新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000018access

1706598870873M.jpg

bb1さん

ステータス

日記投稿件数
894件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
1人

955i 慣らし中 6

ツーリング期間
2021年02月19日 ~ 2021年02月19日
車種名
TRIUMPH SPEED TRIPLE
Myバイク
スピードトリプル
走行距離
53km

○浦頭フェリーターミナル

昨日は小雪が舞っていたとは思えない位の良い天気。思い切って圧側を6回転緩めてフォーク設定を変えてちょっと走ってきました。

プリロード:最弱から4回転締込み
伸側減衰 :最強から4.0回転戻し
圧側減衰 :最強から6.5回転戻し
突き出し :15mm(トップブリッジ上面からトップキャップまで)
油面 :94mm

ここは浦頭埠頭に新設されて今は使い道の無い100万トン級フェリーターミナル(^_^;)。

○針尾島散策

浦頭埠頭から国道へ戻らず鯛の浦方面へ向かってぐるっと回ってから通信塔の過ぎて西海橋を渡ります。

○雪浦まで

西海橋を越えて西彼杵半島に渡り伊佐ノ浦ダムの広域農道を通りますが、まだ日陰の路肩に雪が残っていたので分岐の狭い林道を通って七ツ釜に降ります。
そこから国道202号を南下して雪浦の撮影スポットまで。

○何時もの撮影ポイント

雪浦から引き返し西彼杵半島を横断して大村湾側の何時もの撮影ポイントへ。
気温は12度位で昨日よりは暖かいです。

○西海の丘公園

西海の丘公園の河津桜もかなり咲き始めて沢山のメジロが飛び回っていました。

暫く走ってみて圧側の高速側を緩めたせいかフォークのストローク感は良く判る様になったものの沈み込みとリヤの浮き上がりのバランスが悪い感じ。
登りはブレーキのリリースを早めて少しフォークを伸ばすと曲がり易いのですが下りは曲がるけど不安定感が残る感じ。
またフォークが動く様になったら発進時にチューブが途中からヒョコッと動き出すフリクションが余計に気になりました。
圧側高速のみとは言え全体的に影響が出るみたいです。
  • 都道府県:
  • 長崎県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)