新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000105access

1620889613324M.jpg

TOMTOMさん

ステータス

日記投稿件数
1806件
インプレ投稿件数
100件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
18人

H2ネタ-3、付いたり外したり、残りはマフラーだ。

車種名
KAWASAKI ニンジャ H2
Myバイク
998END

フェンダーレスにするのは良いのですが、数万円の専用品より色合いが気に入っている汎用品を付けるのですが。

固定位置の形状が違いすぎるので、先ずは、切断から。
そんなことをしながら、なんとかなって、フロントにUSB電源やら、エクステンションバーやら、取付けました。

ウインカーの配線は、2Pのプラグをオートバックスに買いに行きましたが、有りませんと、簡単に玉砕です。
ネットで、探しましたが、見つからず、諦めてSTDを切断して、使い回すことに。
ナンバープレートライト&左右のウインカーのコネクターが、一般的なギボシになりました。

で、配線完了が20時となり、本日、続からです。


フェンダーレスの下側にアルミの板で泥よけを作ったり、前後のドライブレコーダーの付け替えが楽なように、1&1/4(インチクオーター)の長ナットを付けたり、M6のボルトをコーナンプロに買いに行ったり・・・・。

18時には完了し、マフラーの入荷状況の確認をして、Uメディア湘南に届いているので、取りに行ったりでした。

明日、スリップオンのマフラーを付けますよー。

4極リレーで、キーのON・OFFで作動するように。
分岐は、3系統で、
前ようUSB&シガーソケット電源と、後ろ用ドラレコ電源&予備で、合計3系統の電源です。

白がナンバープレートライト用電源。
グレーが左で黒が右のウインカー用。

純正のコネクターです。

ウインカーは、純正品の固定方法が特殊なため、とりあえず、GROMで以前使っていたモノにします。

チョイと、ダサい。

フェンダーレスに、角形のUボルトを使って、泥よけを取付けます。

泥除けになる、アルミの板。

ま、適当に黒くしておきます。

前のドライブレコーダー。
自動車用の、ユピテル製。
雨で、水浸しに数回なっていますが、乾かすと使えています。

防水型ので、解像度の良い奴が欲しいのですが、バイク用は、高過ぎです。

シルバーのモノが、ヘルメットホルダー。
&後方ようのドライブレコーダー。

ピンク色のゴム輪は、ドラレコのUSB電源の脱落防止用です。
接触不良防止にもなって居ます。

2台のドラレコを、4台のバイクに付け替えて使っています。

で、今日はこんな感じです。

チョイと、説明しますと、
ディスプレイの左上の"1"は、ギヤポジションです。
その下のバイクの絵に緑の楕円が有る奴は、どうも、バランスの位置を表示しているようです。
その下に、水温。

中央左よりの、
KQSは、クイックシステム。
下に有るBSTは、ターボのブースト圧。
BRKは、前ブレーキの強さ加減。
この2つは、レベルが上の方に上がっていきます。

KRTCは、トラクションコントロールで、その下の"1"がそのポジションです。

大きな、0=ゼロは、速度のデジタル表示。
で、右下が時間となります。


まだ、良く分かっていないので、間違っていたら、・・・。

大きな

今日、夕方にマフラーが、手に入りました。

明日、付けます。

現行の音を、録音しておきたいなー。

明日には、忘れていそうですけれど。

明日は、天気悪そうなので、マフラーを交換します。

あ、一応、認証品なので、車検は問題ありません。
下の紙は、A3の用紙を縦にして、2枚並べて居ますので、A2サイズとなります。

コメント(全4件)

エディーローソンさん
老眼でも、目茶目茶見やすそうな、メーターいいなあ~♪
自分のバイクなんて、スピードとギアポジション以外小さくて、時刻すら、眼鏡なしでは
見えませんw(@ @)ノシEDDIE 1618604317832M.jpg
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
小学生の時に漫画ばっかり読んでいて、教育ママの母親からある日「ドカッと」廃棄されトラウマに・・・。以来、試験前以外はまともに本を読まなくなったせいか?、年齢にそぐわず視力は若い頃のように健在です。^^


実は老眼も今だ無く、裸眼生活してます。ポリフェノールもまだ要らなさそうで・・。


スリップオンマフラー、キラキラしてますね~♪ あ、行く行く飽きたら一声下さいね(^^)b
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
エディーローソンさん
ディスプレイの判読製が良胃ですよね。
年寄りに優しいバイクです。
ディスプレイのためにバイクを変える必要は全くないですよね。
最近、腹が立っているのが、自動車のナビで、5年だか過ぎていると、地図がアップデート出来ないのです。そのために買い換えちゃいます????
純正のナビって、20万位軽くしちゃうのも疑問です。

あ、私の場合、遠近を、左右の目がおのうのでカバーしているので、めがねは不要です。
高校時代の、勉強のしすぎで、が茶目に・・・。(爆)
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
菜園さん
私も、目は、よく見えちゃうのでめがねは不要です。
ただし、見えすぎのため、見なくて良い物なんかも見えちゃうので、ため息が出ちゃう時もあります。

目は、大事にしたいですね。

マフラーに空きが出る前に、バイクに乗れなくなる方が先です。
売り飛ばす前に、査定金額で良ければ現金でお分けしますよ。(笑)
  • (1)
  • 返信

カワサキ ニンジャ H2の価格情報

カワサキ ニンジャ H2

カワサキ ニンジャ H2

新車 0

価格種別

中古車 5

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

408.22万円

価格帯 379.52~490万円

諸費用

16.41万円

価格帯 8.34~9万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

424.63万円

価格帯 387.87~499万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す