0000070access

1601906898624M.jpg

プロフィール

誕生日
1月 23日  
血液型
A型  
都道府県
埼玉県  
活動エリア
関東、甲信越 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
上級 

ステータス

日記投稿件数
81件
インプレ投稿件数
31件
MYバイク登録台数
4台
友達
3人

SSTR2022

車種名
SUZUKI GSR250S
Myバイク
Mr.BLUE
走行距離
830km

5月の事なので古い日記です。

今年、自身初のSSTR参加。

今年で10年目だそうですが、海なし県に住んでいるので太平洋での日の出がネックで参加していませんでした。

今年は、最近気に入っている清水港のマグロを出発点にして参加することにしました。

清水シティホテルで仲間と合流。

今回もアフリカツインと2台でのツーリングです。

出発前夜、清水港の河岸の市まぐろ館で夕食。

今回は、まぐろ王国大ちゃんに行きました。

こちらは定食を頼むとまぐろフライが食べ放題です。

定食は普通に美味しい、でも食べ放題のフライは血合い部分なのでちょっと↓・・・でした

さて、出発の朝。

日の出の時間に合わせて港へ行き、SSTRアプリで出発地点を登録します。

ここから羽咋市のなぎさドライブウェイまで走りました。

ルートは、南部~甲府~松本~安房~神岡~富山~ゴールです。

途中の道の駅やSAなどで休憩しながら、SSTRアプリに通過ポイントを記録していきます。

サービスポイントがもらえる道の駅などもあり、ルート選択しながら走ります。

いきなりゴールです(笑)

なぜか?というと、天候が悪く、途中でゲリラ雷雨のような土砂降りに会い、その後も雨から逃げるように走っていたからです。

ゴールでも日没が見えない厚い雲。

なぎさドライブウェイに入ってすぐのところでアプリを立ち上げ、ゴールを記録しました。

地域の方が建てたテントがあり、お米とか暖かいお味噌汁を頂きました。

なぎさドライブウェイは30年ぶり。

昔来た時よりも砂浜が狭くなっていてビックリしました。

以前は砂浜が広くて、道路部分もはっきりと分かるくらい砂が締まっていて道路標識も立っていたのですが、今は場所によっては水辺と防波堤の間を通るくらい狭い。

浸食によって砂が無くなってしまっているようです。

ゴールで記念品を受け取り、氷見の宿に向かいます。

写真を取り忘れましたが、宿は「粋な民宿 美岬」にお世話になりました。

女将さんもバイク乗りで、ドラッグスター250がありました。

粋な民宿 美岬 https://www.himi-misaki.jp/

夕飯は氷見の市街に行き、おかみさんお勧めの「居酒屋げらげら」に行きました。

焼き鳥が美味しい、地元のお客さんで賑わうお店でした。

朝です。

素泊まりだったので早めに宿を出て、道の駅氷見に向かいます。

朝から開いているのは「番屋亭」だけなので、こちらでばんや朝食を頂きます。

1000円でこれが食べられるなんて、氷見の人がうらやましい。

今日はここから日本海を走り、糸魚川から白馬を抜けて帰ります。

途中の写真がバグっててありません。残念。

白馬から長野市への途中、道の駅中条で休憩。

こちらではいつも「おぶっこ」をいただきます。

ぶっこんで煮るからこの名前だそうで、長野市の友人のところでは「とっちゃなげ」というそうです。

ほうとうのような感じですが、苦手なカボチャが無いのでありがたい(笑)

長野市からは高速を使って一気に帰宅。

天気が悪く、写真も無いという感じでしたが、初のSSTR,良い思い出になりました。

来年はどうするかなぁ?

休みが取れれば参加したいが、海まで遠いのが・・・

3日間、自宅から清水、羽咋、長野と1000km走りっぱなし。お疲れさまでしたMr.BLUE

ツアラーとして完成形と思えるバイク、不人気の理由がわからん(笑)

最高の相棒です。

コメント(全2件)

1651732447094S.jpg
杉さん
こんにちは
静岡から参加され無事千里浜ゴール達成なさったんですね、これは自分の人生で大きな思い出になることでしょう。
BS11のMOTORISEで指出瑞貴さんがトライしてましたね、やはり途中で降られいじけていましたよ。
自分は歳だからムリ、もっと若い内に挑戦してみたかったです(;'∀')
  • 返信
1601906898624S.jpg
mar-cup1さん
杉さん、コメントありがとうございます。
私もアラ還なので、寝ずに走るのは無理です。なので今回は清水で海鮮を食べ、翌日は日本海で海鮮を食べる企画として先輩を誘いました(笑)
清水から羽咋は走りやすいので、還暦を過ぎた先輩も大丈夫でしたよ。
豪雨は本当に参りましたが、それも過ぎればよい思い出ですね。
来年も、休暇を取れて前泊できれば(←コレ大事)参加したいと思います。 1663335391438M.jpg
  • 返信

スズキ GSR250Sの価格情報

スズキ GSR250S

スズキ GSR250S

新車 0

価格種別

中古車 6

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

32.9万円

価格帯 25~39.8万円

諸費用

0.43万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

33.33万円

価格帯 27~39.67万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す