新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000058access

1626523685762M.jpg

ま~くんさん

ステータス

日記投稿件数
79件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
10人

奥多摩湖へ行ってきました(^-^)

ツーリング期間
2021年02月20日 ~ 2021年02月20日
車種名
HONDA CBR250RR(2017-)
Myバイク
CBR
走行距離
162km

昨日の2月20日、以前の会社のつながりで仲良くさせていただいている先輩方と奥多摩湖方面へツーリングへ行ってきました。(^-^)

朝9時に、南橋本駅近くのマンションへ集合。
今回はみんなで同じインカムを取り付けて3人で会話しながら行くことにしたので、集合してインカムのセッティングを行ったのですが、ペアリングするのに手間取って出発は9時半過ぎに…(>_

当初は奥多摩湖畔にある丹下堂と言うお店で、お蕎麦やジビエ料理を堪能しようと思っていたのですが、緊急事態宣言で殆どのお店が休業中で流石お店の方もまじめにコロナに取り組んでいるとと思いました。

お昼ご飯を食べられないかなと少し諦め始めたころにトイレ休憩で停まった川野駐車場で、先輩が用意してくれたバーナーを使ってお湯を沸かしてコーヒータイム。(^-^)
コーヒーを飲みながらお店を色々探して、駐車場から国道139号を少し先へ進んだところにある食堂を確認して、営業していなかったら道の駅「こすげ」まで行って食事しようと出発しました。

ラッキーなことに食堂の陣屋は営業していて、やっとランチタイム。(^-^)

ジビエはありませんでしたが、お蕎麦の定食がありました
少し量は少なかったのですが、お蕎麦はメチャもちっとしていて弾力があって、今まで食べたことが無い食感に感激。
こんにゃくの味噌田楽や山菜の漬物も美味しく大満足でした。(^-^)

奥多摩湖をバックに記念撮影していなかったので、湖が写ると思われるアングルで撮影しましたが…(>_

食事したお店、陣屋はこの辺です(^-^)

奥多摩湖からの帰り道は、食堂が無かった時の切り札としていた道の駅「こすげ」に立ち寄って、お土産に「ワインたまご」を購入。

ワイン製造時の副産物を鶏に与えてできたたまごで、ポリフェノールが多いらしく抗酸化作用があるようです。(^-^)
ウェストバッグで来ていた自分はお土産購入をあきらめていたのですが、先輩のアフリカツインのパーニアケースへ積んで自宅まで一緒に戻っていただけると言うことでお言葉に甘えました。

道の駅こすげには、土の匂いと言うオブジェもありますが、意味不明でした(^_^;)

国道139号から20号、412号、413号、県道508号経由で南橋本駅に到着したのが16時半頃。
奥多摩湖から相模湖へ抜けるお昼から夕方前までは暖かくて汗ばむほどだったのですが、日が落ちてきて夕暮れ頃には気温も下がってこの時期の寒さに。

南橋本駅からは、国道16号から淵野辺へ抜けて鶴川へ向かう芝溝街道へ向かったところ、いつものごとく大渋滞。
途中、芝溝街道の渋滞を避けて住宅街を抜けましたが、自宅に到着したのは18時過ぎで、朝自宅を出発してから10時間くらい走り続けた感じでした(^_^;)
色々ハプニングはありましたが、何とか帰宅できてほっと一息。(*´o`)=3ほっ

今日2月21日は、先日の筑波サーキット走行時にCBR250RRのブレーキがベーパーロックっぽくなったので、DOT5のシリコンブレーキフルードに入れ替えました。
明後日の天皇誕生日は、初FISCO走行の予定です。(^-^)

行きの距離は78,1km

帰りは105km。
合計183.1kmでしたが、ガソリン入れていないので、燃費がどくらいか不明です…(^_^;)

コメント(全4件)

おっぺけさん
ツー途中のコーヒータイム(CBM)は良いですよね!
アタクシも好きな時間です。

富士サーキットですか!
アタクシはまだ未経験です。。
ストレートが長いから最高速アタックですねー
楽しんできて下さい^ ^
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
おはようございます!

まだまだコロナ禍は猛威を奮っているので、お店も閉まっているし、なにかと不自由ですね…
それでも見栄えのするゴーカなランチにありつけましたねぇ!我が家では最近は外食の機会も少ないので、思わずヨダレが出てきそうです(^◇^;)

奥多摩と言えばまだ雪が残っているのかな?と思いましたが、流石にそこは関東地方。すっかり春の兆しですね( ^ω^ )
北海道は、まだまだ真冬の真っ只中です… 1613952276143M.jpg
  • (1)
  • 返信
ま~くんさん
おっぺけさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。(^-^)

先輩方がキャンプ好きなので色々な機材を持っていて、僕は手ぶらで楽させてもらっています(^_^;)
旅先の野外で飲むコーヒー、最高でした♪(人´ω`*).。*゚+.*.。
(*´o`)=3ほっと一息つけて、リラックスできます。(^-^)

明日は富士スピードウェイの初走行♪o(^▽^)o
筑波と違って未経験なので、少しずつペースアップして行こうと思っています。
昨日、ブレーキフルードをDOT5にも交換したので、レイトブレーキング気味にしてタイムアップを図ろうと思っています。(^-^)v
  • (0)
  • 返信
ま~くんさん
さすらいのライダーさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。(^-^)

日記見ましたよー!
雪の中、大はしゃぎされたようで、楽しそう♪(^-^)
眺めの良いところでのカップラーメンランチも羨ましいです。

今回のランチは、やっとのことで見つけたお店で、本当は鹿肉定食目当てだったので、少し残念でした。
緊急事態宣言が明けたら、鹿肉定食リベンジへ行きたいと思います。(^-^)

奥多摩に雪は無かったのですが、道の駅こすげの日陰の駐車場部分に残雪(?)がありました。
ただ、それ以外は雪を見かけることは無くて、気温も山の中で17度と暖かくて意外と汗ばむくらいで、連れの方は厚着し過ぎたのか汗だくでした(^_^;)

北海道も早く春が来ると良いですね。(^-^)
春が来て雪遊びできなくなるとつまらないかな?(^_^;)
  • (0)
  • 返信

ホンダ CBR250RR (MC51)の価格情報

ホンダ CBR250RR (MC51)

ホンダ CBR250RR (MC51)

新車 260

価格種別

中古車 137

本体

価格帯 84.52~118.32万円

92.12万円

諸費用

価格帯 5.29~5.84万円

5.54万円

本体価格

諸費用

本体

54.42万円

価格帯 41.98~73.89万円

諸費用

5.02万円

価格帯 5.42~5.77万円


乗り出し価格

価格帯 90.37~123.62万円

97.66万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

59.44万円

価格帯 47.4~79.66万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す