新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000205access

1429380849834M.jpg

田舎のJOKERさん

ステータス

日記投稿件数
377件
インプレ投稿件数
58件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
32人

明日からまた真冬らしいけど・・・

車種名
HONDA VFR750
Myバイク
黒龍 「ニドヘッグ」

今日は厳しい寒さも一段落
おまけに晴れ間が広がり久しぶりに休日に絶好のツーリング日よりを迎えた。
前日は燃料を補給しておいたので、昼前から金沢のコーヒーショップへ出かけた。
昼過ぎにはお目当てのコーヒー豆も購入し、時間もあったし懐かしい金沢の町並みを流して帰った。
学生時代自転車や車で走った道をバイクで走るのも面白かった。道路が整備されてかなり変わっているところもあってとまどいもあったけど(笑)
その帰り道、渋滞の中福井ナンバーの大型バイク二台と一緒に走ることがあったけど、なんと大型バイクの安全運転講習を同じ日に受けた人だった。
向こうは気づいたかどうか分からないけれど、講習の時もKawasakiライムグリーンのバイクだった人が、大型も同じカラーのバイクに乗っていたのでわかりやすかった。

久しぶりにめいっぱいバイクで走れて満足の一日。
帰宅後不凍剤を流すのに下回りを軽く洗車して、軽く整備して、ステップを交換予定なのでステッププレートの方もはずせるかどうかチャレンジ。
ところがブレーキマスターシリンダーの固定ネジが固着していて更にねじ山をなめた跡が・・・
結果固着は何とかなったものの完全になめてしまいはずせなかった。しかし、はずすのは必然ではないけどこのままも嫌なので、今度しっかりねじ山切り直してはずすことにしよう。
ついでにメンテナンス性の良いネジに交換しなくちゃ。
  • 都道府県:
  • 石川県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)