積載性能(微)アップ作戦

0001118access

あるふぁろんさん

プロフィール

誕生日
9月 13日  
血液型
AB型  
都道府県
愛知県  
活動エリア
NAGOYA 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
日常的 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
133件
インプレ投稿件数
57件
MYバイク登録台数
5台
友達
0人
カテゴリ:バイクいじり
(0)
あるふぁろんさん あるふぁろんさん   2008年02月11日

積載性能(微)アップ作戦

日記写真
車種名
SUZUKI GSR400
Myバイク
GSR400

積載能力は変わりません。積載性能のアップです。

これまではネットをグラブバーにかけていたのですが、グラブバーにかけていると
・シートを外すのが面倒
・網目から荷物を落としそうで不安
・見た目がゴワゴワでなんだかなあ
というわけで何とかしようと思い立ちました。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

使うのは モータウン : ストレッチマスクカバー S
です。
シートのみに固定するのでSサイズで問題ないです。

都道府県
キーワード
関連サイト
モータウン : ストレッチマスクカバー
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

こんな感じになります。

これで落とす心配も、シート外すときにネットがゴチャゴチャするのも防げますね。
ああ、ブラボー!ブラボー!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

シート後方はこのようにテンション用ゴムひもをかけます。

余談ですが
右に見える「非常用」ってのは圧縮タオルです。水で戻す奴。
有事の際に便利かなと積んであります。用途は考えてないですが。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

後端はここにタイラーップ!
小サイズのタイラップならよゆーで通ります。
ちっさい針金でもいいかも。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

後ろの左右はタッカー+タイラップです。
ゴムバンドがフリーでないといけないので〆すぎに注意です。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

中央と前方は標準装備のベルトに通してフックに戻します。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

こんな感じ。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

画像はタバコの箱を入れてみたところです。
うむ、落ちない。
ネットだと確実に落としますね。

やったー!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

ただこれだと大きな荷物は乗せられませんので、
付属のフック&アジャスタベルトとともにネットもシート下に入れときます。これで買い物も安心です。

完成!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)