れてしまったので、そろそろ寿命かなと。

 

今まで使った実績もあったので、今回もThreeDにしようと思っていたんですが、

スプロケの交換を合わせて、費用が約8万円程!流石にちょっとキツイなと思ってたら、

丁度HDの決算セールで、RKのチェーンが安くなってたんで、今回はRKをチョイス。

RKだとセール料金込みで約6万円で済みました(;'∀')必要経費必要経費…。

更にリアのパッドもないという事だったので、オイル交換とセットで交換の予約をしておきました。

 

作業完了してお店をでたのが13時過ぎと、まだ日も高くていい天気だったので、

チェーンの慣らしがてら早速そのままツーリングへ!

HD北山から西賀茂方面、市原を抜けて途中越えへ合流し、そこから今年初の朽木方面へ。

朽木を抜けてバイパスを北上し、今年初のメタセコイア並木のマキノピックランドへ到着。

葉っぱのないメタセコイア並木は、個人的には迫力不足な感じですかね。

夏の葉っぱが青々としてる方が自分は好みかな?

取り敢えずここへ来たらジェラートですが、さくら味というのが増えてたので、

今回はそちらを頂きましたが、桜餅感が割と強くて美味しかったですね( ´∀` )

 

ここまでざっと100キロ程走ってきましたが、

チェーンの違いは…正直解らなかったですね!(;´∀`)

駆動系が新品になったので気分は良い感じです!

 

今週も暖かいみたいなんで、ようやく春がやって来たかなという感じですね( ´∀` )

 

  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ホンダ CBR600RRの価格情報

ホンダ CBR600RR

ホンダ CBR600RR

新車 22

価格種別

中古車 55

本体

価格帯 157.3~160.6万円

159.1万円

諸費用

価格帯 3.3~5.29万円

4.79万円

本体価格

諸費用

本体

103.82万円

価格帯 67.5~148.35万円

諸費用

9.47万円

価格帯 7.85~8.25万円


乗り出し価格

価格帯 160.6~165.89万円

163.89万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

113.29万円

価格帯 75.35~156.6万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す