自家塗装! マフラー交換! リアサス交換!

0012093access

プロフィール

誕生日
1月 19日  
血液型
A型  
都道府県
京都府  
活動エリア
京都・大阪 近畿 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
14件
インプレ投稿件数
4件
MYバイク登録台数
0台
友達
0人
カテゴリ:バイクいじり
(0)
ryuさん ryuさん   2008年02月04日

自家塗装! マフラー交換! リアサス交換!

日記写真

リアサス交換後すぐに走り出せなかったのは自家塗装していたからです!

オレンジ色にぬっちゃいました。
最終的にもっていきたいイメージは、「アメリカン」「ドラッグレーサー」「カフェレーサー」な感じで雰囲気をだしていいきたいと思っています。
これから塗装の修正・補修やカッティングシートでのカラーリングをしていきます。

キーワード
NRマジック グランドアクシス 自家塗装 リアサス
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

マフラーが錆びさびでした。しかも1型のマフラーだったので、社外品に交換しました。
「NRマジック : V-SHOCK ファイナル マフラー」です。
限定商品らしいので欲しい人はお早めに!
ステンの輝きがカスタムしてますって感じをだしてます。
ユーロ管の方が性能的にいいみたいですが、私は見た目で選びました。
こっちの方が断然かっこいい!

都道府県
キーワード
NRマジック V-SHOCK ファイナル マフラー
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

で、問題のフォルツァ純正リアサス。。。。。
やっぱり柔らかいです。
街乗り程度なら問題ありませんが、本気で走ろうと思うとだめだろうと思います。
スプリングを固めに交換するか、カラーをいれてスプリング長を短くして調整しなけりゃなりません。
取付長さはばっちりなのであとはサス調整ですね。
こういうとき、フルアジャのサスがうらやましいです。

都道府県
キーワード
フォルツァ リアサス 交換
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

反対側から。
ヘッドの傾きも解消されたようです。

乗車前は随分リアが伸びていますが、
乗るとかなり沈みます。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

おとなしめにカフェレーサー風? 
ツインライン太目。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

やんちゃすぎるファイアパターン
これでカフェに乗り付ける根性はありませんw

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全7件)

べるさん
 こちらでは、はじめましてー♪ コメ残して下さりありがとうございますーっ。
 日記の内容とは関係ない文章になってしまいますが、ご挨拶させて下さいませ♪

 ZZR! いいですねー♪ 私は以前、90年式のZZR乗ってまして、、、好きだったんですけどねー(汗、横から車に追突されて、大破してしまいました(汗。
 それがなければ、今でも乗っていたんじゃないかと思います。
 世界最速と言われつつも扱いやすいエンジンに、ニンジャ以降はZZR(C型)のみ!!と思えるデザイン、本当に名車中の名車ですよね。
 特にC型好きでして、直線と曲線が見事にマッチした姿はホレボレします(笑。
 まだまだ現役でイケますよね?
 是非、日記でカックイイところお見せ下さいませーっ。

 では♪
親父ライダーさん
そうですねチューニングは、まさに無間地獄ですね
少し、いじってみようかなぁが、いつのまにかどっぷり
首までつかってますこうなったらもうぬけれません
私もそうですが、嫁には、「あんたはなんでノーマルで
乗られへんのん?」って言われます。
オレンジいいですね シートの下からテールに向けての
ファイヤーパターンなんてどうでしょう?
ドラッグレーサーみたいにならないでしょうか?
はでですが・・・・
ryuさん
べるさん
こんちは!
ZZR最高ですね。
他にもいいバイクはいっぱいあるけど、ZZRの初期型(1100ならC・400ならK)が直線的デザインで好きです。
あのライジャケのバイクがDじゃなくてCなら譲って欲しいくらいですよw

こんど、ZZRの写真もとってきますのでまた見てくださいね


親父さん
親父さんのいったとおりファイアパターンにしたらエライことにw
こんなに派手では喫茶店で煙たい顔されそうです。
「京都・街乗り仕様」ってのも大事なんでもっと考えないとだめそうですね。

奥方の意見はあってるようであってないですよね?
奥方がご自身の顔や体をカスタムするのと同じだと私は思っていますw
うちの嫁はせっせと美容に性をだしておりまして、私はせっせとバイクをいじっております。
人生の楽しみ方の違いですよね?
海小僧さん
おはようございますm(__)m

あちらこちら見つかってしまいましたね(^^ゞ
こちら同様宜しくお願い致します

でも京都って2種原付が凄く多い気がするんですが
すれ違うバイク全てがピンクナンバーだったような
やっぱり多いですよね????
おけさんさん
ファイヤーパターンは好きだねぇ。自分のにはやりやりたくないけどもw
ryuさん
海小僧さん
京都は学生さん多いからバイク多いんですよね。
駐車場も少ないし、交通にはバイクが便利でした、、、、でも、駐車禁止がきびしくなってからは駐輪場が少ないって問題が発生していて大変です。
で、ビックスクーターも人気なんですが、置き場所の関係でピンクなんじゃないかと思ってます。ピンクなら原付と置き換えられるでしょ? 俺のは無理だけど。

おけやん
おけやんのSRXもファイヤパターンにしようぜ。
おけさんさん
SRXは勘弁して~
やるならセピアZZ、そしたらセピア大改造だな。そんなお金無いっすorz