モトブレイク行ってみまして!(ヘ_ヘ)

0000414access

プロフィール

誕生日
5月 9日  
血液型
AB型  
都道府県
千葉県  
活動エリア
千葉周辺~250km圏内 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
166件
インプレ投稿件数
40件
MYバイク登録台数
7台
友達
6人
カテゴリ:近況
(0)
みっこさん みっこさん   2008年02月12日

モトブレイク行ってみまして!(ヘ_ヘ)

日記写真
車種名
YAMAHA R1-Z
Myバイク
わんずぃー君
都道府県
千葉県

昨日の続き

感想編!

わんずぃ~で調子よく走るのはほぼ初走行になり

どんなんなるかなーと期待と不安でいっぱいでした。

結論から言いますと思いのほか調子よく

乗り手次第ではまだまだ調子よくなりそうな気配を感じたのでした。

それでは茂原を知っている人にしかわかりませんがわんずぃ~で走ってみて各箇所の感想を!

キーワード
茂原の感想
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

ここから勝手に自己解析

・ストレート3速~4速使用
メインジェットのせっちんぐは思いのほかよさそうでかなり気持ちよく
吹け上がります。
3速レッド付近から4速にあげるときに車体が多少振られますが
全然問題なし。
ストレート調子良し◎
・1コーナー(右曲がり)4速から3速へ
進入時のブレーキングも調子よく1コーナーも◎
・2コーナー(左曲がり)3速から2速へ
ここは1コーナーではらみすぎるとインに付きすぎてしまうため
外から入りクリップ付近でインにつくように心がける。
立ち上がりと同時に外側コースいっぱいまで直線的に山側へ
わんずぃー君立ち上がり加速×ここ一番問題あり!
・3コーナー(高速左曲がり)2速から3速
ブレーキ一瞬のみのきっかけだけで後は気合のみ
何処までタイヤのグリップを信用できるかが全て!
極力全開!
・4,5コーナー(シケイン)3速から2速へ
突っ込みで右側縁石乗れるとこまで乗る。
水切りの排水溝みたいなとこまでたまに乗り
そのまま左へ切り返し。
左旋回時はリーンアウトで
・6コーナー(ヘリーポート右ヘアピン)そのまま2速
シケインから立ち上がり目いっぱい直線的に
がっとブレーキを掛けて
立ち上がるときにタイヤすれすれで行ければ◎
いかに小さく曲がれるかで0.5秒違います。

都道府県
千葉県
キーワード
コアな茂原の解説
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

6コーナーへリポート右ヘアの続き!
Fブレーキはクリップまで引きずりっぱなし、
極力Fフォークを縮めること意識して!
曲がり終わりそうなとこでアウト見ながら全開!
・7、8コーナー(右、左の切り替えし)2速から3速
ヘリポート立ち上がり目いっぱいアウトへ
そのままのスピードで右すかさず切り返し左
ここも結構スピードに乗りますががんばって全開!
左立ち上がって目いっぱいアウトへ土手めがける!
・9コーナー(左ヘアピン)3速から2速
FとRブレーキ一気にかけ出来るだけ小回りで
突っ込みでR流れるけど気にしない!
立ち上がるまではRブレーキ引きずりっぱなし。
出来るだけ回転数は下げない。
・10、11コーナーの切り替えし
2速から一気に4速へ(切り返し中に)
こちらも右の縁石乗れるとこまで乗る!
行き過ぎるとでかいギャップあり、乗ってしまうと
ハンドル左右にめっちゃ振られこける寸前になるので注意!
左は縁石乗るか乗らないかのぎりぎりなとこで。
・最終進入4速から3速へ!こちらも根性試し
10、11コーナーをいかにスムーズに曲がり
どれだけスピードに乗せられるかがポイント!
全開のまま土手めがける!
突っ込みは最終のスポンジバリア恐れずに!
・最終コーナー3速
ブレーキはきっかけのみ減速し過ぎないように注意!
インに早くつき過ぎないようにスポンジバリア付近から目いっぱい外からクルット、というイメージが◎
若干オーバースピードなくらいがちょうど良い。
曲がってるうちに徐々にスピードが落ち(Fタイヤの抵抗で)
オーバースピードかなって思ってたのにクリップにつければベスト!
立ち上がりでくにょくにょしても気にしちゃだめ!
最終立ち上がりは大きいバイクは出来るだけインべたで立ち上がりアクセル全開!
立ち上がりで立てスライドしてもアクセル全開!
小排気量は立ち上がり目いっぱい外まで行きコーナーリングースピード重視
ストレート真ん中らへんで目いっぱい左に付き1コーナーへ備える。

以上

各ギヤはわんずいーによるもので他車両のベストは知りません。

自分一般人ライダーでして、こんな風に走れればいーのになーという、独り言でした!

