0000026access

1581657907524M.jpg

プロフィール

誕生日
8月 10日  
血液型
O型  
都道府県
千葉県  
活動エリア
休日は南東北から中部地方まで 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
27件
インプレ投稿件数
0件
MYバイク登録台数
8台
友達
1人
(1)
FORESTさん FORESTさん   2022年05月29日

朝ラーツーリング_20220529

ツーリング期間
2022年05月29日 ~ 2022年05月29日
車種名
KAWASAKI KLX125
Myバイク
KAWASAKI KLX125
走行距離
184km

5月最後の休日。
朝3時に目覚ましで起きてもどこ行こうか決まらず、最も近くで「朝ラー」できる店を中心に、少し足を延ばして近所ツーリングすることに。

自宅から最も近い「朝ラー」できる店へ行く前に、足を延ばし筑波山近くへ。
本来ならここから加波山の林道巡なのですが、股関節に重大な疾患を抱えてしまった今、ダートで急激に加重がかかる動きはできず、眺めるだけで後にしましおた。

土日は朝6時から営業で朝ラーのできる「佐野らーめん 中村屋 蔵 荒川沖店」へ。
佐野ラーメンで朝ラーできる店は、佐野では駅前と高速SAの店しかないのですが、離れたこの地で佐野ラーメンが食べられるのは貴重です。
オーダーは100円の割引券があるので『ラーメン特盛』。
加齢で代謝も悪くなっているので、普段は大盛りは避けるのですが、ラーメンだけは大盛りにしてしまうのです。

朝ラーの次は霞ケ浦の南岸をのんびり流します。
KLX125は林道以外も、エンジン・排気音が静かななので、こうしてのんびり流すと気持ちものんびりした気分に。
向こうに見えるのは筑波山です。

穏やかな水面に反射する光景が、先日訪ねた周防大島から眺めた瀬戸内海を思い出させる…。
瀬戸内海、来年もまた行こう。

利根川を渡って千葉県に入り、江戸勝りと言われた水郷「佐原」へ。
昨日からあやめ祭りが始まっているとのことですが、人ごみの苦手な私はパス。

寺巡りはしても、神社は行かない私がここだけは訪ねるというのが、筑波山神社とここ「香取神宮」。
何故かここだけは訪ねると身が引き締まる思いなのです。

NHK朝ドラ「エール」のロケ地にもなった『妙光山 観福寺』。
その前から雰囲気が好きで、佐原を通るときは必ずお参りするお寺です。
件のドラマで五郎と梅が並び歩く場面でこのお寺と気づきました。

今後の生活に重大な課題を抱えてしまった「大腿骨頭壊死症」に対する人口関節施術のため希望していた整形外科病院。
かかりつけの大学病院から手術に対する意見書をだしてもらい、「リスクは少ない」の評価にもかかわらず施術を断られてしまいました。
心不全でICU療養の履歴があることに対し、整形外科単科病院では何かあったときの対応ができないとのこと。
圧倒的な施術実績があるので切望したのですが受け入れてはもらえませんでした。
この現実を受け入れるしかないのですが、昨年は腓骨骨折プレート装着術で全身麻酔にも耐えられているだけに悔しい思いです。
施術実績は少ないのですが、今の大学病院の股関節科でお願いするしかないのか…。
  • 都道府県:
  • 茨城県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

1669795605143S.jpg
菜園 ~マックの福袋・抽選予約受付がもうすぐ! ~さん
大きくても個人病院は人手も手薄ですし、複数の医師や医療体制が弱いから、避けたいでしょうね....。

大学病院が良いと思いますが。(*´-`)
  • 返信
1581657907524S.jpg
FORESTさん
菜園さま

通院している大学病院の人工股関節施術件数、希望の整形外科の20分の1しか実績ないのです。
件の整形外科は国内で断トツの施術実績なんですよね。
でも自身のハンデ考えると仕方ないですね…。
  • 返信

カワサキ KLX125の価格情報

カワサキ KLX125

カワサキ KLX125

新車 0

価格種別

中古車 23

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

37.25万円

価格帯 28.5~47.3万円

諸費用

4.75万円

価格帯 3.34~3.35万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

42万円

価格帯 31.84~50.65万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す