新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000073access

1595038435058M.jpg

葉っぱさん

ステータス

日記投稿件数
26件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
3人

ちょうしコイて初コケ(長文です)

ツーリング期間
2021年10月17日 ~ 2021年10月17日

先週の日曜日、早朝から出発。
R254下道を北上。早朝なので下道も快適です~

東松山から越生方面へ。目的は顔振峠って、林道並みの細狭クネクネ道にアスファルトは敷いてありまっせ!というレベルの峠道です。

途中黒山三滝なんて名所もありますがパスパス。
顔振峠を抜けてR299を上り方面に。

圏央道は使わずに下道でまた川越あたりからR254で南下。
このまま帰路につくのもつまらんし、秋ヶ瀬辺りでオフな場所でもないかしら?
と色気づいて向かうも整備された公園なので、バイクで入っていけそうなところはなさそう。

小雨も強まり、しゃーない、けぇんべ。と秋ヶ瀬橋を渡り切ったところを左折。
河原の土手周辺ならどこか入れるかも?
しばらく行くとありました! 緩やかな勾配で土手の草むらに入っていける道?が。
通り雨も上がって晴れてきたので気分もアゲアゲ(笑)

ワダチも無い草むらで、けっこう足も取られます。雨上がりで濡れてるので滑るし。
2速20キロくらいでちんたら走ってましたが、この先下に降りれる道は無いのでは?と気づき、Uターンすることに。
土手の幅があるのでイケるっしょ、と簡単に考えていたら、でこぼこでうまく曲がれず斜面まで行ってしまい、アクセル開ける度胸が無く、ひるんだところでバランス崩してコケました。

ほぼ立ちゴケレベルなのですが、いざ起こそうとすると無理、重すぎ。
斜面の始まりでコケて、ハンドルが土に突き刺さり、ほぼ地面と平行?いやそれ以上?
ハンドル刺さってるんで引きずることも無理。超激ヤバ。
誰かに助けてもらおうにも、土手沿いは解体やさんや、建材店?みたく人気はなし。
土手上はジョギングの人がたまーーーに通るくらい。
さぁまじで困った。こんな場所でレッカーか!?来てくれても結局必要なのは人手のみ!?
しかもガソリン満タンにしたばかりなので、長時間寝かせておくと始動出来なくなる可能性も。
これは他のブログ主さんの経験談ですけど。

本気で誰か人を呼ぼうか考えているところに、土手上にジョギングの人が!
土手を駆け登って助けを乞い、細身の女性でしたがお手伝いいただき、ようやく起こせました。
丁重にお礼を述べ、女性はジョギングに戻られて、気分的に落ち着いたので写真をパチリ。

土手の草むらで砂利もなく、ハンドルが突き刺さるレベルの柔らかさなので、ほぼダメージ無し。
無事エンジンも始動し、帰ってハンドルやステップ、外装の清掃をしてあげると、アレ?無傷!?
まるで魔法のように初コケが無かったことのように(笑)

めでたし めでたし・・・
  • 都道府県:
  • 埼玉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全1件)

newyorkstakeさん
こんにちは。

オフ系のバイクを買うとやっぱり走ってみたくなりますよね(笑)

私も昔健康のためにとMTBを買って調子に乗ってオフロードコースに行って最初のコーナーで思いっきりコケた経験があります(><)

大型バイクはコケ方が悪いと一人で起こすのが困難なので私も気を付けないと・・・

とにかくダメージ無しとのことで不幸中の幸いでしたね!
(心のダメージはあったかもしれませんが・・・)
  • (0)
  • 返信