0000051access

1423811366558M.jpg

プロフィール

誕生日
4月 7日  
血液型
AB型  
都道府県
東京都  
活動エリア
関東の色々なところを散策! 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
314件
インプレ投稿件数
257件
MYバイク登録台数
4台
友達
3人

DAXで朝活ちょい乗りのつもりが、日帰りツーリングに。

車種名
HONDA ダックス
Myバイク
HONDA ダックス
走行距離
148km

今日はDAXで早朝から朝活ツーリングに出発。

目的地は、忍野の奥にある二十曲峠。

なんでも富士山がキレイに見える場所だとか・・・

 

朝6時過ぎに出発・・・道志みちから山中湖、忍野と進んで8時には到着。

とにかく今日は寒かった。山伏峠では3℃になってました。

多分山中湖はもっと寒かったはず。胴震いが止まらなかった。。。

で二十曲峠に着いたら、山中湖畔より暖かい。

で写真撮ったり、富士山見物したりで20分近くはブラブラしてました。

で地図で確認すると、この峠から林道通ると都留に抜けられるということを発見。

で都留に向かって出発!と思ったら、通行止めでゲートが閉まってました。

この時点で、まだ8時半になってない。

しばらく考えて、よし河口湖から芦川、広域農道ルートで帰ろうと。

 

結局、14時半帰宅で8時間半、250kmの結構なツーリングとなりました。

 

 

二十曲峠は道も駐車場も整備されていて、お薦めのポイントです。

ただ駐車場は砂利なので、重量車は注意が必要かも。

 

この時期、朝は日陰になるので暖かい服装が必須です。

忍野から富士吉田、新倉河口湖トンネルと通って河口湖へ。

紅葉祭りの期間だからだと思うのですが、人も車もいっぱいでした。

河口湖からは、富士河口湖芦川線通って芦川沿いをずっと走って芦川の駅近くで

広域農道にスイッチ。

芦川沿いは夏場は快適なのですが、この時期は極寒です。

午後に通るのがお薦めかも・・・

でいつもの笛吹市八代ふるさと公園で休憩。

メインの駐車場からちょっと進んだところに、リニアの実験線が良く見える

駐車場がありました。

地元の方曰く、桃の季節がお薦めだとか。線路の周りの畑がピンク色になるそうです!

この駐車場を10時半過ぎに出発。

笛吹市から広域農道、甲州街道、旧甲州街道と走って、上野原の「来々軒」で

スタミナ定食。

12時過ぎに到着したのですが、なんか店の前に行列が・・・

初めて見ましたよ。で並びましたよ。そしたら10分ほどでたまたま

カウンターのおひとり様席が空いたので、順番繰上りで座れました。

最近は、よく噛んで食べるように意識しているのですが

このボリュームをよく噛んで食べると、半分くらいで満足しそうだったので

ほどほどに噛んで食べました。で13時に出発。

 

上野原からは、旧甲州街道で藤野から牧馬峠抜けて道志みちから津久井走って

津久井湖水の苑地のメグジェラートでデザート。

この辺りは停まるとジャケット脱がないと暑い位でした。

冷たいジェラートが美味しい~!

で裏道走って14時半帰宅で、今回総走行距離27,600km超えた・・・

あっ、オイル交換しないと。

コメント(全4件)

1674355455625S.jpg
菜園 ~ 鉛筆削りが壊れた =3=3=3 ~さん
噛んで食べる事がすごく大事だととあるネット記事で読んだ事があるのですが、いざ食べる時になると早く食べたくて噛んでないです。(;´Д`)

最近でも日中は日差しが強い日もあって、喉がやたらと乾く日があります。

そういや先日、暑くてコンビニでアイス買いました。もうすぐ12月なのに。。

リハビリで理学療法士の方と話していて、「北海道はもう雪が降ってるらしいですよ。」と話したら驚いていました。

出来れば暖かい冬になって欲しいですが・・。
  • 返信
副部長さん
菜園さん、コメントありがとうございます。

個人的な感想ですが、良く噛んで食べると腹持ちが良いように思います。だから間食が減るのかな(^.^)

昨日は今シーズン一番の寒さだったと思います。山中湖畔走ってる時霧雨みたいな感じで真っ白だったんですがあまりの寒さに体が震えてきましたから(-_-;)

なのに、津久井湖畔ではジェラートがピッタリな陽気って、狭いと思っている日本もやはり広いのかも…

暖かい冬、良いですね。バイクに乗る気が起きるような日が多いと嬉しいです(^^)v
  • 返信
1549279504514S.jpg
オカチャンさまさん
副部長さん、こんにちは~♪

結構な冷え込みの中・・DAXちゃん出動お疲れさまでした~(^^♪

『二十曲峠』からのDAXと富士山が”THE NIPPON”って感じの

とても良い写真で、更にモミジとDAXのツーショットも!!

寒くても、暑くても、結局は・・メグジェラなのねぇ~(爆)
  • 返信
副部長さん
オカチャンさまさん、コメントありがとうございます。

二十曲峠からの富士山、最高でした。
寒さも最高でしたが…(-_-;)

紅葉は昨日のツーリング中に、絵になる木はないかとずっと探してましたが、まさかいつもの休憩ポイントにこんな絵になる木があったとは!って、思いました(^o^)

年がら年中、ソフトクリームやジェラートを食べてしまうのは、ライダーの性なのではないかと…(^^;
  • 返信

ホンダ ダックスの価格情報

ホンダ ダックス

ホンダ ダックス

新車 0

価格種別

中古車 7

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

34.01万円

価格帯 24.2~42.8万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

32.6万円

価格帯 24.2~39.14万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す