0000056access

1312102116504M.jpg

プロフィール

誕生日
12月 5日  
血液型
B型  
都道府県
兵庫県  
活動エリア
兵庫県 
ライダースキル
 
乗車頻度
時折 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
35件
インプレ投稿件数
0件
MYバイク登録台数
2台
友達
1人
カテゴリ:バイクいじり
(0)
PALL MALLさん PALL MALLさん   2021年07月24日

CRM フィッティング、電圧

日記写真
車種名
HONDA CRM250AR
Myバイク
CRM25R(Rr) Fスペシャル F-30アニバーサリー アルティマウェポン5号
都道府県
兵庫県

オリンピックが開幕。
生きてる間に、もぉ日本で開催されることは無いのかもしんないけど…、まぁ、興味無いですね…。
開会式も観てないし、多分、競技もTV観戦すらしないと思う…。なんかさ… IOC、政治家、アスリート、スポンサー、広告代理店、マスコミ、キャスター、タレント… 利害関係が見えたり、感じたりすると… 「全員負けろ」って思えちゃう。

夏の四連休。ほんまは、恒例の海に行きたかったのですが、モンスターワイフの都合で、今年は行けそうにありません。
走りに行く時間も無さそうだし、暑さ的にも、あまり無理してまで走りに行きたいとも思えないので、空いてる時間でゴソコソします。

まず、イグニッションコイル。
サーボモーター周辺か、その反対側に着けれないかなぁ…と、色んな方法でフィッティングを試みたんだけど…。
結果として、サーボモーター側は、着いてもプラグ交換の支障がある。右側はRCバルブのワイヤーとラジエターホースが支障となる。
それ以外で収まりの良さげなとこはタンクに干渉するってので、結局、移設は不発。今の箇所がbetterっていう結論です。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
電装系  
Chapter 1.

イグニッションコイルを替えたので、電圧がどうなったか?を確認してみようと、測定してみました。

まず、テスターね…。
テスター、電工ペンチ、液ガスケット、注射器、でっかいソケット… この辺って、使う度に、「どこだったっけなぁ?」と探すとこから始まるのが常です。案の定、テスター探しました。
測る前に置いてたら、液晶が真っ暗になってて、「あれ?壊れた?」と思ったんだけど、直射日光の暑さによるもんだったみたい。パーツクリーナーで冷せば復活。
測定してみると、14.09V位。変わってまへん。
コイルは増幅するだけみたい…。電圧測定も不発。

まぁ、そんなもんだ…。
コイル・プラグを替えて、始動性は良くなってる気はするけど、やっぱりSJ42はアイドリング時に濃い気もするなぁ…。

走りに行って確認したいんだけど、この暑さは躊躇します。
そういえば、家の前の国道。暑さでか?バイクが通る台数も少ない気もする。
こういう暑い時期、SSや空冷バイクって、走る度にオイル替えたりすんのかなぁ?ちょっと気になったりします。

都道府県
兵庫県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
電装系  

コメント(全0件)