0000063access

1592969531283M.jpg

普通にケイさんでさん

プロフィール

誕生日
11月 17日  
血液型
A型  
都道府県
三重県  
活動エリア
三重県、滋賀県、岐阜県の林道。 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
プロ級 

ステータス

日記投稿件数
345件
インプレ投稿件数
15件
MYバイク登録台数
3台
友達
3人
(6)
普通にケイさんでさん 普通にケイさんでさん   2022年08月08日

5年も前のYouTubeでした

車種名
HONDA CRM250R
Myバイク
M子さん

今日はプラン3のM子さんと岐阜県の池田山へ行ってきました。前に見たYouTubeで面白そうな林道だったのと、6月にキャンプに来る予定だったんだけど谷落ちで行けなくなったのでリベンジです。

その前に、途中の道に地元の以前から気になっていた林道につながりそうな道に入って探索しに行きました。案の定ダートになり遥か上の方にガードレールも見えるので、新発見!と急な上り坂の直線を登りきったら・・・道がありませんでした!

危ねー。

川の対岸に見えるガードレールは別ルートで、引き返してそこへ行く道を見つけて仕切り直しで登って行きましたが、砂防ダムのメンテ道路の様で直ぐ行き止まりでした。残念。

見えたガードレールから最初の対岸の道です。登りきったら登山道みたいな細い下りになってます。止まれて良かった。

気を取り直して池田山を目指します。

舗装林道をクネクネと登り頂上の少し手前からダートが始まる動画だったのですが、残念ながら2輪通行止め。

なんか迷惑行為があったんですかねぇ?

残念です。

そのまま舗装路を進むと下りになり、関ヶ原の方へ抜けれるようなんですが、その道も倒木、落石で通行止め。

三叉路が有ったのでそっちに入ります。

揖斐川町へ抜ける道のようです。

その途中に林道始点の標識を見つけて、とりあえず入ってみたらこれが当たり!

グングン山をフルダートで登って行って登りきったら尾根を走るような感じ。

久しぶりに尾根伝いの林道見つけました。かなりの距離を楽しんだ所で、倒木で道が塞がっていました。ノコギリ持ってきたら良かった。

谷落ちのトラウマで倒木を見ると心臓がドキドキします。汗

ガソリンも心もとないので今日の所は撤退します。地図で確認したら、もう少しで伊吹のスカイラインに行きそうです。

次回に楽しみを取っておきましょう。

引き返して揖斐川町へ向います。出口には通行止め看板が出ていました。

広い道に出た所で少し頭痛がしてきました。ちょっと脱水症状ぎみ?

急いでコンビニに入ってポカリを購入。一本空けたら頭痛も収まったと同時に空腹感が。店に入り直しておにぎり二つとファミチキを購入。即ペロリで落ち着きました。

以前泊まる予定だったキャンプ場と温泉に行ってみました。

キャンプ場というよりは、空いてる土地を平らにした?って感じで、うーん。

まあ、次回の林道アタックのベースキャンプには良いかな?

お風呂も入るつもりで着替えとか持って来たんだけど、ここで入ったらどっと疲れが出て帰るのがしんどくなりそうなので、今回はパスして帰路につきました。

途中でいつもの上石津でトイレ休憩。

用を足していたら後から入って来た人が隣に立ったので何気に見たらお巡りさんでした。外に出たらパトカーがM子さんの横に停まってる。

どこも整備不良は無いけど、ドキドキしてしまいました。汗。

お巡りさんも人間やから用も足しますわな。笑。

そして、次回の為にしっかりお土産も忘れずに。宮崎屋さんに寄ってどら焼きを買うつもりでしたが、栗羊羹の文字に惹かれて注文。一本1200円でした。先に値段見たら躊躇したかも?。貧

 

 

 

