新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000025access

1604332529185M.jpg

ギルビット・リピオさん

ステータス

日記投稿件数
139件
インプレ投稿件数
94件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
6人

バイクシーズン最終盤@北海道。

ツーリング期間
2021年10月03日 ~ 2021年10月03日
走行距離
112km

「1~2回/毎月」しか休みがあたらない日曜日に「好天&家の用事なしでフリー」なんて重なる事は滅多にない&割と近くの道の駅で「オートバイ試乗会」が開かれているって、出向くしかないじゃないですか!

「先導車ありの公道試乗会」なので緊張するけど、眼前には一度現物を見たかった「スヴァルトピレン250」があるので、そそくさと手続きを済ませ、待ち時間に撮影もした。

「水冷250cc単気筒」ですが、なかなか「良く走る」バイクです。

苦し気な感じをみせずリミットまで回り切るとか「何気に気持ちいい」バイクでした。

アップハンドルに見えるけど、ストファイ系ぐらい結構前傾姿勢になります。

タンク後部&シート前部が、かなりスリムに出来ており、ビューティーなお嬢さんがライドすると様になるバイクですね。
(「アラ還暦ヒグマ系オヤヂ(俺のこと)」には似合いません。)

クラッチがモンキー125並みに軽かったが、これが「アシスト付きスリッパークラッチ」ってヤツでしょうか。(スタッフの皆さん、大忙しで聞けなかった。)

エキセントリックな車体デザインが目を引きますが、内容は「真面目な今時のライトスポーツバイク」でした。

その後ちょいと足を延ばして、ランチして(最初の写真参照。)帰宅~。

「緊急事態宣言解除」のせいか、皆さん積極的にお出かけしているけど、ツルんだりダベったりは「控えめ」にしたほうが良いんでないかい?とも思いました。

現場からは以上です♪


<おしまい>
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

no_photo.jpg
森の熊さん
おはようございます!
いいですねぇカツ丼…じゃなくて上まで回りきる短気筒!美味しいじゃないですか。
久々に通勤がモンキーなおかげでまわすとブララララッって暴れ始めるのは新鮮なおどろきでした(笑)
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんにちは!
札幌圏在住のさすらいのライダーと申します。
はじめまして(…?)

スヴアルトピレン250!独特のデザインで、私もとても好きなバイクです!!
実はこのイベント、私が日頃出入りして居るショップの主催だったのですが、この週末は仕事のため、行く事が出来ませんでしたorz
ギルビット・リピオさんと同じく、私も週末に休みが来るのは月に1〜2回ほどですのでf^_^;
イベントは、なかなかの盛況のようでしたね!
仰る通り、恐ろしいチャイナウィルスの大爆発は、ここにきて沈静化しては来ていますが、やはり「人から人へ感染する」ウィルスなので、大声の会話や密は、誰もが避けなければならない事ですね。

それにしても豪華絢爛の大ボリュームランチは、とても気になります(*^▽^*)
  • (1)
  • 返信
ギルビット・リピオさん
森の熊さん、こんばんは。
「マニアのオフ車」だったはずの「ハスクバーナさん」ですが、正直「国産250シングル」より「スカッと爽快♪」でトルク感も強いというね…。
パワーユニットは、MOTOGPで躍進中の「KTMさん」だそうで…どうりで強者だったわけです。
モンキーの「ブラララッ♪」よくわかります。この「原付感」が自分的に好きなんですよね~。通勤お気をつけてお過ごしください。
  • (0)
  • 返信
ギルビット・リピオさん
さすらいのライダーさん、はじめまして。(白目)
結構前からフォローして日記など読ませていただいております。

スヴァルトピレン250、良いバイクです!別荘に一台置いておき、近くの山道でクネクネ走行を楽しみたい…そんなバイクに思いました。
(別荘など持ってませんケド。汗)

「例のランチ」は当別町の「福住」というお店です。
札幌から走ると「ゲロ混みウドン屋さんの少し先」の所にございます。

宣言解除で明らかに混雑しておりましたが、長居せず黙食を貫いてきましたよ。
(単にボッチなだけですが。瀧汗)
  • (0)
  • 返信