新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000061access

1595038435058M.jpg

葉っぱさん

ステータス

日記投稿件数
26件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
3人

四国ツーリング決行その3/3

ツーリング期間
2021年05月01日 ~ 2021年05月04日
走行距離
1892km

翌朝、4つ目の目的地である松下製麺所へ。
祝日?の朝もやってるんですね。

シンプルなうどん1玉を発注。

自分で湯がいてつゆかけて食べる方式です。
1玉(普通の4分の3玉くらい?)で230円!
ゲバ安い!!!

味は個人の感想ですが、私は武蔵野うどんや石和のろくでなしさんの方が好きですね。
手打ちなんでしょうけど、何故か業務用感が否めないっつーか・・・

うどん食す間にも葉っぱ号はおとなしく待ってました。

この時点で事件に気づかなかったのは私だけですね(泣)

5つ目の目的地、四国カルストへ行くのに高速か下道か迷いましたが、やはりロンツーは下道っしょと。

結果正解。絶景ポイントが多数ありました。

やはり吊り橋ってワクワクしますよね!

吊り橋からは新緑の絶景です。

日本って狭いようで広いですね。

道中絶景その2、新緑をバックに赤い橋です。

下のボートは水上スキー?みたいなことやってました。

5つ目の目的地、四国カルストに到着です。

ん~~絶景~~~

絶景ポイントの道はっつーとこんな感じ。
泥沼渋滞です。

車が交互通行できないのに皆突っ込んでくる。
しかも混む時期で、乗用車ならいざ知らず、キャンピングカーまで(笑)

で、当然の大渋滞。来るも帰るも各1時間くらい渋滞ですね。あほくさい・・・

最後の目的地、しまなみ海道です。
っていうか途中のSA駐車場からです。

ここって走ってる間は本当に絶景なんですけど、停まれるわけもなく、SAでしか撮影は出来ない・・・

徒歩や原付なら側道いけますが、全長で40キロくらいありますからね。
こんな道を数時間で攻略なんかできませんね。
モトブロガーさんみたくカメラ付けて走らないと。

さて最後、酒が提供される時間を考慮して岡山に到着。サウナに泊まります。

明日の移動は700キロ弱かぁ・・・
大丈夫かなぁ・・・

今回決行したロンツーですが、正直反省する気持ちもありますが、やはり人間の移動は自由だと考えています。
たいした対策もしてくれない政府や小池ババアが言いたいこと言ってますが、一人でバイク乗って、観光地でも一人で行動して、ホテルでは当然一人、サウナはガラガラで人がいない。この状態ですからね。

ちなみに葉っぱ号に起きた事件とは!?
次回にご期待ください!(謎)
  • 都道府県:
  • 高知県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

newyorkstakeさん
絶景+讃岐うどん+骨付鳥!

四国もいいですね~
日本はまだまだ行ってみたいところだらけです。
  • (0)
  • 返信
葉っぱさん
いやーーー 弾丸ツアーじゃ全然回れてません。
定年後はカブ125あたりを新調して、日本一周でもしてみたいもんですね。

ところで中華製継足しスクリーンですが、効果絶大でした。
ヘルメットめがけて飛んできた虫が、スクリーンの整流で上方向に逃げていくのはとんでも楽しかったです。風受けも緩和でき、これが無かったら672キロは無理だったかも。
ちなみに最高速でも耐えてくれました。最高速は、リミッターが無かったことだけお知らせしておきます。
  • (0)
  • 返信