0000068access

1647862813519M.jpg

Zero Start Riderさん

プロフィール

誕生日
10月 4日  
血液型
B型  
都道府県
東京都  
活動エリア
 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
時折 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
25件
インプレ投稿件数
0件
MYバイク登録台数
1台
友達
0人
(2)
Zero Start Riderさん Zero Start Riderさん   2021年11月20日

    まずは免許


    私は車の免許しか無いので当然二輪免許どうしよう?、となるのですが、10月中旬に家からも会社からも通いやすい目黒の日の丸自動車学校で普通二輪のコースの申し込みをしてきました。

    その時点で申し込み可能な直近の入校式の日は12月下旬とのことでした。仕事が一番忙しい時期で出席が厳しいから来年1月上旬の入校式を申し込み。

    道具類に関しては、
    ヘルメットとプロテクターは貸出可能
    靴とグローブ(軍手可)は各自用意して下さいとのこと。

    入校式終わって初めて実技教習の予約を出来るので、実際の予約状況はどんなものなんだろう?、というのがやっと見えて来ます。

    平日のヒマな日に実技教習入れたりして可能な限り短期取得を目指すつもりですが、高校生・大学生の長期休みと被る時期なのでどうなることやら。

    大型二輪の教習、同じ教習所に通っているのは明らかだから○月○日までに普通二輪取得して入校式までに入校の条件満たします、って形にして大型二輪の教習開始時期を少し早められないかダメ元で交渉してみよっと。

    ヤフーのニュース記事見ましたが、とある教習所では二輪免許の申込者が開校以来最多となっているとか。

    可能な限り早く普通二輪の免許取得して、大型二輪の免許も早く取得したいと考えていますが、この混み具合ではZ900RSの納車待ちリスト、1回最後尾に回してもらうことも考えないとなー。

    コメント(全0件)