新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000500access

1544341479138M.jpg

tomさん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

【洗車HACK!】空冷フィンにお勧め!

車種名
BMW R nineT Racer
Myバイク
BMW R nineT Racer

1.【簡単な自己紹介】
・バイク歴と自己紹介:洗車が少し億劫になってきた50代のおじさんライダーです。バイク歴は高校時代から約40年。主にオンロードを乗り継いできました。乗り継いできたのは8台。CB50S、RZ50、RZ250R、GPX400R、GPZ900R、K1200RS、K1200S、RnineTRacerです。
・車両についての紹介:今乗っているのはR nineT Racer。カフェレーサー、空冷水平対向エンジン、シングルシートのスタイルで選びました。セパハン、バックステップで前傾がきつく走るよりは眺めて楽しむ盆栽バイクなのでいつもきれいに洗車してます。

2.【洗車のこだわり】
・目指す方向性:基本は汚れを寄せ付けないガラスコーティングと汚れたらこまめに洗車するようにしています。
・ここを綺麗にしたいと思うポイント:空冷エンジン車なのでエンジンのフィンを美しく見せたいと思います。

3.【製品紹介】
洗車グッスとして使っている製品の紹介
(1)ガラスコーティング
洗車を楽にするには汚れを固着させないことが基本なので納車時にガラスコーティングを施工します。納車時にとある業者さんに依頼したのはMERGEガラスコーティングというものでタンク、カウルなどの塗装部分はCHOOSEダイヤモンドリキッドという超撥水のコーティングを行いエンジンやマフラーなどその他の部分を熱に強いCR-1を施工するというものです。ガラスコーティングを実施すると水洗車のみでワックスいらずで簡単洗車が可能です。洗車した時の水玉が気持ちいいです。自分でコーティングする製品もあるので紹介します。
・ブランド:山城CR-1:ヤマシロ
・品名:CR-1
・Webike掲載のURL
https://www.webike.net/sd/9391687/

(2)ハイテックホイールブラシ
コーティングを実施してもやはり洗車しずらいのは細かいところ。特に空冷エンジンのフィンなどは洗車スポンジでは奥まで届かなく苦労するところです。そこでお勧めなのはハイテックホイールブラシ。R nineT Racerは空冷エンジンがゆえにフィンの奥に汚れがたまりしかも水平対向がゆえにエンジン上面のフィンの中は汚れがたまりやすい構造になってます。そこにピッタリな洗車ブラシなのです。

エンジン回りやリアサスの隙間など結構便利に使えるのでお勧めです。
・ブランド:AUTO GLYM:オートグリム
・品名:ハイテックホイールブラシ
・Webike掲載のURL:https://www.webike.net/sd/1677832/

4.【今後狙っている洗車グッズ】
・これから挑戦したい洗車方法や、購入したい洗車グッズについて:ケルヒャーなどの高圧洗浄機に憧れますが転勤族の賃貸マンション暮らしでは手が届きません。愛車と対話しながら地道にシンプルな洗車を回数こなすようにしようと思ってます。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

BMW R nineT Racerの価格情報

BMW R nineT Racer

BMW R nineT Racer

新車 0

価格種別

中古車 3

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

277.58万円

価格帯 251.1~304.06万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

万円

価格帯 ―万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す