0000071access

1669737151283M.jpg

ますっしーさん

プロフィール

誕生日
10月 1日  
血液型
O型  
都道府県
静岡県  
活動エリア
全国(北海道以外) 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
139件
インプレ投稿件数
0件
MYバイク登録台数
3台
友達
24人
(5)
ますっしーさん ますっしーさん   2022年01月16日

2022年初乗り♪(1月2日)

車種名
SUZUKI Vストローム1000XT
Myバイク
キイロイトリ

1月2日(日)天候晴れ
12月30日に2年ぶりの帰省をして、3日間実家でゆっくり(?)してきました(笑)
年明けて1月2日。
1番天候も安定しているこの日が無事和歌山へと帰るチャンス。
翌日からまた寒波来るみたいだし、身の安全の為早めに帰ります( ̄^ ̄)ゞ

理想は朝7時に出たかったけど、なんせ関東の朝は寒い((((;゚Д゚))))
最低気温マイナス3℃って…
途中の路面凍結も怖いから陽が登ってからの出発とします。
9時に実家出たがそれでも気温2℃(- -;)
寒すぎて1発目エンジンかからなかった時は焦ったけど、2回目で無事始動ε-(´∀`; )
最寄りの国立府中インター目指して走ります。
東京の道は信号多いから僅かの距離でも結構時間かかるね…
補給も合わせて45分くらいかかって高速乗ります。

中央道から圏央道に入り東名高速目指します。
東名高速に入る手前で先ずは最初の渋滞(´Д` )
更に足柄SA前の合流からも渋滞…
1月2日の下り方面でなんでこんなに混んでるの(・・?)
答えは御殿場アウトレットの初売りだったっぽい(-_-;)
御殿場インター過ぎたら一気に交通量激減(笑)
先に進みたいけど、トイレ我慢してたから行きと同じく富士川SAに入ります。
てか、ここまで2時間半かかってた(泣)
当初の予定ではもう浜松辺りまで行ってるつもりだったのになぁ(T_T)

富士川SAから眺める富士山。
快晴の天気で更に気温低くて空気も澄んでるからめっちゃ綺麗に見える( ・∇・)
お正月らしい光景に満足して出発します。

全然進んでないけど、海が間近のPA・由比PAに入ります。
以前、東名で帰って来たとき通り過ぎてしまったポイント。
次通るときは寄ってみようと思ってたので立ち寄ります。

由比PAから眺める富士山。
少し離れたから小さく見えるけど、それでも良い眺め( ・∇・)
さて、時間押してるし先を急ごう!

1時間ほどで浜松の手前・遠州豊田PAに到着!
浜松で待ち合わせしてるのでここで連絡入れます。
待ち合わせ場所までルート検索すると約30分程。
だいぶ待たせてしまってるのでここもすぐに出ます!

浜松インターで降りて少し迷子になりながらも、待ち合わせ場所のさわやかハンバーグ到着!
先輩一家とランチタイム♪
美味しいハンバーグ食べたら時間は14時。
ギリギリ伊良湖岬のフェリー行ける時間帯やなぁと思ってたら、子供たちから家で遊んでと言われそのままお邪魔する事にします。
ちょっとのつもりが長くなってしまい、出る頃には16時前(笑)
こりゃそのまま東名走って帰るしかないなぁ…

浜松西インター乗る前に給油して、高速乗ったらすぐ浜名湖SAにお土産買うため入ります。
ところが、上下線共用のSAだから激混み(´Д` )
この人混みはヤバいなぁと思ってすぐ出ます。
まぁ、最悪うなぎパイなら御在所でも買えるでしょ(笑)

浜松西インター乗った直後は何もなかったのに、浜名湖SA出たら早速事故情報が( ゚д゚)
この短時間で一体何があった( ̄O ̄;)
割と時間かかりそうだから、浜松いなさJCTから新東名ルートに切り替え!
多少距離走るけど、渋滞突っ込むよりマシでしょう。
やっぱり東名高速と比べて交通量の多い新東名。
それでもまぁ走れてるなぁと思ったら、岡崎に入る手前のトンネルで急減速(´Д` )
まさかなぁと思ったら、やっぱりトンネル内で事故してた(-_-;)
事故渋滞回避のために迂回したのに、迂回した先で事故ってるとか…
何やってんだろうなぁと思いながら渋滞抜けて、伊勢湾岸道に入ります。
懸念してた名古屋の橋は問題なく通過。
御在所まであとちょっとだなぁと思ってたら。なんか急に寒くなってきた( ゚д゚)
四日市JCTから東名阪道入ったら路肩に雪有るし!
年末からの大雪の爪痕がまだ残ってたとは…

まぁ、路面は大丈夫だったので問題なく御在所SA到着ε-(´∀`; )
SA内にも雪や氷がチラホラ見受けられる(-_-;)
この先怖いけどここまで来たら進むしかない!
長めの休憩取って残り200キロの道のりを進みます!

寒いのも亀山までで伊勢関のインター過ぎたらだいぶマシになってきたε-(´∀`; )
このまま家まで走ろうかなぁと思ってたけど、松阪過ぎたらまた極寒(T_T)
寒いし疲労も溜まってるから奥伊勢PAに入ります(´Д` )
ホットのほうじ茶で暖を取ったらラストスパート!
残り100キロ頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

流れに乗って走って20時半新宮到着!
明るいうちに帰ってくるつもりだったのにだいぶ遅くなったなぁ(´Д` )
まぁ、とりあえず無事帰って来れたから良しとしよう(*´-`)

給油も済まして無事帰宅。
2022年1発目は612キロでした。
ただ実家から帰ってくるだけだったけどだいぶ疲れた(´Д` )
最近運動不足だから、また体力付けないといけないなぁ(-_-;)
まぁ、とりあえず新年1発目の走行は無事終了!
今年も安全に楽しく乗れるように努めます♪

コメント(全0件)

スズキ Vストローム1000XTの価格情報

スズキ Vストローム1000XT

スズキ Vストローム1000XT

新車 1

価格種別

中古車 0

本体

価格帯 124.7万円

124.7万円

諸費用

価格帯 8.8万円

8.8万円

本体価格

諸費用

本体

万円

価格帯 ―万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 133.5万円

133.5万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

万円

価格帯 ―万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す