特に気にしないでくださいね・・・ニャハハ (*^▽^*)/♪

都道府県
千葉県
キーワード
独り言!
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全20件)

ぜのさん
みっこさん、だぬぅ~んす♪

楽しんでる様子が良いですね~

話はいきなり変わりますが(笑)
メールで書き忘れたので、こっちで(;^ω^)
見事なまでに、同じ歳でした(爆)
1ヶ月チョットみっこさんが年上ですが・・・
はた坊さん
みっこさん、こんばんは。

昨日はお疲れでした。オラは帰宅後19時には爆睡してました…(汗)

天気も良かったし、空いてたので走りやすかったですねー
CBRのyasuと久しぶりに走れたし(約4年ぶり)、まさCもよく攻めた!(自己ベスト更新オメデト)
まさCはtetuさんの助言もあり、自信を持てたようです(tetuさんアリガト~)
オラは連続写真を見せてもらい凹んでま~す(爆)

4月はフルメンバーで参加出来そうなので遊んでやって下さいな ( ̄ー ̄)ニヤリ
オラもこの日記を参考に自己ベスト更新だ~ ( ̄ー+ ̄)キラリ

tetuさん、SDR部品取りエンジンありますがポンプ使えますかね?
べるさん
 みっこさん、こんばんだぬぅ~んす♪
 すげー、、、こんなに走りを分析できるなんてスゲー。
 いや私みたく、漠然と走って、何時も同じような危険に出会っているようじゃダメですねぇ(笑。
 
 うーん、しかしホントに凄い。
 分析の中身に関しては、単車の本にプロが書くインプレに匹敵しますね。いや、もっと詳細こまやかですね。
みっこさん
ぜのさん。こんばんだぬ~んす♪

余りにも知っている人少なくイメージつきずらい日記でスイマセンでした。

独り言と言う事で!

やはり同じ年でしたね~。

同じく中三のころNSRとTZRどっち乗る~とか言ってました( ̄~ ̄;)??
ぜのさん
みっこさん、たびたびだぬぅ~んす♪

中三のころでつか・・・
RZVホスィとか言ってました(笑)

ところで、携帯にメール送ったのだけど見ましたでしょうか?
ハブも要りますか~?ダンパーゴムは無いですけど・・・(爆)
みっこさん
はた坊さん。おつかれっした~。

はた坊さん。昨日まさC君つきっきりでほとんどタイムアタックしてませんでしたね。
きっと本気で走れば楽に51秒前半は出そうな感じでしたよ♪
では4月27日に。このときは12R!

といっても、もう一回わんずぃ~で3月15日いこーかな~なんて
八街軍団の方々は土曜だからむりっすかね!
みっこさん
べるさん。こんばんだぬぅ~んす♪

ぜのさんとこでもいーましたが、かなり一般的でなく
申し訳ないです。
こんな感じでずらずら言われましてもコースのイメージつかないと訳解らんですよね!

なんとなくそれっぽく言わさせていただきましたけど
ほんとにただの一般人ですので・・・

もしコレを呼んでいただいてみっこさんって結構すごいかもって
思われたのでしたら、思惑通りですなψ(*`ー´)ψ ウケケ
冗談です!
みっこさん
ぜのさん。たびたびだぬぅ~んす♪

今携帯見ました。有り難うございます。
ハブも念のためお願い致します。m(__)m

ちなみに広島にはおそらく取りにいけないと思いますので・・・
それでは物々交換と言う事で
何か良いもの考えてお返しいたしますね。
ちなみにお酒は飲まれないですか?

