新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000030access

1528718913629M.jpg

TAKさん

ステータス

日記投稿件数
209件
インプレ投稿件数
55件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

ツーリングアイテム 2つ追加

車種名
KAWASAKI ZZR1100/ZX-11
Myバイク
ZZR1100 D6

今回はツーリングを快適にするために、シートバッグとインカムをウェビックさんで購入しました。

 

色々と検討した結果、シートバッグは一番売れていると言われているTANAX motofizzのミニフィールドシートバッグを選びました。

付属品にKベルトシステムなるものが付いていたのですが、あまり使い勝手が良さそうではなさそうなので、オプションで販売している固定ベルトも検討したのですが、ちょっとお高めだったので、密林で材料をそろえて作る事にしました。

 

とりあえずシートバッグのフィッティングを行います。

 

 

 

基本的にはオプションの固定ベルトを参考にして、輪っかを作ってシートレールに引っかける構造にしようと思うので、採寸を行いました。

 

ベルトの長さは4つとも700mmで決定です。

 

縫製作業は母親にお願いして(母親は昔、縫製工場で働いておりましたが、今回は手縫いですw)密林材料と合体しました。

 

シートカウルを外してシートレールに輪っかをくっ付ける準備をします。

 

 

右側はこんな感じで絞りました。

 

ヘルメットホルダーのステーがベルトに当たりそうなので、やすりでバリ取りした後、車で防音施工して余っていた防音材を貼り付けてベルトが切れないように貼り付けました。

 

左側はこの位置で絞りました。

 

 

自作した固定用ベルトを装備で来たのでシートカウルを取り付けて、あとは長さを調整するだけです。

 

ベルトの長さを調整してフィッティング完了。

 

後ろのベルトはシートバッグが前に出てこないように、タンデムバーを絡ませて接続するようにしました。不具合があったら後で直します。

 

シートバッグを外したらこんな感じになります。

 

シートバッグを使わない時は、シート内に取り付けベルトを隠します。

これがしたかったが為に自作しました。

インカムはB+COM ONEと悩んだんですが、メーカー欠品中との事でデイトナ製のDT-01を選びました。

 

スピーカー&マイクは前日のうちに取り付けは終了しております。

 

スマホとのペアリングを説明書を見ながら完了させて今日は終了です。

これからはスマホのナビの音声が聞こえるので活用したいと思います。

欲を言うと、スマホホルダーも欲しいのですが、私のスマホSO-51Bにはカバーをしてまして、縦の寸法が172mmなので対応できるスマホホルダーを捜索中です。

 

今回ツーリングアイテムを追加したことによって、これからのツーリングが快適になる事を信じたいと思っております。

 

 

 

  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

カワサキ ZZR1100/ZX-11の価格情報

カワサキ ZZR1100/ZX-11

カワサキ ZZR1100/ZX-11

新車 0

価格種別

中古車 11

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

70.75万円

価格帯 41.69~107.4万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

65.81万円

価格帯 47.55~78.11万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す