バイクイベント探しはWebikeイベントNAVIで!
ツーリング募集やオフ会企画も簡単に!

0000075access

1658352866784M.jpg

プロフィール

誕生日
1月 19日  
血液型
O型  
都道府県
香川県  
活動エリア
岡山・香川 
ライダースキル
 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
336件
インプレ投稿件数
11件
MYバイク登録台数
20台
友達
6人

CRF50Fでぼっちミニモト

車種名
HONDA CRF50F
Myバイク
ナンバーなしCRF

前の日記にも書いた通り、先週剣山スーパー林道が高の瀬峡側へ通り抜けできるようになったと知り、いつも中間点あたりの川成峠からアクセスする私にとっては非常に好都合で、冬季閉鎖まで残り2週間の内で走りに行きたいなあ、と思っていたのに今日の現地の予報は午後から雨。ラストチャンスの来週末に望みを託すことにします。

 

しかし、高松は午前中は晴れ、午後も日中は雨の心配がなく、さて何をしようかな?と考えた結果、久しぶりにCRF50Fで近所のミニコースを走ることに。

 

少し前に知人が綺麗に整備してくれて、その後も走る方がおられたのでコースの状態は良好です。今日は他に誰もおられなかったので完全貸し切りでぼっちミニモトを満喫しました。

ただ走るだけでは疲れてきたので、三脚にアクションカメラをセットして少しずつ位置を変えながら撮影、後で編集して1周分につなげてみました。

 

ペラペラの上着の下はTシャツ1枚ながら、汗をかくほど走り回ったのできっと明日は下半身が筋肉痛になることでしょう(笑)。

 

来週の土日が晴れることを祈っています。

 

動画:https://youtu.be/hn5iqRrLPmY

  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

1600757261870S.jpg
ハリーさん
楽しそうですねー。私は50ccオフもミニモトも経験がないのでdecopeiさんの動画を見る度に絵的に新鮮です。コーナリングの足出しが地面突きしそうでドキドキします。decopeiさんは慣れたものでしょうけど。
今は実は50ccフルサイズオフ車の中古に興味があるんですけど小径ホイールもいいですね。

来週末が晴れますように。私も祈っています。
  • 返信
decopeiさん
>ハリーさん

ご心配の通り、私は時々踵が地面に刺さって吹っ飛びそうになります(笑)。

これだけ小さいとコーナーリング時にイン側の足の居場所がなく、ステップに土踏まずを乗せていると爪先が地面に刺さり、かといって爪先をステップに乗せると今度は膝が上がってハンドルに当たるため、膝を伸ばして前に突き出すしかないのですが、しっかり足を上げていないと踵が地面に刺さってしまいます。

しかも、ハンドルを切って思い切り倒し込むようなバンクを使ったクイックターンだと、フロントタイヤで突き出した自分の足を轢いてしまう(笑)ため、そんな時はダートトラックかオートレースのように膝を開いてガニ股でハンドルの外側に足を出しています。

ミニモトは少しでも路面にギャップや石があるとまともに走れませんし、パワーが無いので上り坂も苦手。綺麗な平地に緩いコブ状の山を作ったような専用コースでないと楽しめませんが、たまたま私は近所にそのコースがあるからこそこうして楽しむことができています。

今のところ土日は晴れの予報ですね!両方晴れなら土曜を狙っています。
  • 返信
1258861974531S.jpg
さすらいのライダーさん
おはようございます!

動画拝見致しました。
これは楽しそうなミニモトコースですね?(^-^)/
目一杯遊べそうな規模とコースレイアウト!!
4スト125ccくらいまでなら、全開で楽しめる事ウケアイですw
フリースタイルモトクロスも楽しめそうですね!

こんな素晴らしいコースが近所に有るなんて実に羨ましい環境です(*^▽^*)
私なら入り浸ってしまいそう^ ^
  • 返信
decopeiさん
>さすらいのライダーさん

大まかなレイアウトは昔から変わっていませんが、2連テーブルトップなど今の形のジャンプを作ったのはCRF110やKLX110に乗った方々なので、110だとランプも含めてバンバン飛んでメチャクチャ楽しそうですし、このコースでオフロードトレーニングするだけのために(!)CRF125Fを新車で買われたBMWーGS乗りの方々(複数形!)もおられます。

また、急斜面の竹藪を下っていくとフルサイズでも8の字やオーバル練習くらいは十分できる広場もあり、皆が集まった時は上下のコースをつないでタイムアタックごっこをして遊んだりします。

私も子供たちがPW50、CRF50、KX65に乗っていた頃は毎週のように走りに来ていましたし、今もYZ65とDR-Z50の兄弟とお父さんが一番利用頻度が高いようです。

山奥の林道が積雪や凍結で走れない冬の間は私も利用頻度が上がります(笑)。
  • 返信

ホンダ CRF50Fの価格情報

ホンダ CRF50F

ホンダ CRF50F

新車 3

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 19.8万円

19.8万円

諸費用

価格帯 0.11~1.5万円

0.8万円

本体価格

諸費用

本体

19.8万円

価格帯 19.8万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 19.91~21.3万円

20.6万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

万円

価格帯 ―万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す