0000037access

プロフィール

誕生日
8月 26日  
血液型
無指定  
都道府県
 
活動エリア
モーター擦ポーツ サーキット! 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
1109件
インプレ投稿件数
66件
MYバイク登録台数
16台
友達
48人
カテゴリ:レース・競技会
(4)
ちゃこさん ちゃこさん   2021年04月20日

第3戦ポルトガルGPの録画観戦は勉強にもなって満喫しました♪

日記写真

.










まだ見てナイ人もいるとおもうので

広告の後で♪


.

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
ロードレース  
Chapter 1.

.











今回は消耗戦ではなく、後半につれてペースアップしていく展開でした。

タイヤマネジメントよりも、ガソリンが減る事による特にシケイン(切返し)での運動性能向上の方がタイムに影響するコースレイアウトに拠るとの事で、納得です。

先に書いたとおり、XT250Xは「自走ゆえのガソリン満タン合わせ」なのですが、この解説を聴くと…
装備重量133kgの車体中でのガソリン7〜8kg差は、どう考えてもテクニカルサーキットではタイムに影響するよなぁと(^-^;

自走でのガソリン量マネジメントって…まぁ現実的ではありませんけれども(笑)





ダウンヒルブレーキング&切返しの連続では、リアからの転倒はほとんどなくフロントからのブレイクダウンが多発していました。

まさにザルコのタイミングでの転倒。
そこまでバンクさせていないブレーキングにも関わらず…な感じでのフロントブレイクダウンは、一昨年は自分も多かったので納得でした。

『路面40℃を超えてきたので』という危険域は、バイアスタイヤでもMotoGPでも同じなのは意外でした。



…って、マジメか?!な観戦記を書きましたが、正直1番印象的なのは
「ミルの青黄トータルコーディネートがカッコイイ!」
でした(笑)

.

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
ロードレース  

コメント(全4件)

くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
ポルトガルGPのコースはまるでジェットコースター(^◇^;)
よくもあのブラインドコーナーへ飛び込んでいけるものだと驚嘆するばかり(^◇^;)
ちゃこさん
くれないの?ター坊さん
正面カメラからだと、山からマシンが出てくる感じでしたね(^-^;
あのレイアウトでクアルタラロの心拍数は169という…(笑)
B.Dさん
こんにちは~(^-^)/
自走でガソリン切れ=帰れないですよね…。
ガソリン入りタンク持って走りたく無いですし…。(´Д` )

ダウンヒルからのブレーキから切り返し…。フロントタイヤには一番キツイでしょうね…。( ; ゚Д゚)
ちゃこさん
B.Dさん
こんばんは〜(^ ^)/
常にフューエルランプ点灯状態での軽量化となると、ガソリン携行缶も積まないとなりませんっ(爆)

そうですね。レース後半でトップグループから転倒してたので、フロントタイヤでタイムを稼いでいた印象でした(^-^;