新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000075access

1601906898624M.jpg

mar-cup1 リハビリ中のためバイク禁止さん

ステータス

日記投稿件数
107件
インプレ投稿件数
31件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
7人

2023初詣 鈴菌ツーリング

車種名
SUZUKI GSR250S
Myバイク
Mr.BLUE
走行距離
117km

今年も無事に走れるように、毎年恒例のバイク神社の小鹿神社に初詣に行きました。

今回は、昨年末にVストロームSXを買った友人と鈴菌2台。

*今日ではなく先週です。

天気が良かったのでそれほど寒い思いもせず、休憩しながら2時間弱で到着。

普段より飾り付けが賑やかなのはさすがに正月の直後です。

VストSX,まだ400キロくらいしか走っていないので乗らせてもらっていませんが、一緒に走っている限りとても乗り易そうです。

さて、今年も安全祈願しに階段を上がります。

友人は2度目ですが、今回はバイクを入れ替えたのでSX用にお守りを買うようです。

私は毎年買っていますが、お焚き上げに出していないので年々増えています(笑)

バイク神社としてバイク乗りが訪れる小鹿神社ですが、歴史はかなり古いようです。

 

3が日を過ぎていたので神社の方は誰も居ません。

ここでお参りをして、さらにここの賽銭箱にお守り代600円を投げ入れて、横に並んでいるお守りを持って帰る無人販売。

賽銭箱を荒らす輩がいる時代になんとものどかな雰囲気です。

参拝を済ませたら、右隣の授与所に行くが神社の人は居ません。

おみくじがあったのでここでおみくじを引きます。

相場が100円のところ、こちらは50円。昭和のまま時間が止まっている。

今年は中吉、友人は大吉でした。

参拝を済ませたところで午後1時を過ぎ、おなかも減ってきたので「元六 小鹿野店」へ。

友人がわらじカツは安田屋しか行ったことがないというので、私がオススメの美味しいわらじカツを食べに行きました。(安田屋さんをディスっているわけではありません)

このわらじ丼、カツがロースとヒレの2種類が楽しめてごはん小盛~大盛が同価格、セットでそばと小鉢を付けても1012円というお値打ち価格。

叩いていない肉は柔らかく、種類が違うカツなので2枚目になっても飽きません。

個人的にはイチオシのわらじカツです。

https://www.gen6ogano.jp/

お腹もいっぱいになったところで帰ります。

今日は2台なので、飛行機雲も2本です(笑)

 

今年も皆さんのご安全をお祈りしつつ、ではまた!

  • 都道府県:
  • 埼玉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
小鹿神社の階段両脇が賑やかですねぇ?♪

例年、お正月前後はもっと寒かった気がしますが、今回の年越し時期は晴天続きで、バイクもよく走ってますね。

(人´ з`*)♪

バイク神社にお参りしてる方は、事故の話を聞かないですね。

以前、一度、茨城県のバイク神社で参拝した事がありますが、その年は何もなくて、翌年以降にポコポコやらかしました。(-o-;)

御神籤50円はうやらま。今時はちょっと大きな寺社系だと一回300円! 値段見て止めた事も。(笑)

神社の御神籤では大吉はほとんど入れてないのかな?と思っていました。一度出たのは故郷の実家近くの神社だけかなぁ~~。。

あ!そういえば秩父郡と言うと、バイク弁当を思い出しました。定食の入れ物がバイクの形をしたやつです。※。.:*:・'°☆。※。.:*:・'°☆
  • (1)
  • 返信
mar-cup1 リハビリ中のためバイク禁止さん
菜園さん、こんばんわ。
今年の正月~成人式は天気が良くて嬉しかったです。
バイク神社は横着して一番近い小鹿野に行きますが、あの町は昭和のまま止まっているのか?と思うくらいのんびりしていて、お守りも無人販売という無防備さ。
でも、行くたびに出会って話す地元の人たちは穏やかで。

おみくじは地元で小吉だったんですが捨てたので、今年は中吉ですw
信じる者は救われる!!

バイク弁当も今は大滝から小鹿野に移ってきてますが、まだリピーターを呼べるほどではないんですよね(^^;
でも、秩父市から山を一つ越えただけでのんびりした昭和が残っているのが私にとってもの魅力かもしれないです。
  • (1)
  • 返信

スズキ GSR250Sの価格情報

スズキ GSR250S

スズキ GSR250S

新車 0

価格種別

中古車 5

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

27.47万円

価格帯 22.8~36.99万円

諸費用

5.72万円

価格帯 4.2~6.53万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

33.2万円

価格帯 27~43.52万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す