新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000067access

1585214130046M.jpg

k2☆初心者2stライダーさん

ステータス

日記投稿件数
35件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
2人

友人から不動の250TRを購入しました。


どうも、k2です。

日中はとても暖かくなってきてバイク日和になってきましたね。
ですが今回はツーリング日記ではありません・・・

友人宅で10年以上放置されていた250TRを購入した報告になります。

書類を確認したところ車体番号が4桁でした。
サービスマニュアルを確認したとこと、BJ250-F1型?キャブ車の初期型のようです。

この車両、パッと見綺麗にみえますが、不具合箇所多数の不動車です(爆)

自宅の軒先での保管だったようで雨風は多少しのげる環境だったそうですが、
ボルト類はほぼ全て錆ていて、ホース類は硬化しエアクリボックスなどプラスチックは全て白化しています。

エンジン自体もどうなっているかわからないので、一応開けて中を確認する予定です。

手持ちの工具やケミカルを駆使して、ゆっくりレストアしていこうと考えています。
すでに少しカスタムされているので、フル純正にこだわらずベースに合わせたカスタムもいいかなと思っています。

完成まで何ヶ月かかるかわかりませんが、進捗は定期的に日記に投稿していきますので、良ければご覧ください。

今までの経験を元に、いろんなことにDIYで挑戦してみようと思います。


それでは、また。

完全屋外放置よりはマシなので修復は比較的楽そうです。

Fブレーキマスターです。普通なら新品を買おうか悩むレベルですが、RZの元の状態よりマシなのでOHでいきます。

ホースは問答無用で新品にします(笑)

(3/5編集済 表現を修正しました)

見づらいですが窓は真っ白、ひび割れ、ふくらみの三拍子そろった状態なので、定番流用のホンダの窓を買う予定です。

フレームやエンジン、全てにおいてまったく艶がないので塗りたいですね。

Fフォークは左がすでにオイル駄々漏れ、インナーチューブも点錆がボツボツとあります。

シートが固定されていなかったらしく、砂などの侵入が激しいです。

エストレアと同系統のエンジンなので、カバーのデザインが美しいですね。

なんとか綺麗にしてあげたい・・・

塗装の劣化したタンクやサイドカバーは再塗装、シートの張替えは確定事項です(笑)

写っているのは前ナンバーです。
すでに名変済ですが一応隠しておきました(気休めですが)


これからの楽しみがひとつ増えました。
  • 都道府県:
  • 愛知県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)