0000034access

1663832150121M.jpg

有馬 仙さん

プロフィール

誕生日
7月 10日  
血液型
B型  
都道府県
香川県  
活動エリア
四国 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
91件
インプレ投稿件数
3件
MYバイク登録台数
4台
友達
1人

2022-08-11 メタセコイヤ並木~春日大社


滋賀県の高島市マキノ町にあるメタセコイヤ並木に行ってきた。

色んな人のブログやWebの記事で気になってた所。

今回はF800氏に同行してもらう。

みんな映える写真を取っているのに私が撮るとご覧のとおり。

並木の続き具合とか雄大な自然感がまるでない。

ジェラート食べて奈良に向かう。

今回は旅の行程に余裕を持って1泊2日としたので、

奈良に着いてらゆっくりできる。

ホテルにバイクを駐めて近くの居酒屋でF800氏とかんぱーぃ!

こじんまりした個人経営の酒場だったので居心地良し。

 

明けて8月12日

春日大社にて交通安全のお祓いをしていただく。

今回は朝一番に行ったためか私達2名のためだけに神事を行ってくれた。

かわいい巫女さんか笛や太鼓の囃子に乗り、鈴を打ち鳴らして我々のために舞ってくれる。

絶対に事故などしないぞ。という決意をする。

 

コロナ禍で観光客が激減し鹿が少々図々しくなってるとの予備知識だったが、

実際に会うとそうでもなく至ってフレンドリー

ツーショットお願いしますと言うと快く応えてくれる。

春日大社をあとにしてお約束の「針テラス」へ

ちょうどお昼にしたが、お目当てのZ2タンク型のお弁当箱に入った「ウィリー弁当」はなくなっていた。

仕方なくとんかつ丼食べたけど、ちょっと多すぎて残した。

帰り道は淡路の下道を通ることにした。

夏真っ盛りで暑いので、かき氷を探して走る。

だが、なかなか探していると見つからない。

30分ほど探してやっと見つかる。

色は違っても味はすべて同じなどと諸説あるが、ブルーハワイをいただく。

やはり夏はアイスよりかき氷だ。

 

食べたあとは高速に乗りピューッと帰宅

春日大社で穢(けがれ)も落としてもらい絶好調!

安全運転の決意を新たにしたツーリングでした。

コメント(全0件)