0000056access

1601906898624M.jpg

プロフィール

誕生日
1月 23日  
血液型
A型  
都道府県
埼玉県  
活動エリア
関東、甲信越 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
上級 

ステータス

日記投稿件数
88件
インプレ投稿件数
31件
MYバイク登録台数
4台
友達
3人

お気に入りの清水の居酒屋を訪ねるツーリング

車種名
SUZUKI GSR250S
Myバイク
Mr.BLUE
走行距離
420km

天気が良く季節的にも気持ちよい時期。

全国旅行支援もはじまり、どこかに出かけたくなります。

今回は、大好きなマグロを食べ、地酒を楽しむために清水に行きました。

今回は、2022ツーリングプラン 東名・中央道コース ワイド 2日間<発着なしコース>を使います。

ETC二輪車割引で、2日間乗り降り自由で定額3,900円。

八王子から河口湖まで高速を使い、富士山を楽しみながら富士宮を抜けて富士から清水まで高速。

普段は国道1号を使いますが、復路で山梨を目指すのでこのプランで楽をします。

無理して高速を使うこともないんですが、せっかくなのでたくさん走ります。

ただこの割引も、土日の定率割引もいちいち申請しないとならないので面倒です。

この手続きが面倒で使わない仲間もいるんですよね。

てか普通に2輪車料金を作ってくれたらいいだけなんですけど(笑)

河口湖から富士宮まで富士山を眺めながら走ります。

写真は精進湖。小さな湖ですが、私は富士五湖の中で一番好きです。

他の湖もいいですが、観光地化された分、余計なものが見えてしまう。

ここは河口湖や山中湖のように人の手が入っていないためか、静かで「そのまま」な気がします。

車の通りが少ない道にバイクを停めて景色を眺められる空間。

そこで見えるのは大昔流れた対岸の溶岩、そして富士山。最高です。

道の駅朝霧高原に立ち寄ります。この近辺で休憩できる、おそらく一番景色が開けた場所。

ここはドローン飛行場で、フードパークの方向にあります。

ドローンも規制が増え、免許制度も始まるようですが、使い方次第ではすごく良い映像が楽しめそうで興味があります。

普段なら国道1号を走るところを高速を使ったので早めに清水に着きました。

ここでは、まぐろ館の中の「うおかん」にお邪魔しました。

このお店は開店から数量限定の「新まぐろ定食」1000円がすごいんですが、到着時には当然売り切れなので「清水天然まぐろ5種盛り定食」1800円をチョイス。

うおかん、味は間違いなく美味しい。お冷はお茶です。

このあと遊覧船に乗るつもりが、出た直後で断念。河岸の市でいろいろ見て回ったあと、ビジホに向かいます。

その後、お気に入りの居酒屋へ。

ここは静岡の地酒と美味しい料理、居心地の良い雰囲気で清水に来るたびに立ち寄ります。

マスターやカウンターのお客さんたちと楽しい時間を過ごしました。

2日目。

清水から高速に乗り、双葉スマートICまで。

ここから昇仙峡を目指します。

紅葉にはまだ少し早かったですが、寒さは感じず快適に走ります。

でも最後に来たのは20年前。思ったより道が荒れてて驚きました。

昇仙峡を散策しようとしたところで腰痛が出てしまい、少しだけ歩いて終了。

この近辺でお昼を、と思っていたけど、さすがに観光地価格で高い上に時間的にお昼時。店内が混んでいるので山を下りてから昼にします。

途中の駐車場に放置されているアメ車を発見。

特にカバーがかかっているわけでもなく、錆びやタイヤを見ると相当長期間置いてあるようです。

レストアするには相当金がかかりそうです。

でもこの当時の車ってかっこいいですね。

双葉スマートICに入り、双葉SAで休憩と昼食。

この地方で旅をしたらほうとうは食べてしまいがち(笑)

ここではきのこほうとうを頂きました。1200円。

キノコがゴロゴロ入っているが野菜は見当たらない。

ただ、カボチャの甘さが嫌いなので、普通のほうとうより好きかも知れない。

この後、八ヶ岳に向かうつもりでしたが、腰痛が心配なのでこのまま高速で帰宅しました。

距離を稼ぐには高速は良いけど、退屈なんですよね。

ツーリングプラン、悪くないですがもう少しエリアを広げて3日間使えたらお得な旅になりそうです。

コメント(全4件)

1651732447094S.jpg
杉さん
こんにちは
山梨から静岡へといい旅をなさいましたね。
精進湖の子抱き富士とGSRベストショットですね、自分もいつかこんな写真を撮りに行きますよ。
清水と言えば次郎長とマグロ、次は新まぐろ定食狙いですね♪
  • 返信
1601906898624S.jpg
mar-cup1さん
こんにちは。
山梨~静岡は最近の定番になりつつあります。
マグロはやはり現地で食べるのが一番美味しいですね。
新まぐろ定食は50食限定なので、開店前から並ばないとなかなか難しいです(笑)
富士はこれから雪化粧の季節。四季折々の姿がいいですね。
  • 返信
1675798070861S.jpg
菜園 ~ お鍋の具、何にしよーかなー?! ~さん
お邪魔します。_(_^_)_

まぐろ館の帆に釣られて入って来ました。^^

まだ関東は紅葉には早いですが、気候がよく晴天の日は最高のツーリング日和がぽつぽつあってツーリングを楽しむなら今ですね♪

ツーリングプラン、前々から気になっていますがまだ一度も利用したことないのですが、もう少しエリアを広げてくれたらな~っと待ってます。


私も高速道路をよく使いますが、あの眺め・・飽きて眠たくなることがあるのでそこが玉に傷となってます。

これから寒くなりますが、腰の痛み?? 何とかの湯・・とかお風呂に入れてよく養生されて下さいね。(^^b

ぁ、私は現在、左手首骨折のためバイクも乗れないのでウェビ日記で楽しませて頂いております。(n*´ω`*n)
  • 返信
1601906898624S.jpg
mar-cup1さん
菜園さん、コメントありがとうございます。
ツーリングプラン、仲間が面白い使い方をしていました。
2日間の関越東北プランを使って、1日目は群馬へ日帰りツーリング、2日目は那須塩原へ日帰りツーリングです。
確かに周遊するにはエリアが狭く、さほどお得にもなりませんが、2日に分けて家から2方向に往復すると宿泊費用無しに違う方面のツーリングが出来て高速代もお得だそうです(笑)
距離は走りますがこんな使い方もあるんだな、と感心しました。

手首骨折されているとは・・・お大事にしてください。
復帰をお待ちしてます!
  • 返信

スズキ GSR250Sの価格情報

スズキ GSR250S

スズキ GSR250S

新車 0

価格種別

中古車 3

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

29.86万円

価格帯 25~34.8万円

諸費用

1.72万円

価格帯 1.37~2万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

31.58万円

価格帯 27~36.17万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す