新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000103access

1669737151283M.jpg

ますっしーさん

ステータス

日記投稿件数
141件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
24人

復活!


7月31日(土)
丸2ヶ月入院してたVストちゃんが帰って来ました♪
長かったー(>_

5月30日、ずーっと前から付けたかったフォグランプの取付と、走行距離も4万キロを超えたので法定点検を出しにスズキワールド堺にバイクを預けに行きました。
1週間後、予定通り完了と思ったら、点検を進めてる内に重大な事態発覚と連絡アリ。
フロントのスプロケ側のシャフトを回すスプラインがかなり摩耗しており、このままでは走行不能となりますとの事(-_-;)
エンジン下ろしてOHしないと行けない為、長期の預かりとなりますと言われました(T_T)

その間、足として借りてた代車のジクサー150。
力もそこそこ、軽くてめっちゃ扱いやすいバイクです♪
入院中近場をちょこっとだけ楽しませてもらいました(笑)

丸2ヶ月の入院から帰ってきたらリハビリしないと!
てか、2ヶ月乗ってないし軽いバイク借りてたから、重さと足つきの悪さでめっちゃ怖いww
パワーも全然違うから最初はビビり倒してマトモに走れんかったf^_^;

とりあえず堺まで同行してくれたまっきぃさんと大和郡山市のライダーズカフェ・soyokazeさんへ。
ジュゴンさんと待ち合わせ(≧∀≦)
最後に来たの3月だから実に4ヶ月ぶり。
美味しいパスタとマスターとの会話で楽しく過ごさせていただきました♪

帰りの印南SAにて。
明るい時間帯では気づかなかったけど、この後日が暮れてからこのLEDのフォグランプの効果は抜群!
足元かなり明るく照らされるので夜道の安心感が大幅にアップ↑
見た目も少し厳つくなったし大満足♪

翌日、8月1日(日)
大体の感は取り戻せたけど、まだまだリハビリは必要そう。
てな訳で山道走ってリハビリしよう!
AM8時発でR168を北上。そのまま阪本ダムからr53に入って一気に山登り。
お気に入りの高野山との分岐点・陣ヶ峰まで一気に走り切りました♪

スカイライン側怪しい雲出とるなぁ(-_-;)
悩んだ結果、方向転換して高野山に降りて奥の院からのスカイラインを楽しみました♪
まぁ、リハビリだしそれくらい走らないと!

雨にも当たる事なくスカイラインを楽しみます♪
途中、まっきぃさんからのミッションの為奥千丈林道入口に立ち寄ります。
6月の4連休初日、崩土の為通行止めで撤退したけど、どうやら復旧したみたい。
今日はリハビリなので侵入しないけど、また近いうち走りに行きたいなぁ(*´-`)

スカイラインをそこそこのペースで走ってゆず夢到着!
無事帰って来ました~。

とりあえずお腹空いたのでキーマカレー大盛り。
食後は久しぶりに走ったのと暑さで疲れたのか、根っこ生えたww

動く気しないけど、強烈な雨雲が紀伊山地の奥に広がってるので14時過ぎにゆず夢出ます。
ちょうど虎ヶ峯から水上峠にかけてヤバめの雲がかかってるので早めに下界へと降りないと!
虎ヶ峯コースの方がまだマシっぽいのでr29を選択したけど、序盤は雨上がり直後っぽく路面はウェット(´Д` )
それでも降ってないだけマシと思ってたら、虎ヶ峯トンネル抜けた途端土砂降り(T_T)
こんな雨長くは続かんだろうと思い谷の向こう側に抜けたら、雨も止み始めた(-_-;)
画像後方の霞んでる所を走り抜けて来ました。
その奥はちょうどr198水上峠の辺り…
水上周りにしなくて良かった(笑)

ちなみに反対側のみなべ町方面は晴れて明るい空が見えてます(笑)
夏の山の天気はホントに不安定だなぁ(´Д` )

雨の中撮ってみた一枚。
フォグランプの明るさがよくわかる( ・∇・)
視認性も上がるだろうし良いねぇ♪

山を降りたらさっきの雨は何だったの?ってくらいの晴天!
雨降り中は気温も25℃まで下がったのに下界の温度は34℃表示(-_-;)
暑過ぎるわ…
田辺でプラスワンに寄り道して、みんなとダベってから帰ります。
白浜インターからR42下道で太地の道の駅まで一気に走りきってリハビリ完了!
もうこれで完全に感も戻りました(´・Д・)」

勝浦で給油して18時過ぎに無事帰宅。
走行324キロで2日間合計で500キロ以上走りました!
それだけ走ればリハビリとしては十分でしょうww
さて、相棒も帰ってきた事だし、翼を得たのでこれから2ヶ月出遅れた分を取り戻すぞ(´・Д・)」
夏のツーリングを楽しむことにします♪

コメント(全6件)

TDさん
お帰りなさい(爆)

二か月は長かったですね。
でも故障してから発見ではないので良かったと思います。
フォグランプいいですね~!
まっきぃさんは初soyokazeさんなのかな?
今日は暑いのと局地的な豪雨で大変な一日だったと思います。
TDも車でしたが、帰りに3度豪雨に遭いました(笑)
  • (0)
  • 返信
ますっしーさん
TDさんおはようございます
ただいまです(笑)

2ヶ月入院は過去最長でしたねー。
まぁ、未然に防げたから点検出した甲斐がありましたわ。
フォグランプは思った以上に良い感じでした。
深夜の出発が安心になりましたね♪
まっきぃさんはsoyokazeデビュー果たしましたよww
ツーリング中の豪雨もあり得るから、しばらくは注意しながら走りましょう!
  • (0)
  • 返信
Kitaさん
ますしーさん
こんにちは!相変わらずの走行距離と大盛料理(笑)
スプロケの摩耗は聞きますがスプラインも滑る事もあるんですか…でも復活されて何よりです〜
まっきぃさんが良く登場されますがもしかしてYouTubeやTIKTOKでも拝見するまっきぃさんと同一人物ですかねー凄いです!
  • (0)
  • 返信
ジュゴンRRさん
おはようございます

そよかぜはもちろん久しぶりやったんやけど
ますっしーさんもかなりぶり(笑)ジュゴン引きこもりだったしのw
いらん仕事頼んで悪かったの^^;

また追加で頼むかもしれんwww

ビーナスの前に龍神行くわ。その時にでもまた
  • (0)
  • 返信
ますっしーさん
KITAさん、こんにちは

距離も量も今回は普通ですってf^_^;
修理に関してはやっぱり走りすぎなんでしょうねぇ。
まぁ、とりあえずリフレッシュしたしまだまだ走れる様になったから良かったです♪
まっきぃさんはご近所なのでよく遊んでもらってます。
  • (0)
  • 返信
ますっしーさん
アニキ、こんにちは!
このご時世今までと違って気軽に集まれないですからね(-_-)
久しぶりにお会いできて良かったです♪
追加有ればまたいつでも言ってください!
ビーナス楽しみにしてまーす(・Д・)ノ
間違いなく置いてかれるけどww
龍神はいつでもいるから、また
  • (0)
  • 返信