0000115access

プロフィール

誕生日
11月 9日  
血液型
B型  
都道府県
鹿児島県  
活動エリア
徳之島 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
185件
インプレ投稿件数
11件
MYバイク登録台数
5台
友達
25人
カテゴリ:免許取得
(8)
サッシさん サッシさん   2021年04月23日

色々、考えてみる( ´Д`)y━・~~

日記写真
車種名
KAWASAKI KLX230
Myバイク
ケルくす
都道府県
鹿児島県

大型自動二輪免許合宿プラン&ツーリングで、来月、5月16日(日)から5月26日(水)の休み希望(有給)がなんとか取れました*\(^o^)/*
予定では、
5月16日(日) 夕方出港予定の鹿児島行きのフェリーに、第二夫人ケルくすと一緒に乗船。
5月17日(月) 朝9時頃に鹿児島に到着。
     夕方16時までに合宿プラン指定のホテルに前日入り。
5月18日(火) 朝から自動車学校に入学、実技教習スタート。
順調に進めば、5月24日(月)には卒業。
翌、5月25日(火)の午前中には、鹿児島県姶良市帖佐にある、免許試験センターで免許更新。夕方出港の徳之島行きのフェリーに乗船。
5月26日(水)に帰島、となる予定です^ ^
隙間時間を利用して、墓参りや、なんとか、購入店(カワサキプラザ鹿児島の親会社)か、カワサキプラザ鹿児島でケルくすの点検整備なども、お願いしてみようかと考えてマスがσ(^_^;)ハテサテ?

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

こうして、予定を見てみると、まだヤッテナイ事がピックアップできますネ^ ^
フェリーの往復チケット(車輌運賃込み)
5月17日(月)に宿泊予定のホテルの予約。
5月24日(月)に宿泊予定のホテルの予約。

5月17日(月)に宿泊する予定のホテルは、合宿プラン指定ホテルに前日入りして宿泊すると決めているので、比較的、お安く泊まれマス。合宿プラン料金とは、別料金にはなりますが^^;早めにホテル側に連絡します。

5月24日(月)は午前中に卒検。午後には、翌25日(火)に免許更新する予定の場、姶良市帖佐、近くに宿泊しないとイケマセン。こちらは、まだ予約すらしてマセン。
免許更新手続き開始が朝8時30分からとなっているので、あまり朝からバタバタしたくない、サッシは近場に宿泊予定です。

都道府県
鹿児島県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

バイク
今回のアシは第二夫人ケルくす。
快適性をアゲる為、スクリーン取り付け済み。
積載性アップの為。キャリア拡張済み。
時間があれば、ついでに購入店(カワサキプラザ鹿児島の親会社)かカワサキプラザ鹿児島で点検整備したいところ( ´Д`)y━・~~

都道府県
鹿児島県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

装備品
時期的に、5月中旬以降になると、初夏。
ジャケットやパンツは、夏装備。メッシュジャケット一択です。
一応、念の為、胸部ブレストパッドや防風インナーやレインウェアなども持参します。
バイクはケルくすなので、メットはアライ ツアークロス3。ミラーシールド取り付け済みなので、防眩性もアップしました。
防犯性を考慮して、チェーンロックは持参しますが、バイクカバーを持参するか、検討中です。

都道府県
鹿児島県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

持参品
ライダー(サッシ本人)www
財布、カード類
タバコ
自動車学校関連書類一式。
文房具。
免許更新関連書類一式。
着替え各種。
スマホやインコムの充電器。
洗面、入浴道具一式。
持参薬(湿布や目薬、日焼け止め、酔い止め薬)
衣料用洗濯洗剤。

備忘録がわりにアゲてミマシタが、あとは何が足りないかな?_φ(・_・

都道府県
鹿児島県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全22件)

ちゃこさん
熱意!…は、充分おありですので、忘れ物ものは無さそうですね♪
軽量化以上に体重が増えたさん
落ちることを想定してない(爆)
曲がり角は1メートル以内で止まれるよう徐行ですよ、癖で自分は落ちてました(ToT)
メリハリをつけるために加速は一気にですよ。
頑張ってください( 〃▽〃)
サッシさん
こんにちは。ちゃこさん^o^
現在は、合宿プラン料金も、振込したので、PCR検査キット待ちです^ ^
あとは、フェリーの往復チケット予約と、ホテル予約。
あっ?!整備点検予約もしなくちゃ!(°▽°)
サッシさん
こんにちは。軽量化以上に体重が増えたさん^o^
落ちるカモ?と考えると、その通りになりそうなので、あえて、成功、合格しかイメージしてマセン(笑)
アドバイスありがとうございます♪
おもち君さん
コニチハ!
水を差すようですが、フェリーって時間も金もかかるのでは?
毎日教習受けるので、コース眺めて検定コース暗記しなければならんし、半日づつ潰れる訳でツーリングとかは厳しくないスか?
オレの時は400ccで入所日に早速検定コース控えて暗記し始めて言われました。

