新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000935access

1651732447094M.jpg

さん

ステータス

日記投稿件数
716件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
59人

箱根・伊豆/6泊7日 絶景と温泉めぐり NO.1(改訂版)

車種名
HONDA CB400スーパーフォア
Myバイク
CB400SF-V2
走行距離
143km

はじめに

永い冬から ようやく暖かい季節が近づいてきました。

新聞の折り込みは、既に花見のチラシが目につきます。

そこで気候温暖な伊豆方面へ、一週間ほどツーリングすることにしました。

 

南伊豆の休暇村は会員ポイントで1泊は無料なので、明日から連泊することに、

そのほかの宿は、状況により決める 気まぐれなバイク一人旅です(2014.03.23)

1日目 箱根・大涌谷~小涌谷温泉へ、

今日は日差したっぷり、絶好のお出かけ日和になりました。

 

自然の恵みに触れ合える最高のツーリングになるかも、

まずは東関道から 首都高へと乗り継いで行きます。

 

ところが 渋谷線は火災により一部通行止めらしい、では行けるところまで行ってみよう。

首都高のコーナーを軽快に走っていると 係員が一般道へ誘導、やはり通行止だ。

渋滞の多摩川通りを走り、ようやく用賀から東名に乗り入れました。

ここが東名のスタート地点、車が少なく独占状態です。

 

しばらく走り海老名SAで一休み、さて これからどこへ行ってみようか?

地図を見ると この先は箱根、せっかくだから箱根路を走ることにします。

そこで今日の宿を探すと、小涌谷温泉のホテルに空きがあり 予約しました。

それでは箱根を目指して出発、東名本線に戻ると上り線が渋滞している。

今日は3連休の最終日、これから東京へ帰る人は大変、

 

小田原厚木道路へ入り、ETCレーンを通過しても 料金が表示がされない。

ええ? そこで レーンの先でバイクを停止、

 

すると、男性の係員が小走りにやって来た。

「すみません、不具合で課金されなかったようです」という。

ETCカードを渡し課金してもらうも、荷物を降ろしシートを外しETC本体から取り出すのが大変、

 

それでは出発、小田原厚木道路からは右手に富士山が見られました。何度見ても美しい姿です。

ここは取締り重点路線、捕まらないよう制限速度の70キロで走行します。

 

そして やって来ました箱根湯本、箱根外輪山の麓にある温泉地です。

避暑地のイメージがあるが ここは意外に標高が低く100m 夏はけっこう暑い、

さすが箱根最大の温泉地、外人さんも多く ここは日本?って感じです。

みやげ物屋さんも たくさん並び見るだけでも楽しい。

箱根湯本からは登山の始まりです。

走るは1号線・東海道、急カーブの続く坂道を ギヤダウンして登って行きます。

 

そして宮ノ下を過ぎると強羅温泉です。

ここは好きなところ、しっとりとした箱根独特の雰囲気と高級感が味わえます。

 

時刻は午後2時、チェックインには まだ時間があるので どこかへ寄ってみようか、

道路脇へバイクを止め地図を眺めていると、通りすがりのライトバンが止まった。

 

すると ドアガラスを開け「どこへ行くんですか?」という。地元の方かな?50代の男性です。

咄嗟に「大涌谷へ行こうかと思っています」、応えてしまった。

すると彼、「なら逆ですよ、この道を・・・」と 親切に教えてくれます。

見知らぬ土地で思いがけない優しさに触れ、人の温もりを感じました。

では、せっかく教えていただいたので 大涌谷へ行くことにしました。

辺りは冬枯れの雑木林、雪は溶け今にも春が訪れそうな気配が感じられます。

 

カーブを幾つも越えて行くと急に渋滞、

そして大涌谷の駐車場近くまで来たが 満車状態なので車は大変。

 

正面には荒涼とした山肌から噴煙がもうもうと立ち昇り、自然の息吹を感じます。

辺りには硫黄の匂いが立ち込め まるで地獄の様相です。

 

さすが人気の観光スポット、ロープウェーからの行列も出来ている。

見ると中国人・韓国人が多いが、欧米からの観光客もおり 箱根は国際的です。

 

売店を覗くと やはり人気は名物の黒玉子、硫黄泉の鉄分が酸化して黒くなるというが ほんと真っ黒です。

なにやら1個食うと3年、3個食うと死ぬまで生きるという。 ありがたや延命長寿の玉子だ。

では、ホテルへ向かいます。

帰りは渋滞がなくスムーズ、しかし午後になると冷え込み肌寒い 箱根の山はまだ冬です。

 

そして ようやく小涌谷の宿に到着、

このホテルは箱根では珍しくB&Bスタイル、リーズナブルな料金が魅力です。

気軽に利用できるので、若い人や外国人観光客が多く見受けられました。

 

部屋はシングルルームでやや狭い感じだが、一人旅なのでこれで十分です。

大浴場には小涌谷温泉が なみなみ注がれている。

さらさらした感じで とても気持ちがいい、手足を伸ばし ゆったりと箱根の湯が楽しめます。

 

そして夕食は巡回バスで 近くにある姉妹店・ユネッサンスでいただきました。

(訂正版につきコメ不要)

つづく

コメント(全0件)

ホンダ CB400スーパーフォアの価格情報

ホンダ CB400スーパーフォア

ホンダ CB400スーパーフォア

新車 1

価格種別

中古車 249

本体

価格帯 99.8万円

99.8万円

諸費用

価格帯 8万円

8万円

本体価格

諸費用

本体

104.05万円

価格帯 33.98~238.8万円

諸費用

5.97万円

価格帯 3.56~8.48万円


乗り出し価格

価格帯 107.8万円

107.8万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

110.03万円

価格帯 42.46~242.36万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す