ではまた。
ぜのさん
みっこさん、たびたびだぬぅ~んす♪

はぶ、OKでつ。
残念な事に、お酒は飲まないんです~(笑)
別にお返しとかいいですよ~
廃棄物処理、ご協力感謝です(爆)
さすがに、3XVリアホイール3セットも要らないですから・・・(汗)
なら落札するな!! とか言わないでね (;^ω^)
みっこさん
ぜのさん。またたびたびありがとうだぬぅ~んす。

それではお言葉に甘えまして。m(__)m

何かありましたらお返しは考えますね。

災いは忘れたころにやってくる的な感じで
お待ちいただければと思います。
にわかライダーさん
みっこさん、こっちでもだぬぅ~んす♪(^^)

リヤタイヤの160化ですか?
そんなことしたら、12Rのリヤタイヤをグニグニと変形させながらコーナー立ち上がっていくみっこさんのコト、すぐにフロント周りやフレームにまで剛性不足を感じてしまい、倒立サスにフレームの補強になんてことになりかねませんね(笑)

みっこさんとぜのさん、同い年なんですか?
ワタシ、なんとなくのイメージですけど、ぜのさんは自分と同じくらいかと思ってました…(^^; ぜのさんには失礼しました!(笑)
ちょうさん
みっこさん♪だぬぅ~んっす♪

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・にゃ~るほどね。
と見ておりました。
あのコースが頭に入ってる人なら「かなり」の参考になると思います。
車だと1人分プラスで助手席乗れるから同乗すれば即わかりっ!なんですけどね。
バイクは伝えるのが難しいですよね。

最終コーナーの「バリアを恐れずに!」は特に的確かと思います。
オラは車とカートしか見た事ないけど
速いドライバーはバリアギリで飛んできます。
マレにバリアにドッフッ!っと突っ込む方もいますが
見ている方も結構ビビッタリします。(+_+)

昨日、健康診断でバリウム飲んで下剤飲んだのに
出ないと言う苦しみを味わったオラでした。
(TT▽TT)ダァー
くろニンジャさん
みっこさん、こんばんわだぬぅ~んす!

この茂原のレクチャーは正直‘目から鱗”でした(出来るか出来ないかはべつだけど(笑))
こんなふうにみっこさんの感じた茂原のポイントみんなに共有してくれることに感謝です。。

PS,去年茂原で無謀にもみっこさんの後ろに付き少しでもなんか盗めればな~とおもったけど背中もみえませんでした~~(爆)
みっこさん
にわかさん。こんばんだぬぅ~んす♪

エスパーのみっこさんです。
なんてサーキット走行をするには常に先を読む心
必要でして・・・
タイヤは150にしたいですね~そのうち
ピレリー履きたいので!
フレームもF周りもくにょくにょするのは問題ないです。
そんなにスピード出しませんので!
グリップ力命!
みっこさん
ちょうさん。こんばんだぬぅ~んす♪

ははは!勝手にそれらしく語ってしまいました!

それにしてもちょうさん、出たり出なかったり
大変ですねw(>。<)w

今度茂原でお会いしましょうね。

3月15日未定
4月27日ほぼ確定!
みっこさん
くろニンジャさん。こんばんは~♪

ははは!茂原走った事の有る人ならば
なんとなく解りますか( ̄~ ̄;)??
基本的には12でも同じで2速ホールドです。
12と同じ走りしているからだからわんずぃーでタイム出ないんだな!
ちなみに12のファイナルはF16R48です♪ Fは17でも良いかも!

言っていただければいくらでも前走りますよ~!

ちなみに携帯にメールしましたけど届きましたか?
あ~る、ワンさん
こんばんは、みっこさん
わんずぃーくんも調子良さそうですね!
今回シッロのナラシをしたサーキットは、1周50秒足らずの間、ほとんどが右か左に傾いていて高低差もあり忙しいレイアウトですが、それだけに車体の運動性能の良し悪しが分かり易いので、STDの運動性能の高さにニタニタでした♪
ホームはオートポリスなので、そっちでどんなパフォーマンスを魅せてくれるかが楽しみですね♪
それでは、失礼します。
みっこさん
あ~る、ワンさん。こんにちは。

楽しみですね~。にたにた最高でしたね。
それではオートポリスでいきなり自己ベスト更新しちゃってください。\( ̄▽ ̄)/
あ~る、ワンさん
あはっはっ~
ぼちぼちやりまよ、みっこさん。
今日は、風邪で会社休んで家で休養中で~す。
みっこさん
あ~る、ワンさん。こんばんは~♪

自分は乗り換えたバイクで自己ベスト更新するのに
大体半年くらいかかってしまうんですよね~。

ゆっくりセット出していただきたっぷりかわいがってくださいね~。