ヲレなら飛行機で必要な日にレンタバイクかレンタカーかな(125ccとか車なら1000ccとかで足りる)
大事な脚入りの愛車、晒しとくのも結構アレだし、合宿プランならバスで迎えに来てくれるのでは?
あと予備日ないからせっかく九州なのにどこも行けないのも×(オレの場合です)
なお、オイラは有名どころは行ったかな(大観峰、長崎、日南etc)
ミルクロードは鹿児島から日帰りは無理と思うけど、今最高でしょう!(誘惑)
当時はレンタカーでしたが1000ccでも良き思い出大量にできましたゾ。
キム(first penguin)さん
サッシさん、どうも!
メッシュジャケットの上から着れるウインドブレーカーがあると、ライディングジャケットと変わらないので寒い時に安心ですよ。
たかおさん
今どきの合宿ってホテル泊なんですねー
楽しそうでいいなー
毎日の食事はどうなってるんですか
ベテランでキャリアも長い上級者のサッシさんなら楽々合格間違い無しですよね(プレッシャー)^ ^
toshiさん
これだけ準備しておけば大丈夫でしょうd(>_・ )
最悪お金さえあれば現地で何とかなりますしw
卒検は緊張しすぎないで普通に走れれば合格しますよ。
ただ一発で検定中止な事もあるんでそこは注意ですが。
さすらいのライダーさん
こんばんは!
プランが具体的に煮詰まって来ましたね!!
いよいよ夢が現実になる時が迫って来ました(⌒▽⌒)
楽しみですね!
意外とすんなり短期間で取れちゃう予感がしますw
頑張ってくださいね(*^▽^*)
Maxさん
こんばんは
頑張れー^ー^ー
持参品、カッパと『お手入れガラコ』ですよ。
虫はいないか?
バイクのカバーは、強風がない季節ならオーケーでしょうか?
余計なお世話ですが『お手入れガラコ』いろいろ使えます。
では、また
チバアヒルさん
こんばんわ♪

免許合宿頑張ってください(^^) 離島暮らしはこういう時は大変ですね。

もしビジホに泊まって専門のコインランドリーを使うなら、洗面具は備え付けられてるし、洗剤も今どきは自動注入なので不要ですね。...私のロングツーリングはビジホ使いなのでこれらは持って行かないです。
サッシさん
こんばんは。おもち君さん^o^
隙間時間でのツーリングは、かなり厳しいとは考えてマス^^;
出来れば、薩摩半島の海岸線を走る事が出来れば良いなぁ?ぐらいです^ ^
阿久根から帖佐までのバスなどの公共機関を利用するより、時短を選びました^o^
ホテルから自動車学校までは送迎付きですが、それ以外では、足がないと不便な場所にあるので。
サッシさん
こんばんは。キムさん^o^
インナーウインドブレーカーをつい、午前中にポチりました^ ^
外側から着る分は、レインウェアで凌ごうかと思いマス^ ^
アドバイスありがとうございます。m(_ _)m
サッシさん
こんばんは。たかおさん^o^
プレッシャーには弱いので(爆)
車暦が長いだけで上級者なんてとてもとてもσ(^_^;)
サッシさん
こんばんは。toshiさん^o^
準備に追われて色々散財しております(笑)
その普通が、卒検で出来れば良いのですが(ー ー;)
サッシさん
こんばんは。さすらいのライダーさん^o^
夢への第一歩。
ですが、島外に出られると、あまり浮かれて体調不良など無いよう、気をつけます^ ^
もちろん、コロナ対策もバッチリ行って行きマスヨ( ̄^ ̄)ゞ
サッシさん
こんばんは。Maxさん^o^
ガラコ、ウインドスクリーンやメットにも良さそうですネ^ ^
アドバイスありがとうございます。m(_ _)m
ムシと一緒に、風向き次第では、桜島の降灰がありマス( ´Д`)y━・~~
サッシさん
こんばんは。チバアヒルさん^o^
合宿プランのホテルからの指定で、洗剤が必要と、書類に記載されてました。
おそらく、普通のビジネスホテルならいらないと思いマスが。念の為持参します(^o^)/
B.Dさん
こんばんは~(^-^)/
今から行っても大丈夫な位準備出来てるかと。( *´艸)

私の免許は小型迄しかありませんが、普通以上はスラロームやガタガタする所を走るんでしたっけ?
一本橋も時間が長かったような…。(´Д` )
教習所でスピード出すの怖かった記憶があります…。(^_^;)
サッシさん
こんばんは。B.Dさん^o^
一本橋は、コツがあって、しっかりタンクをニーグリップして、なるべく、遠くを見ながら徐行、気がつけば、しっかり規定内のタイムになるようになってマス^ ^
オフ車乗りみたいに、スタンディングまですると、もっと良いタイムが出せマスヨ^ ^
定常円走行や8の字走行、コースを覚える、などが不安ですネ( ´Д`)y━・~~
M Schenkerさん
船旅ですか。いいなー。南の島々。デッキで浴びる暑い太陽。
台風のうねりが来ないようにお祈りしましょう。
サッシさん
おはようございます。M Schenkerさん^o^
船酔いに弱いのに、懲りずに船旅です( ´Д`)y━・~~
同じ県内移動なので特別感もなく(ーー;)

カワサキ KLX230の価格情報

カワサキ KLX230

カワサキ KLX230

新車 46

価格種別

中古車 5

本体

価格帯 40~59.9万円

48.3万円

諸費用

価格帯 6.3~7.9万円

4.81万円

本体価格

諸費用

本体

45.74万円

価格帯 42~49.5万円

諸費用

4.68万円

価格帯 4.72~6.47万円


乗り出し価格

価格帯 46.3~67.8万円

53.12万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

50.42万円

価格帯 48.47~54.22万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す