新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0006518access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

呑気にお昼ご飯を食べてたらアクションカムが盗まれた!!+その後(皆さんも充分気を付けてください)

ツーリング期間
2021年06月26日 ~ 2021年06月26日
車種名
YAMAHA セロー 250
Myバイク
馬のようにはしる鹿
走行距離
8km

『梅雨入り前に山遊びをしておきたい』って事で仲間6人と朝から山遊び。
いつも通りすったもんだと楽しんで「お腹も減ったし」と午前の部を終了し麓のラーメン屋さんへ昼食を取りに。
腹ごしらえをしてバイクを止めている駐車場に戻り、午後のコースを話し合いながらふとヘルメットを見ると・・何かが足りない
ん?・・んん?・・・・・ん!?

※最近のヘルメットが写っている画像がなかったため数ヶ月前の画像になります、ここ最近は顎の所にセットしていました。

あごの部分に取り付けていたアクションカムが取付台座ごと無くなっている!!
走行中に落としちゃうほど適当に取り付けていないし、何よりお店に入る前にカメラの撮影を停止する作業をしていたので入店前までにはヘルメット付いていたことは間違いなし。
・・正直、盗難対策は万全だったか?と聞かれれば「ガバガバでした」と返答せざるを得ない状態でしたが、『『絶対に盗む方が悪い!!』』
幸い(?)盗まれたのは私の「GoProタイプの安いアクションカム」だけで友人の本物や別メーカーの高価なムービーカムは無事でした。

日本も物騒になりましたねぇ・・

後日談として・・おんぶさんのレストアと並行してヘルメットの塗り替えも実施。
「顎先に取り付けていたアクションカムが盗まれた時にヘルメット自体も泥棒に触られている」と思うとなんだか気分が悪くて・・
しかし、セローレストアに予算を掛けていたので新規のヘルメットを購入するのは厳しい!
ならばせめて外見だけでもリニューアルしてみようとなったわけです(元の色が艶消し仕様だったせいか外表面の泥汚れが落ちにくかったのも理由の一つ)

耐水ペーパーで表面を削り、傷消しも兼ねてグレーのプラサフを塗ってみる・・あれ?悪くない色だぞ??
って事で、ねずみ色のスプレー塗料を探しにホームセンターへ。
シルバー系はそれなりにあるのですが、ねずみ色やら灰色やらグレーって上塗り塗料としてはほとんど無いので諦めて「艶ありサビ止め塗料(480円)」を使用する事に。

クリアーも薄く数回吹き付けて乾燥後に磨き込んでこんな感じに・・
技術不足のため細かい部分が残念な感じなのは否めませんが、大体イメージ通りに仕上がったんじゃないかな~(現実逃避気味)

注文していたアクションカム2号もようやく到着。
今回もGo proモドキのリーズナブルな商品です、1度盗まれちゃうと高価な商品はなかなか手を出し難くて・・

リーズナブルと言っても前回のアクションカムよりは少しだけグレードアップしたので以前よりは良い画像が撮れることを期待しつつ次回の山遊びに備えます。
前回よりもしっかり固定できるマウントも購入して準備万端です、今度は盗まれないようにしなくちゃね。
  • 都道府県:
  • 茨城県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

オカチャンさまさん
こんにちは&初めまして~♪

今回は、えらい災難に遭遇しましたね・・( ノД`)シクシク…
たとえ「安いアクションカム」だとはいえ、悲しくなる事件ですね。

私も普段はレーダーやナビは取り付けたままなので、休憩や飲食中は
なるべく目の届く範囲にしときます~(^^♪
  • (0)
  • 返信
あまぐりさん
コメントありがとうございます。
午前中に撮影した動画記録が無くなったのがキツかったです・・
防犯対策は必須ですね。
  • (0)
  • 返信

ヤマハ セロー 250の価格情報

ヤマハ セロー 250

ヤマハ セロー 250

新車 2

価格種別

中古車 169

本体

価格帯 91.85~93.5万円

92.67万円

諸費用

価格帯 4.54~6.59万円

5.56万円

本体価格

諸費用

本体

54.74万円

価格帯 32.8~82.8万円

諸費用

5.45万円

価格帯 5~7万円


乗り出し価格

価格帯 96.39~100.09万円

98.24万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

60.2万円

価格帯 39.8~87.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す