新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000030access

1595038435058M.jpg

葉っぱさん

ステータス

日記投稿件数
26件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
3人

下仁田~軽井沢のもみじロード

ツーリング期間
2021年11月14日 ~ 2021年11月14日

紅葉の季節です。
毎年必ず外してしまいます。
もう日光は遅いし、東京や千葉はまだまだ。
軽井沢の雲場池も終わりってことでしたが、諦めきれずにいざ出発。
軽井沢に行く前に、群馬の神流湖に行ってみようっと。

朝7時前くらいに出発。
ジャケットのライナー付けるか迷いましたが、付けて正解。結構寒い~

関越を練馬から乗って東松山で降り、えっちらおっちら下道で神流湖到着です。

いろいろ絶景で満足です~

今回は前回の奥武蔵グリーンロードの時のような失敗はありませんでした。
前回の日記は書いて無かったかも。興味のある方はグーグルマップの鎌北湖の口コミ見てください(笑)

お目当ての一つ、真っ赤っかの金比羅橋。

両側にネットが張ってあり、なんでだろうと考えていたら「命をたいせつに」の看板が。

なるほど、自殺の名所なんだそうで・・・

橋は渡れるのですが、渡った先のT字路はどちらも通行止め。Uターン以外の選択肢なし!

こんな感じで大変良い景色が続きます。

湖自体がかなり細長く続くので、ず~っと良い景色です。

下仁田から軽井沢を目指す際にもみじロードへ。

とってもきれいな紅葉がたくさんあるのですが、愛車の背景に収まりそうなスポットは、既に誰かが撮影中。
順番待ちするほどでも無いので走り進めますと、ヘアピンのところで良い色の紅葉が。

見上げるとこんな感じです。

走行中はそこかしこに緑から黄色、赤へとグラデーションになっている木がたくさんありました。

ヘアピーン

の内側

軽井沢の写真が無いのは、雲場池がほんとに紅葉終わってて、通り過ぎて来ちゃったからです。
結局腸詰屋さんでソーセージ買ってきただけでした。

で、高崎のだるま屋さん横目に「天神の湯」に到着。
さぁ~て今日はここに泊まろうっと。

泊まるつもりがコロナで夜間営業停止中。

風呂上がりに我慢できずに缶〇ュー〇イをプシッとしてしまいました。
この時が14時ころで、疲れもあって19時過ぎまで休憩室で寝てました(笑)
また熱い温泉に入り、抜けたことを確認して出発。

すぐ隣が前橋インターなので、一路練馬まで。
良い感じに渋滞も解消していて、ずっと100km/h巡行できっちり1時間+自宅まで15分程度で帰宅出来ました。

ガッツリ飲んで泊まりたかったのですが、21時前に帰宅出来てアド街観れたので良しとしましょう。

そういえば、葉っぱ700に乗換えていじった点などの紹介をしていませんでしたね。
続けて日記に上げさせてもらいますね~
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

newyorkstakeさん
こんばんは。

神流湖素晴らしい景色ですね。
一度行ったことがあるはずなのですが、あまり記憶に残ってない・・・
のでまた行ってみたいと思います。

風呂に浸かって一杯やって寝る!と決めてたのに叶わなかった時の残念感、お察しします笑

葉っぱ700もいろいろ手が入り始めましたね
私も今日ツーは中休みでV7をイジってZ900を洗車しました!
  • (0)
  • 返信
葉っぱさん
newyorkstakeさん、毎度どうもです。

今年の11月は暖かくてホントにツーリングしやすいですね。あっという間に寒くなって乗らなくなると思いますけど...
あ、でもグリップヒーターがあれば乗る気になるかも?

それにしても2台持ちは羨ましい限りです。
私も最近モンキー125がモデルチェンジで5速 になったので、欲しくて欲しくて夢にまで出てきます。
モンキー155とかになったら買い換えちゃうかも!?

そりゃさすがにないですかね...
  • (0)
  • 返信