0000040access

1527510977724M.jpg

プロフィール

誕生日
2月 3日  
血液型
B型  
都道府県
愛知県  
活動エリア
 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
51件
インプレ投稿件数
0件
MYバイク登録台数
2台
友達
0人
(1)
wara_bさん wara_bさん   2022年08月05日

タンクの樹脂コーティング経過5年の事でした。

車種名
YAMAHA XS250
Myバイク
XS
走行距離
2km

この処、整備ばかりしている。で、あとするところと言えばプラグ交換かなぁと思って近くの2りんかんに出かけた。で、店舗の目の前といったところでエンスト。いろいろチェックして考察するに燃料供給の不足。タンクにサビや水が溜まったのかと思い一念発起してタンクの掃除を開始。日が傾いてきた頃を見計らってタンクの中をバケツに出したのが写真の映像。お判りいただけるだろうか・・・

ガソリンと共に出てきたのは水やサビじゃなくて樹脂(ビニールシート状)だった。

確か5年ほど前にタンクの底に溜まったサビが原因で穴が開いた為に樹脂コーティング剤を購入し対処した。それがこのところの暑さのせいなのか経年変化のせいなのかわからないが剥がれ落ち燃料フィルターに引っ付いて燃料切れによるエンストを起こしていたようだ。

まぁ、サビや水が入っていたらキャブまでばらさなくてはならない。ある意味安心したけど、樹脂コーティングでこんなことになるとは思いもしなかった。・・・ん~でもサビが全く見られないってことはやっぱりやってよかったのかな。

 

あっ、ちなみに今回のようなバケツにガソリンを入れるなどの方法は絶対にマネしないでくださいね。ガソリンは危険物です。簡単に爆発します。燃え移ります。それでなくとも匂いが臭くて大変です。と言っておこうかw

ついでに負圧コックもPRIポジションでガソリンが漏れる症状があったので煮て分解掃除。

作業完了後動作を確認。さらにタンクに組付け。無事に修理完了した。どうも前回分解組み立てした際に負圧取り出し部の組付け向きを間違えていたようだw組付け部にはフールプルーフ用のポッチがあったにも関わらず間違えて組付けていた過去の俺・・・どうしたもんかねぇ・・・まぁあの頃の俺なら仕方ないと諦めるとしようw 以上。

  • 都道府県:
  • 愛知県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ヤマハ XS250の価格情報

ヤマハ XS250

ヤマハ XS250

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

79.8万円

価格帯 79.8万円

諸費用

7.22万円

価格帯 7.22万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

87.02万円

価格帯 87.02万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す