新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0005080access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

鹿の生皮剥いでみたりヘルメットに小細工してみたり。

車種名
YAMAHA セロー 250
Myバイク
馬のようにはしる鹿

友人たちが今シーズンの山遊びに向けて様々な動きを見せています。
ニューモデルを投入し牙を磨くY君やE君や友人Hなどの猛者に立ち向かわないまでも視界の片隅に映るくらいには付いて行きたい!
と言うわけで・・・れっつかすたむ!

我がセローで山遊び時に使用している中古のシート、購入時から経年劣化などでシート生地が堅く硬化し始めてツルツル滑る。
ケミカル剤を塗布しつつあの手この手で誤魔化してきましたが厳しくなってきました。

そんなこんなでシート生地貼り換えを実施して行きます。
先ずは古いシート生地を台座から剥がす作業、個人的にこの作業が1番手間と時間が掛かり嫌いな作業です。

1つ1つ針を地道に取り外し皮むき完了。
・・スポンジ汚っ!!
今回はアンコ抜きや盛りをする予定はないのでこのままのスポンジを使うのですが・・汚すぎて嫌だ。
って事で

以前スパイラルのアンコ盛りシート作成時に取り外したストック品を引っ張り出してきてみた。
今回のスポンジより綺麗なのでこちらを使用します。

貼り換えるシート生地の縫い目に防水処理、このシート生地は友人Hから誕生日プレゼントで戴いたもので私が一方的に気に入っているピースクラフト製の生地です。
友人H様、ありがとうございます。

配色は私が選びました、山遊びに使うシートなので派手に行きたいって事でセローにはあまり見られないような配色にしてみました。
タッカーはホームセンターなどで販売されている汎用品ですが、針はMAX製の脚の短いヤツを使用します。
経験上他社の針はシートベースに刺さり難く二度手間三度手間になるのでこの製品を愛用しています。

セオリーに従って前後の位置決めをします。
この時あまり引っ張らずに仮止めをします、特にピースさんの生地は立体裁断なので全く引っ張る必要がありません。

両サイドをバランス良くタッカーで止めて行けば良いだけの簡単なお仕事ですが、ズレたりすると見た目に影響が出ますので時間をかけてじっくりと貼って行きます。

トラブル無く無事に貼り終えたので車両に取り付け。
正直もっと違和感が出ると思っていたのですが・・意外とあってる(個人的な感想)
まぁ、山遊び時には緑系のデカール外装になるのでコンセプト通りの違和感が出てくると思います。
ピースさんのおかげですごく良い感じのシートに生まれ変わっちゃたので山遊びに使うのが勿体なくなってきたぞと。

シート生地の貼り替え成功に気をよくして次に行きます。
県内のバイク用品店のセールでお安く購入できたこのヘルメット、実はY君のヘルメットと色まで同じ商品です。
同じ商品(カブる)だとY君も気分良くないかな?と勝手に思い(確認してみたら「全然良いっスよ」って言ってくれる優しいY君です)若干手間をかけてみました。

って事でマスキングテープをベタベタと貼り付けてカラーチェンジ。

元々の赤いラインを青に塗り直しただけなんですがバイクと統一感がでたかな?
今シーズンはこのヘルメットとシートで仲間のみんなに遊んでもらうぞ!
と性能的なカスタムは全くしていないことに今更気が付く私、細かい変更でテンション上げて乗り切ります!!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ヤマハ セロー 250の価格情報

ヤマハ セロー 250

ヤマハ セロー 250

新車 2

価格種別

中古車 168

本体

価格帯 91.85~93.5万円

92.67万円

諸費用

価格帯 4.54~6.59万円

5.56万円

本体価格

諸費用

本体

54.64万円

価格帯 32.8~82.8万円

諸費用

5.46万円

価格帯 5~7万円


乗り出し価格

価格帯 96.39~100.09万円

98.24万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

60.11万円

価格帯 39.8~87.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す