新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000027access

1683206465140M.jpg

にこさん

ステータス

日記投稿件数
37件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

ミルクロード最高、あか牛丼も最高、阿蘇ツーリング(2/3)

車種名
KAWASAKI ZX-14R
Myバイク
KAWASAKI ZX-14R

阿蘇ツーリングの二日目、午前中はライダーのメッカといわれる ミルクロードを走ります。

朝起きて部屋の窓から空を見上げると、天候は薄曇り。

この天気だと、楽しみにしていた雲海も見られそうにありません・・

気を取り直して、朝飯にコンビニのパンをほおばってから 7時すぎに宿を出発します。

ミルクロードを目指して 外輪山を駆け上がります。

宿を出てわずか5分で いきなりの絶景で、心がおいつきません。

ミルクロードに合流しました。

阿蘇の外輪山の高台を走る 最高に景色の良い道路、私にとっては30年ぶり2回目の訪問です。

前回来た時は 大学4年の貧乏ソロツーだったのですが、夕方 はるか彼方に沈む真っ赤な夕日を眺めながらこの道を単車で走ったのが 本当に最高に気持ち良くて、その時の強い感動が 単車を一生の趣味に決定づけたといっても良いくらいの経験でした。

あれから30年、いろんな光景を見てきましたが、それでもなお この眺めは素晴らしい!

時々 単車を止めて、外輪山内側の山肌の緑を見る。

遠目から見ると なんだか緑がフワフワ ショリショリして、気持ちよさそう。

大観峰に到着。

30年前に来た時には、風の音と鳥の鳴き声の他には何も聞こえない中、見渡す限りの大雲海を独りで眺めることが出来たのですが、今回は残念ながらお預けです。

次の30年後には きっと私は生きてないので、次回は もっと早くに再訪したいものです。

城山展望台に来ました。

ここからは阿蘇のカルデラ内を見渡せます。

ここはミルクロードではなくて、やまなみハイウェイの一部のようです。

時間はまだ9時ですが、そろそろ昼飯?を戴くための作戦行動に移ります

昼食は 阿蘇の名物「あか牛丼」を、一番人気の「いまきん食堂」で頂きます。

こちらは 休みの日ともなると2時間待ちはザラらしいのですが、通常 朝11時からの開店のところ、行列次第では前倒しで営業開始するとの情報をキャッチ。

ならば 朝9時半ごろを狙っていけば 1時間待ちで食べられるんじゃね?と作戦を立てて早めに訪問した次第です。

しかし考えることは皆 同じで、私が到着した時点で結構な行列が出来上がってましたが、そのおかげか 今日は一時間前倒しの10時から営業開始、実質30分弱でありつくことができました。

さて、お味の方は・・名物に美味いものなしと言いますが、こちらの「あか牛丼」、メチャクチャ美味い・・これは2時間並ぶのも納得ですわ。

割りと良い値段がしましたが、超満足です。

 

さて、午後からは やまなみハイウェイに突入して、帰りのフェリーの待つ別府を目指します。

  • 都道府県:
  • 熊本県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

カワサキ ZX-14Rの価格情報

カワサキ ZX-14R

カワサキ ZX-14R

新車 0

価格種別

中古車 41

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

144.38万円

価格帯 84.3~229.9万円

諸費用

11.75万円

価格帯 10.55~19.13万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

156.14万円

価格帯 103.43~240.45万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す