一日中バイク三昧も夏はしんどいですねー。順番が逆になってしまいましたが、朝イチでドルさんのタイヤの皮むきで鈴鹿スカイラインも4往復ほどしてきたんですよー。

今夜は熟睡出来そうzzz

  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

1590345588169S.jpg
本惚犬さん
お仲間さんとのお盆ツー!「泊るところが!」と大騒ぎしてw参加者を募るのも取り止めて、何とか1室確保!大山の方へ行くことになりました。ヤレヤレこんな時期に急に計画を立てるものじゃないですねw
  • 返信
1592969531283S.jpg
普通にケイさんでさん
大山、大昔ツーリングで1度行きましたよ。行ったという記憶しか残っていませんが。笑
明日も休みで、なんなら泊まりも出来たのですが、この暑さの中でのソロキャンは無謀だと判断しました。
ホテル泊でツーリング、いいですねぇ。
  • 返信
1648244131371S.jpg
菜園 ~多忙中につきコメントスキップ中です m(_ _)m~さん
タイヤの皮むき、まんべんなくキレイに隅まで出来てますね。

私、先日の東北ツーで新品タイヤで出ましたが、ほぼ高速道路利用なのでキレイに脇が残っています。( ̄▽ ̄;)

脇の溝がずっと残っていくので、真ん中減っても車検に通ると言う。(笑)

前回のタイヤはそれで車検3回通しました。でも・・・タイヤが台形になるんですよね。(-_-;)
  • 返信
1592969531283S.jpg
普通にケイさんでさん
指定サイズなのに、リアに比べてフロントがもう一声ですねー。ヒゲが無くなるまでは慣らしでゆっくり走ります。同じタイヤで車検3回は凄い!
冬場はスタッドレスタイヤに履き替えているとか?笑笑
最後にチョロっと書いたドルさんのタイヤにコメント貰うとは思いませんでした。爆笑
  • 返信
1258861974531S.jpg
さすらいのライダーさん
おはようございます。
通行止&通行不能道路ばかりで、なかなか思い通りに行きませんでしたね(^◇^;)
近年は、地球的気候変動のため、集中豪雨をはじめ、天変地異的な災害が多く、林道の復旧は、どうしても後回しになってしまうのでしょうか??
大都市近辺の林道は、不法投棄の温床となる事が多く、そのせいでどこもかしこもゲート閉鎖で入れません(札幌近郊の林道は全てゲート閉鎖されています)…
「二輪通行止め」なんて表示が有るのは初めて聞きました??
きっと、二輪がゲート脇をすり抜けて入って、道をカッ穿って行ったのでしょう…深いタイヤ跡は、水の通り道となって、道が痛む原因になりますから。。。
私も「ごめんなさい」で突破する事は有りますが、出来るだけタイヤ痕を残さないような走り方を心がけますし、穿ってしまった時には、しっかりと埋めるようにしています。

しかし、キチンと届出をすると、余程のことがない限り、通行許可を出してくれる(いつも通行理由は「野鳥撮影」と記載してますw)ので、堂々と走る事ができますし「先の林道で害獣駆除(ハンター)が入っているので気をつけて!」とか、「何処に崩落箇所があるよ!」とか、有用な情報を教えてくれるので、とても助かって居ます(^-^)
  • 返信
1592969531283S.jpg
普通にケイさんでさん
おはようございます。返コメ遅れました。届出して通行許可を貰うんですか!知りませんでした。入ってみたいけどいつもゲートが閉まってる場所が何ヶ所かあるので今度問い合わせてみます。
  • 返信
1477836959038S.jpg
ゆーくんさん
今晩は!

池田山山頂道路は、何度か走ったのですが・・・?二輪通行止めはどのあたりなんですか?気が付きませんでした!桑名の多度山も入れなくなりました!(残念)
  • 返信
1592969531283S.jpg
普通にケイさんでさん
なんか、そこから先は私有地?で、通行料を払って山頂の展望台へ行く、みたいな?山頂駐車場って書いてあるとこら辺のゲートです。
多度も行こうと思って後回しにしていました。残念! 1660310178856M.jpg
  • 返信

ホンダ CRM250Rの価格情報

ホンダ CRM250R

ホンダ CRM250R

新車 0

価格種別

中古車 4

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

52.35万円

価格帯 45~62.8万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

52.11万円

価格帯 48.75~58.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す