新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000093access

1398415562668M.jpg

ヌートリア2号さん

ステータス

日記投稿件数
354件
インプレ投稿件数
106件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
15人

新型コロナ対策 家でアウトドア飯レシピを試作2  鯖と豆のトマトソース煮


コロナ再燃で再び自粛突入。
四国ツーリングは3年連続中止

ならば、単独で人の居ない場所へ行き
店にも寄らずに屋外ランチを
楽しむ非接触型プランだ!
簡単レシピ実験第2弾です。

今回の料理に使用する材料は

鯖水煮缶
無塩ミックスビーンズ缶
トマトのポタージュ 1袋

お好みで コショウ スライスチーズなど

鍋に水150mlと
鯖缶、豆缶 すべて投入。

鯖は食べやすい大きさにしておく。

煮立たせたらトマトスープの素投入して
更に煮込む。

水分が蒸発して
とろみが出たら出来上がり。

低塩分生活者に丁度良い味で
物足りない場合は、スライスチーズを
追加すればこってり感が出てきます。

超簡単なのに
見た目は本格派
鯖缶190gだと2人前出来たので
一人なら
90g缶と豆もハーフサイズのレトルト
が適量でした。

完食!

チーズ無しなら2人前相当でも
400Kcalでヘルシー
一人で全部食べたら他の物が
食べられなくなりそうなボリュームでした。

味は鯖とトマトの相性が良く
豆もアクセントになって普通に美味しい。
本番に備え90gの鯖缶とハーフサイズの豆を
揃えておきました。

ケチャップとチーズ追加で
パンのディップソースにも最適だと
思います。

次の休日は予定があるので
いつ行けるかわかりませんが
レシピのレパートリーを
どんどん増やしていくのも
コロナ禍でも可能な楽しみ方です。

ガレージに菫が咲いていました。

コーヒーの野点も
予想以上美味しかったので
違う種類の豆もネットで注文し
飲み比べもやってみようかな?

最悪の状況でも
低リスクの方法で
楽しみを見つけましょう!

菫は勝手に咲く野草
何か得した気分
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
お料理も美味しそうだけど、猫のお皿が気になります。(笑)

トマトスープの粉末は味付けに大活躍でしたね。野外ではマメに調味料使うのも荷物と手間になりますし。

私は大好物のシーチキンで?と想像しちゃいました。(*^^*)

レトルト類の少量の御飯類もあるのでリゾットも出来そうです♪

大阪はなんだか、(^o^;) 爆発中なのでお気を付けてお過ごし下さいね。ま、ま、東京も後を追ってますけど。
(-_-;)
  • (0)
  • 返信
ヌートリア2号さん
ネコの皿は、信楽の駅舎に併設する
土産物屋で買った(一応信楽焼)ものです。

シーチキン水煮でも美味しくできると思います。
屋外で簡単に作れるのが大前提ですので
缶詰は材料兼調味料。 1617852449293M.jpg
  • (1)
  • 返信