0000029access

1587760678610M.jpg

プロフィール

誕生日
1月 8日  
血液型
A型  
都道府県
 
活動エリア
 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
上級 

ステータス

日記投稿件数
102件
インプレ投稿件数
62件
MYバイク登録台数
6台
友達
2人
(0)
おけ男さん おけ男さん   2021年05月08日

今年のGW

日記写真

いやー。今年のGWもあと1日になってしまった。
後の思い出として残しておこう。
昨年に引き続きコロナ自粛のため、県外へは出ておりません。
これから連休でウキウキの1日目。久しぶりのZXでツーリング。買ってから初めてパワーモードをL⇒Fにしてみたけど、低速トルクが出て乗りやすくなりビックリ。しかも燃費は全く落ちてなくて良いことづくめでした。
(一緒に行った方の許可を得ていないのでぼかしています)
3日目は後輩と今度はWRでツーリング。自分の意思に反して250ccばかりになりましたが全く違うエンジン型式を交互に乗るのは互いの良いところに気付き楽しいです。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  
Chapter 1.

4日目~5日目は息子と久しぶりのキャンプツーリング。キャンプにも使えるから、と通学用に買ったADV150が1年越しでやっと本来の仕事ができました。
前に息子とキャンプツーリングに行ったのは4年半前の事、まだ中学生でした。町内会の行事のため日光の霧降高原へ着いたのは夕方の事。まだキャンプ2回目だったのでテントと寝袋しかなくて。近くの温泉入ったら山を下りたところのスーパーで買った弁当をレンジでチンしたものが唯一の暖、10月だから寒かった。隣の人の焚き火が羨ましかった。
帰ってから即刻でバイクにも積める小さい焚き火台を買いました。
しかし、年明けすぐに瀕死の事故で数年の(バイク)自粛生活。車でのキャンプで何回かこの小さい焚き火台を使いましたが、バイクキャンプで使うのは4年越しとなってしまいました。しかも息子も免許を取り2台で一緒に行ける歳に。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  
Chapter 2.

キャンプでのゆっくり流れる時間、自分の単車を眺めながら酒を飲んで、焚き火して。
やはりバイクキャンプは最高ですね。でも毎回キャンプ場内を母親と歩いている小さい子供に「あのテント何」って言われるんです。(母親に子供が聞いているのが聞こえる、そしてそんな事言うんじゃありませんと言う母親)
バイクに積めるテントだから小さいのだが、車で来るのが当たり前の子供からしたら考えられないのでしょうね。でもこれが車のキャンプの何倍も楽しいのにね。

そして連休終盤にWRのタイヤ交換を始めたのだが、これが大変で無駄な時間を過ごしました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  

コメント(全0件)